EXドゥーム討伐を目標に育成をしたいのですが全員星6前提でインプリーダー(イービルアイ持ち、感電面抜かし)のカスピエル(水領術士で呪い担当)、ベリト(レゼルポアで病気担当)、オセ(アタッカー、カオスサムで火力担当かもしくはミミックでオーブ事故防止)、マルバス(つちのこで暗闇担当)で討伐は現実的でしょうか編成を探してみるとバラムを入れてるところが多いのですが足が速くてMEのデバフターン+1が優秀ですしやっぱりバラムを育成したほうがいいんですかね?手持ちはこんな感じです、他の討伐対象も視野に入れて育成していたのでレベルが中度半端になっちゃってます
ドゥームは頭ん中で組み立てるだけじゃなくて実際に何度か戦って編成練らないと動きもわかりにくいし、そもそも個人の性格的に耐久寄りがいいのか速攻寄りがいいのか変わってくるから、まだ一回もやってねーとかなら実際やってきた方がいいで、バラム育てたほうがいいのかどうかだけどバラムだけで(起動が遅いとはいえ)感電めまい束縛(+オーブでもう一つ)に攻撃と防御デバフまで狙えるから育てたほうが楽なのは確か。異常ターンが伸びることで掛けなおしにかかる手間を別に回せるようになるし、複数の状態異常がかかっている状況になりやすいことで火力もむしろ伸びるどうしてもバラム育てたくないっていうならそのメンツでも普通に回せるとは思うけど
ドゥームには一方的に奥義でぼこぼこにされてました(^o^)バラム育成に抵抗があるわけではないのですが、星6まで上げないとドゥームの速度を抜けなさそうで不死者星6前提なのきついなと思ってましたただMEをよく見るとカウンター女性の速度UPがあるので星6シャックスにME踏ませれば感電面の速度抜けるんですねこれどうしても先行取らないといけない緊急時にはお願いシャックスする感じでアタッカーにベリトを使いつつ星5.5バラムでデバフばら撒く運用なら何とかなるのかな?バラム育ててみます。ありがとうございました!
見てるかわからんけど、ドゥームはどうしてもめまい入れられなくて奥義打たれたりっていう場面もあるから、逆に「どの面なら打たれてもいいのか」を考えるのも重要ぞ面によって攻撃力が倍ほど違うから、そういうのも意識して立ち回るといい。攻撃ダウン入れてればよりダメージ抑えられるし。という追記
参考までにスキル強化したバラムとアラストールのATKデバフ(バラムが45%ダウン、アラストールが30%ダウン)を受けたドゥーム暗闇面の攻撃力がこんな感じこの状態からだと攻撃力高い面からATK3倍奥義受けても戦線維持できますバラムのATKデバフだけでも3倍まで強化された奥義を受けきれるのかはちょっとわからないんですが、1倍~2倍まではイケるんじゃないでしょうかとにかくデバフ活用することで奥義撃たれたときの生存率が上がるのは確かだと思います
EXドゥーム討伐を目標に育成をしたいのですが全員星6前提でインプリーダー(イービルアイ持ち、感電面抜かし)のカスピエル(水領術士で呪い担当)、ベリト(レゼルポアで病気担当)、オセ(アタッカー、カオスサムで火力担当かもしくはミミックでオーブ事故防止)、マルバス(つちのこで暗闇担当)で討伐は現実的でしょうか
編成を探してみるとバラムを入れてるところが多いのですが足が速くてMEのデバフターン+1が優秀ですしやっぱりバラムを育成したほうがいいんですかね?
手持ちはこんな感じです、他の討伐対象も視野に入れて育成していたのでレベルが中度半端になっちゃってます
ドゥームは頭ん中で組み立てるだけじゃなくて実際に何度か戦って編成練らないと動きもわかりにくいし、そもそも個人の性格的に耐久寄りがいいのか速攻寄りがいいのか変わってくるから、まだ一回もやってねーとかなら実際やってきた方がいい
で、バラム育てたほうがいいのかどうかだけどバラムだけで(起動が遅いとはいえ)感電めまい束縛(+オーブでもう一つ)に攻撃と防御デバフまで狙えるから育てたほうが楽なのは確か。異常ターンが伸びることで掛けなおしにかかる手間を別に回せるようになるし、複数の状態異常がかかっている状況になりやすいことで火力もむしろ伸びる
どうしてもバラム育てたくないっていうならそのメンツでも普通に回せるとは思うけど
ドゥームには一方的に奥義でぼこぼこにされてました(^o^)
バラム育成に抵抗があるわけではないのですが、星6まで上げないとドゥームの速度を抜けなさそうで不死者星6前提なのきついなと思ってました
ただMEをよく見るとカウンター女性の速度UPがあるので星6シャックスにME踏ませれば感電面の速度抜けるんですねこれ
どうしても先行取らないといけない緊急時にはお願いシャックスする感じでアタッカーにベリトを使いつつ星5.5バラムでデバフばら撒く運用なら何とかなるのかな?バラム育ててみます。ありがとうございました!
見てるかわからんけど、ドゥームはどうしてもめまい入れられなくて奥義打たれたりっていう場面もあるから、逆に「どの面なら打たれてもいいのか」を考えるのも重要ぞ
面によって攻撃力が倍ほど違うから、そういうのも意識して立ち回るといい。攻撃ダウン入れてればよりダメージ抑えられるし。という追記
参考までに
スキル強化したバラムとアラストールのATKデバフ(バラムが45%ダウン、アラストールが30%ダウン)を受けたドゥーム暗闇面の攻撃力がこんな感じ
この状態からだと攻撃力高い面からATK3倍奥義受けても戦線維持できます
バラムのATKデバフだけでも3倍まで強化された奥義を受けきれるのかはちょっとわからないんですが、1倍~2倍まではイケるんじゃないでしょうか
とにかくデバフ活用することで奥義撃たれたときの生存率が上がるのは確かだと思います