質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/07 12:02

16-4で詰まっております、メギドが少ないのですがこれで突破する方法はあるでしょうか?(なるべく早めに確定ガチャ残り2回引きたい……)
    あと後々のことを考え育てておいたほうがいいメギドやメインとすべきメギド、組むべきパーティなどがあれば教えていただけると幸いです。

• NO NAME
      • 2018/11/07 13:49

ミドガルズオルムは序盤の難所だよね。戦い方を学ぶのに良いステージだと思う。
      メギド自体は良いメギドを引けているから手持ちでなんとかやりくりしてみよう。

・構成例
      マルコシアス(禁断の書)/ガープ/アムドゥスキアス/シャックス(ジャッカルワスプ)/バルバトス
      その他推奨オーブ:ホーリーフェイク(SR)・ヘルヘブン(SR)・ケイブキーパー(SR)・アビシニアン(SR)・レッドリザード(SR)・古の狂竜(SR)・ウィッチスリザー(SR)・フォトンイーター(SR)・マッドランパート(R)・エリンギーグ(R)・ゴースト(R)・フリーズソウル(R)
      ・優先度
      アタック・チャージ : マルコシアス>シャックス>アムドゥスキアス>バルバトス
      スキル : シャックス>ガープ・アムドゥスキアス>マルコシアス

シャックススキルで「感電」を入れていき、ある程度敵のスキルを封じることを意識する(全て止めようとはしなくていい)。
      相手の動きをよく見て、スキルを撃ってくる敵を止めよう。スキルを取ってこない敵に感電を入れても効果は薄い。
      攻撃のチャンスができたら、結合部コアにシャックス奥義や禁断の書、マルコシアスの奥義などでダメージを稼ぐ。

敵が奥義を撃ってくるのが見えたら「めまい」を入れて、アタックフォトンを機能不全にさせよう。
      マルコシアスの覚醒スキルは列めまいなので、ターゲッティングを誰にしていようが敵全体にめまいを付与できる。
      付与率が確定ではないので、シャックスに持たせたジャッカルワスプを使ってみるのも良いよ。

がんばってね。

• NO NAME
      • 2018/11/07 13:50

シャックスで右と左の敵に感電入れながらマルコシアスの覚醒ゲージを貯めて覚醒スキルでめまいを撒きましょう
      アムドゥスキアスをリーダーにしてればカウンタースナイパー覚醒ゲージが1少なくなるのであとはマルコシアスで削りつつガープで庇ってバルバトスで回復すれば倒せると思いますよ

• NO NAME
      • 2018/11/07 14:13

多分大丈夫だと思うけど自分が理解したのストーリーのだいぶ後だったから一応言う。
      覚醒スキルは奥義ゲージがマックスのときに、アタックフォトンではなくスキルフォトンを渡した時にのみ、覚醒ゲージを1つ消費して使えるスキルを指すよ。星3以上で解禁される。
      マルコシアス姉さんの覚醒スキルは一列に対してダメージに加えて確率でめまいを付与してくれるから刺さるところにはめちゃくちゃ便利。
      それからこれは今回に限らず使えるテクニックなんだけど、覚醒ゲージマックスの状態からスキル→アタック(もしくはチャージ)→3つ目でアタック積めば奥義、スキル積めば2回目の覚醒スキルを1ターン内で出せるようになる。覚えとくとこの先ちょっと便利。もう知ってたらお節介でごめんね🙇 ムカデ討伐頑張れ!

• NO NAME
      • 2018/11/07 20:58

シャックスリーダーの感電マスエフェクト踏ませたマルコシアスの覚醒スキルで、上手く行けば3体同時にめまい+感電が入って動きを止められるよ。運が悪くても3箇所ともどっちかは大抵入る印象。もちろん絶対ではないけど。
      だから感電はシャックス頼りじゃなくてもいけるんじゃないかな。アムドゥスキアスリーダーにするならこの手は使えないけど。
      ミドガルズオルムはアタッカーで、基本的には前列にしか攻撃してこないから、スナイパー中心の編成にすると被ダメを抑えられる。特にアムドゥスキアスはスキルでバリアを張れるので盾役と相性よく、今回みたいなアタッカーボスにも向いてるんだけど、かばう・感電・バリア・めまいとスキルフォトンを必要とする動きが多く奪い合いが起きるのでそこだけは気を付けて。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード