質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/10/10 17:49

ソロモン王こんばんは!
    ルゥルゥ最適解と呼ばれるレベルカンストのフォラス、シトリーに、バエル(ガオケレナ)、シャックス、シャミハザ(青竜号)、フルフルも揃って居るのにルゥルゥVHが安定しません!というかクリア出来ません!
    滞水要員はサレオスも居ます

クリアするコツとかありますか?

• NO NAME
      • 2018/10/10 18:27

3ターン目に撃破するプランが一番事故が少ないと思うので、そうなるようにバフとかを調整して奥義1回で倒すことを心がけると良いかも

• NO NAME
      • 2018/10/10 18:39

ギミック理解してなさそう

• NO NAME
      • 2018/10/10 18:53

メンバーは足りてるからどういう動かし方してるかも書いてほしいかな。多分動き方がわからないだけだと思う。

• NO NAME
      • 2018/10/10 19:00

追加 ガオケレナオーブのCTが2な関係上3T目にガオケレナオーブ→奥義用アタックフォトンと積むのはお供のスキルフォトンに左右されるのでやめたほうがいい。前ターンに貼っておいたバフも無意味になってしまうし。
      なのでシトリーを介護するやり方を個人的には勧める
      具体案(わたしの攻略PT)
      左から順にシトリー(防御無視オーブ)、フォラス(厄災の魔櫃)、フリアエ(後列チャージ)、ガープ(後列チャージ)、クロケル(イービルアイ)

①シトリーにスキル(絶対)、フォラスのチャージを優先しつつかばうなどでシトリーを守る
      ②シトリーにアタックフォトン、フォラスにスキル→魔櫃(対象シトリー)、他オーブ等でフォラスのチャージを完成させる(フリアエオーブは速さの関係で3T目でもよい)
      ③クロケルオーブ、フォラス覚醒スキル、シトリー奥義
      注意点
      ①1T目にシトリー用スキルが無いorフォラスのチャージが1以下→リタイア必至
      ②2T目2段目にお供スキル→フォラスの魔櫃を3段目にする(改善できないか思案中)
      ③フォラス用スキル、シトリー用アタックが無い→やり直しが効くかは状況による

• NO NAME
      • 2018/10/10 19:10

すみません、ベリーハードではなくエクストリームでした
      VHまではシャックス・シトリー・バルバトス・アムドゥスキアス・バエルで
      とにかくシトリーを守りつつシトリーでこじ開けて
      雷攻撃でどうにか倒すという手法を用いてました

VHまではクリアできないことはないのですが(効率が悪すぎるのは感じています)
      エクストリームになると更に戦いが厳しく感じてしまって……
      フォトンを破壊されたり強化解除の奥義が飛んできたり、
      そもそも攻撃出来たと思っても全然削れてなかったり。
      ひとまずバッファーは十分に居るので、バフ盛りで挑戦してみます。

アドバイスは引き続きお待ちしております
      宜しくお願いします

• NO NAME
      • 2018/10/10 19:25

フォラスとシトリーがいるなら全体化ジャスティスライトが有用。フォトン破壊はオーブ使用には効かないので、水獣ソーサラーをフォラスに持たせるとフォラスへのチャージが安定します。あとは護りを固めれば大丈夫じゃないかな。

• NO NAME
      • 2018/10/10 19:49

ガープ、フォラス、アガリアレプト、バエル、シトリーはどうですか?
      3ターン目の最初にフォラスのバフ二種をかけたバエルが奥義を打てるようにする事と殻が開く様にすることを意識
      オーブはフォラスに水獣ソーサラー
      後は倒しに行くならバエルにガオレケナ
      2ターン目に周りの奴にスキルを取られたなら3ターン目はルゥルゥ以外倒してバエルにスキル、次にチャージ一つ上げれば奥義効果もあって次も奥義打てる、フォラスのスキルだけで火力も十分
      フォトンも余るので1ターン目にスキルが余ればガープで庇わせるのもあり
      捕獲は63レベのバエルで攻撃系オーブなしにフォラスのバフ二種かけると良い感じに残ります

• NO NAME
      • 2018/10/10 20:11

攻撃したのに全然削れてないのは打ち水によるアタック軽減がかかってるせい。正直滞水なくても普通に倒せるから水まくよりイービルアイ持たせてシトリーが動く前に解除してやらないとダメ

• NO NAME
      • 2018/10/10 20:14

詳しくありがとうございます!
      ↑の方の書き込みを元に持っていないオーブやメギドを補完しつつ
      自分なりにPT作ってチャレンジしてみました。
      左から

シトリー(ホーリーフェイク)
      ガープ(ベインチェイサー)
      フリアエ(シルバートーム)
      フォラス(水獣ソーサラー)
      アンドロマリウス(アサルトボックス)

バフに気を取られすぎる・ガープが点穴で落ちる・欲しいフォトン来ず
      ……などのもありましたが、何とかクリアはできました!
      全体化ジャスティスライト+がとても強いのに気付けました
      STも尽きたのでちょっと休憩してから次は金冠クリアと捕獲がんばります
      まだまだ安定クリアにはほど遠そうなので、
      ちょくちょく覗いたり、改めて質問するかもしれません
      手札は揃ってるのに上手く行かなくて恥ずかしいな~ダサいな~と思っていたのですが
      思い切って質問してみて良かったです。
      色々なアドバイスありがとうございました!

• NO NAME
      • 2018/10/10 22:23

追記
      無事、エクストリーム金冠できました。
      あと偶然捕獲にも成功しましたwこの調子で頑張ろうと思います。
      ソロモン王様方、本当にありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード