質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/01 17:44

    イポス、エリゴス、アスタロトのうち誰か一人だけ☆6にしようと思うのですが、☆6になった時の体感の強さが一番変わるのは誰でしょうか?
    個人差があると思いますので、俺はこうだった、などの感想を聞かせてくださるとありがたいです!

      • NO NAME
      • 2018/11/01 19:51

      エリゴスはあんま変わんないかなぁ
      低攻撃力だから奥義強化の恩恵も少ないし
      ステも速度がどうしても足りない時以外は気にならないと思う

      • NO NAME
      • 2018/11/01 22:46

      エリゴスの奥義は防御アップ効果も上がるので実は連撃系の相手やベインガープとの相性がいいんだなこれが。相手によってはワントップを務めつつ、反撃で回数バリアも剥がせる(MEで状態異常を付与することも可能)ので固さを上げる旨みはある。
      ただまぁ汎用性でいけば、個人的にはこの中ではアスタロトに軍配が上がるかな。レベルの上限解放は、スキルの強化にもつながる。連撃パーティを組めるなら是非育てたい。
      イポスは滞水が光る場面が多い。例えばルゥルゥ攻略などで確実に役立つ。ただ、星6にしなくても十分に役割を全う出来るので、いい意味で無理して星6にしなくてもいいメギドだと思ってる。引率パーティの火力役として欲しいなら少し話は変わってくる程度。

      • NO NAME
      • 2018/11/01 23:28

      なるほど…! エリゴスはピンポイントで☆6にしたことが役立つんですね。確かにベインや槍ブニなんかと相性は良さそう…!
      擬似盾でもあるのでステータスを上げて損はないですよね。確かに。

      追加ダメージが増えるアスタロト、イポスともに参考になりました!
      イポスの無理をしなくても活躍できる、という言葉で気が楽になりました。多分アスタロトを進化させますが、残り2人も好きなので気長に進化させます!
      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード