質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/03 16:51

    アイビーめちゃつよとされてますが相性のいいバーストメギドって誰がいるんですか?
    とりあえず思いついたのがストラス、ハルファスでしたがミミックでもいいんじゃないか?むしろて数が増える分ミミックがお得じゃないか?と思っちゃってうまく扱えてない感があります

      • NO NAME
      • 2018/11/03 16:58

      フェイタルブレードさんが実用的になるのかな。あと個人的にはクロケルに使って、次のターン後列奥義ラッシュとかも強いと思う。

    • 強いって言われてる理由は分からないが、「バーストオーブ初の感電耐性」「スキル追加があるオーブがそもそも希少」の2点が特に優秀だとは感じたな。
      (「スキルを撃ちたい」と「感電耐性」が噛み合ってるのも良い点)

      後者に関しては実はデメリットもあって、地龍アテルラナ(R)の場合は可能なチャージ→覚醒して行動に繋げるっていう動きが出来ない。
      (ラウムだとこれを逆手に取って特性で追加されたチャージをスキルに出来るが)

      ゲージ加速役(ラウム・クロケル・ブエル・メフィスト)や、スキル連打で性能が上がるメギド(ハルファス・フルカス・ウァプラ・フォカロル・アイム・リリム)と好相性ではあるだろうな。

      • NO NAME
      • 2018/11/03 17:45

      「自身」が効果対象なので他キャラをターゲッティングしていても自分にスキルが追加される。
      例えばミミックでハルファスにスキル追加しながら、これを使用してストラスがスキルを追加する動きができる。
      さらにパッシブで感電耐性が付いているので、スキルを使いたいキャラが持つと感電で泊まらなくなる。つよい

      • NO NAME
      • 2018/11/03 19:01

      サレオス使いとかバースト初の感電耐性は嬉しいだろうな

      • NO NAME
      • 2018/11/04 20:39

      ありがとうございます。大体どのように使えばいいのかのイメージができました
      バースト初の感電耐性がついていてなおかつスキルを好きなタイミングで使えるのが強みなんですね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード