最近やっとドゥーム攻略を始めたのですが、アタッカーにティアマトを起用しております。バーサーク開始から数ターン経過していてかつ状態異常2、3種入れていても、ドゥーム奥義の次の順に覚醒スキルを使用すると全てダメージ数値が1になってしまいます。バーサークが強化解除扱いになっているとしても、ドゥームに状態異常が入っている状態でダメージが1になるとは思えないのですが…なってしまうんですかね?
計算してみたら呪いが有効な面に限りなってしまう様です。某所で発見した攻撃力計算式にあてはめると[攻撃力1155] * [技倍率0.85]) - [敵防御1014]) * [クラス補正1.2] * [特効(6.0)] * [乱数] = 与ダメージ なのですが、「攻撃力*技倍率982]- [敵防御1014]時点でマイナスになっており、特効の乗算はそのあとですので、最低保証の1だけになってしまうといった状態です。
やっぱりあれ敵の防御抜けてないせいだったのか…質問主じゃないけどありがとうございます
ご丁寧にありがとうございます。前のターンまで10000×6とか出てたのに奥義貰うだけて急に1になってしまうので違和感がありまして…助かりましたありがとうございます!
最近やっとドゥーム攻略を始めたのですが、アタッカーにティアマトを起用しております。
バーサーク開始から数ターン経過していてかつ状態異常2、3種入れていても、ドゥーム奥義の次の順に覚醒スキルを使用すると全てダメージ数値が1になってしまいます。
バーサークが強化解除扱いになっているとしても、ドゥームに状態異常が入っている状態でダメージが1になるとは思えないのですが…
なってしまうんですかね?
計算してみたら呪いが有効な面に限りなってしまう様です。
某所で発見した攻撃力計算式にあてはめると
[攻撃力1155] * [技倍率0.85]) - [敵防御1014]) * [クラス補正1.2] * [特効(6.0)] * [乱数] = 与ダメージ
なのですが、
「攻撃力*技倍率982]- [敵防御1014]時点でマイナスになっており、特効の乗算はそのあとですので、最低保証の1だけになってしまうといった状態です。
やっぱりあれ敵の防御抜けてないせいだったのか…質問主じゃないけどありがとうございます
ご丁寧にありがとうございます。
前のターンまで10000×6とか出てたのに奥義貰うだけて急に1になってしまうので違和感がありまして…
助かりましたありがとうございます!