質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/10/28 03:41

    オーブ回収のためにルゥルゥEXを倒したいのですがこれや!といった編成が掴めません。先にケラノヴスオーブ、星5バエルとユグドラシルオーブを取りに行くべきな気もするのですがその二体は低難易度でも麻痺祭りと蘇生祭りで歯が立ちません。やっぱり全員星5.5以上じゃないと厳しいでしょうか、アドバイスをお願いします

      • NO NAME
      • 2018/10/28 03:52

      とりあえずベリアルの進化素材集めの為のルゥルゥHで使用しているPTです
      もしこれをレア5.5以上に上げること前提でEX用に弄り直すならどういう形が良いのでしょうか、ユフィールとバエルチェンジでバエルMEですかね?

      • NO NAME
      • 2018/10/28 07:23

      シトリーがいない、ケラヴノスオーブがない時点でEXはほぼムリです。
      ですがケラヴノスならマルバス(シャーベットマン)、ガープ(ベインチェイサー)の2人(長期戦となるので事故防止のために☆6が望ましい)でもクリア出来るのでまずはケラヴノスの討伐をオススメします。

      • NO NAME
      • 2018/10/28 09:45

      【ユグドラシルについて】
      蘇生オーブは特に必要無さそうなので、とりあえずバエル育成したらいいんじゃないかなって思います。

      【ケラヴノスEXについて】
      EXだと殻開けに雷攻撃5回が必要なので、ケラヴノス2つの持ち込み推奨です。VH以降はクロウロブスターでは対応できません。
      ルゥルゥオーブを狙わないのであれば捕獲はVHで十分なのでシャックス+ケラヴノス1つで足ります。
      マルバスとあと1人、ボティス辺りにケラヴノス持たせましょう。

      海洋生物特効34%以上の星6フルフル奥義+ガオケレナによる列滞水で侍女マリーナEX1確。ミステリートーチの場合はVHなら1確。
      バロンニャーが無ければ水樹ガオケレナをLv8まで上げてください。フルフルより先に撃つ用にもう1つも必要です。バエルに持たせるといいです。

      ユフィール入れたい気持ちも分かりますが、そんな余裕は無いのであと1枠はブエルですかね。
      前述の通りVHならシャックス1人で足りるので、マルバスを外してユフィールを入れても大丈夫です。あとは死なない程度に全員育成。

      • NO NAME
      • 2018/10/28 14:38

      追記 見た目のアホさが好きでシャックスだけ星6絵のままにしてるけど、どうせ素早さ抜けないので星5.5で充分です。星6にしないといけないのはハルファスとザガン。

      • NO NAME
      • 2018/10/28 16:24

      ありがとうございます
      ベインチェイサーEXとアビスガードEXを倒せたのでこのまま編成を工夫すれば星5.5でもガオケレナいけるのではないか、と考えてたけど流石に星6必須なんですね
      オーブもある程度は育てておいたほうが良いみたいだしそれならデイリーの財宝クエスト回ったほうがいいみたいなのでコツコツとやることにします
      早くベリアル完成させてドゥーム倒しにいきたい…

      • NO NAME
      • 2018/10/28 16:33

      アビスガードまでの3体は難易度低いからね
      オーブ育成は先に進化素材集めして、落ちたRオーブを食わせたらいいよ
      がんばれー

      • NO NAME
      • 2018/10/28 16:34

      すみませんドゥーム倒すのにベリアルは不要ですね/(^o^)/
      ドゥームを倒すのに必要なバラム用のオスカー討伐にベリアル使いたい、でした

      • NO NAME
      • 2018/10/28 16:34

      ありがとうございます頑張って石かじってきます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード