質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/10/16 21:51

    サラを育成している途中でサタナキアを引いたんですけれど、スキル群が点穴サポートで役割が近しいように見えるので使い分けのコツを教えてください。
    サタナキアの育成を☆2で止めた即落ち点穴捲き初動要員にすれば使い分けれるのでは?と邪な考えを抱いてしまったので、なるべく彼に優しい方向で…。

      • NO NAME
      • 2018/10/17 00:03

      サタナキアは後列パでベリアルの点穴貯めれるのが強み。対ファイター・スナイパー戦が安定する。
      正直技性能だけ見るとサラの方が強い。自身がアタッカーになるのも向いてない。
      奥義で全体に点穴追加できる唯一のメギドだから、列を統一しなくても点穴を貯めれるのも特徴的(実戦向きとはあまり思えないが)

      サラは基本的に技の面ではサタナキアより優秀。自身がアタッカーにもなれる。
      ベリアルリーダー以外にもマルバスRのパーティでアタッカー起用にも良いし、点穴使わないパーティで普通に前衛ヒーラーとしても起用できる。優秀すぎやしないか。
      星6まで育成すればまあ硬くて落ちないので後列パ組む必要性とか基本無くなる。ただ状態異常は喰らいたくないからその点後列パの強みが無い訳でもない

      両方採用する手もある。サタナキアはベリアルMEでスキル追加が踏めるから速攻で点穴貯めるのに良い。
      また、バフォメットやマルバスRリーダーでアンドロマリウス奥義を使いスキルを生やしまくると気持ち悪い速度で貯まる。

      • NO NAME
      • 2018/10/17 07:21

      サラはたまに前列パヒーラーとして入れてましたけど、点穴抜きにもサポート性能高いんですね。
      サタナキアはベリアル中心としたパーティで、かつ前列ワントップが必要な時に使ってみようと思います。回 丁寧な回答ありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2018/10/17 12:41

      うちのサラちゃん点欠PTじゃなくても、硬い前衛回復役として起用してたりもする
      良い子や…ずっとこっち見てるし…

      • NO NAME
      • 2018/10/17 13:25

      ティアマトもずっとこっち見てるぞ!

      • NO NAME
      • 2018/10/17 13:43

      サタナキアの強みはスキルフォトン以外で点穴貯められることだね
      サラサタナキアでも思ったより競合しないから点穴パ作りたいなら育てても損はしないと思うよ

      • NO NAME
      • 2018/10/17 14:01

      ちなみに育ちきってないサタナキアはフォラスあたりに蘇生持たせといてケラヴノスでベリアルの点穴貯める一助はしてくれたよ
      今は星6だけど

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード