質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/07 18:47

    PvPでパイモンPTを使うならウァサゴは必須
    みたいな話をツイッターで見たのですが、
    覚醒ゲージを増やす目的ならティアマトが実装された今必須と言うほどでも無いと思うのですがどうなのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2018/11/07 18:56

      素早さが圧倒的に違う

      • NO NAME
      • 2018/11/07 19:03

      多分パイモンパの運用方法を理解してないと思うんだけど、パイモンパの強みは盾役が届かない素早さを持つゼパルやウェパルが開幕で火力を出せること
      コンセプト上、開幕のゲージアッパー役はゼパルウェパルより早くないといけないからティアマト・ラウム・バニーフォラスは論外。必然的にシェルドレイク+ウァサゴ(あるいはメイジマーマン+メフィスト)が必須になる。
      ゼパルの覚醒スキル連発させるためのゲージ役にならティアマト・ラウム・バニーフォラスは使用できるが、スキルフォトンを食うティアマト・ラウムだと機能しないことも少なくない。

      あと付け加えておくと、速攻で敵パの要潰せるのがメリットでメタ志向が強い構成だから「敵パーティが誰を止められると困るのか」を明確に理解していないとそこまで脅威にならない。
      ウァサゴなら開幕即死も撃てて融通が効く。メフィストだと融通が効かない。

      • NO NAME
      • 2018/11/07 20:45

      パイモンパというよりPvP自体の初心者なのですが、ウァサゴが必須と言われてる理由がよくわかりました!ありがとうございます!

      そうするともう一つ初心者目線からの質問で申し訳無いのですが、
      ウァサゴの奥義を利用して開幕で相手の要を潰す戦術って、複数の勝ち筋を用意してる相手に弱いのではないかと思ったのですがどうなのでしょうか?

      奥義を打った後のウァサゴってただのシェルドレイク役にしかならないと思うのですが…(もちろんシェルドレイクも強力ですが)
      それとも、そういったデメリットを踏まえても「開幕1巡目に狙った一人を確実に落とす」という戦術はこのゲームでは強力という事ですか?

      • NO NAME
      • 2018/11/07 21:02

      ウァサゴはシェルドレイク役にしかなんなくなるけど、そもそもフォトンは取れる数が限られてるからさほど問題が無いかな。
      勝つためにパーティ全員がうまく回る必要は無いし(これはPvEでも同じだよね)

      複数の勝ち筋を用意されてると当然全部は止めきれない。でもそれはこちらも同じ。
      例えばデカラビアを入れておけば列凍結。オリアスも凍結持ちだしフォトンが見える。インキュバスを控えさせておけば女性メギドに列悪夢。ガープを入れておけば初動の遅い単体アタッカーを止めるしベインチェイサーが打てる……etc
      何にせよ相手の択を減らせるっていうのは勝利に繋がりやすい。確実に勝てる訳じゃあないが。パーティの相性もあるしね。

      • NO NAME
      • 2018/11/08 09:41

      アムド入れたりリブラやアリトンが庇わなかったらフォトンを偏よらせた相手のキーマンを一人潰せるというのは大きいバニフォラいるとクズ覚醒やブネ奥義も1t目で飛んでくるからね。
      ワサコはあのスピードでシェルドレ付けれるからこっちのキーマンを庇えるというだけで強い

      • NO NAME
      • 2018/11/08 13:42

      まぁこのゲームのPvPはパーティ単位で相性の良し悪しがあるから一部の要素は割り切ってパーティ組むのもいいよ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード