質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/10/14 20:36

    守護竜ネイロードのH版(Lv57)およびVH版(Lv67)を金冠攻略したいのですがノーマル版でもかなり手こずってしまっているので編成のアドバイスを頂けないものでしょうか。
    フルカス/マルバス/ブネ/ラウム/ザガンで組んでいましたが、スキルオーブ事故が起こるとマルバスがノーマル版ネイロードのスキルで消し飛んでしまってgdgdになるのでどうしようかな、と悩んでいます
    リーダーをフォルネウスにして電撃に耐えさせる方法も試してみたのですがフォルネウスのオーブ配分で事故ってやっぱり消し飛んだり、ブネがリーダーじゃないと覚醒削りがうまくいかずに全体撃たれて壊滅状態になったりと安定しない感じです。ベリト辺りを使うと良いのでしょうか?
    金オイルリセマラのために安定化させたいです。アドバイスよろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2018/10/14 20:52

      ベリトかモラクスリーダーで後衛1人にME踏ませるといいよ。
      防御無視ME持ってるモラクスのがいいかな。ユフィールを囮、フルカスをアタッカーにしたらいい。
      蘇生オーブ持ち込むと安定しやすい。メイジマーマン無かったらソルシエール持ち込もう。
      奥義は妨害するより足の早いメギドでバリア使った方が楽。ホーリーフェイクはある?使ってみて。

      • NO NAME
      • 2018/10/14 21:44

      アドバイスありがとうございます。こんな感じですか?
      難易度Hだとユフィールがスキルフォトン2個で落ちるので必死にスキルフォトン取るゲームになっちゃってますが、シャックスをちゃんと育成したベリトと入れ替えてフォトン奪取したほうがいい感じでしょうか

      • NO NAME
      • 2018/10/14 22:12

      ネイロードはトルーパーなので守備力の高いスナイパーを後列に一人置いて前列全員アタッカーにするのもあり。この中ならフルフルかな。睡眠中は勝手に回復するし

      • NO NAME
      • 2018/10/14 22:16

      持ってるならシェルドレイクで後衛にバリア張ってやると安定するぞ
      本当はそんなことしなくても2ターンぐらいで決められる火力あるのが理想だが

      • NO NAME
      • 2018/10/15 08:14

      シェルドレイク持ってました。ウェパルで後衛にシェルドレイクバリア貼りながら奥義はユフィールのスキル前線に撒いて麻痺予防して蘇生してってやってたらH金冠取れました!
      VHのほうはキャラのレベルを上げてから挑戦してみようと思います、アドバイスありがとうございました!
      アタック強化できれば多分そっちのほうが楽だとは思うのですが、手持ちだとブエルくらいしかおらず雷撃スキルをうまく防げなくて準備してる間にブエルが落ちたりしてにっちもさっちもいかない感じでした…うまくいかないものですね

      • NO NAME
      • 2018/10/15 12:02

      今更ですが今回のイベントで貰えるオーブがかなりの感電耐性なので有効活用してみてはどうでしょう
      カウンターなのでユフィールには使えませんが…

      • NO NAME
      • 2018/10/15 12:25

      アタック強化は同じくラッシュのオーブにエクスプローラーがあるからフォラスやらが居ない場合でもそれを採用するといい

      • NO NAME
      • 2018/10/17 02:26

      返信が遅くなってすみません。オーブ枠がかつかつだったので槍ブニはうまく扱えてませんでした、エクスプローラーは単に知りませんでした…こんな優秀なオーブがあったんですね。隣のマジックラットしか意識が行ってなかったです
      ちょうどストーリーはベリアルで詰まってたのですがエクスプローラー大先生のおかげでバフかけたマルコシアス砲でぶっ飛ばせました有難い…アドバイスありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード