質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/10/07 07:46

初めて6日程の初心者です
    ラッシュ以外のアタッカーがおらずリセマラをした方が良いか考えています
    保有メギドは画像のとおりです
    よろしければアドバイスを貰いたいです
    お願いします

• NO NAME
      • 2018/10/07 08:16

これで納得できないならどれだけリセマラしても変わんないと思うよ
      フルカス・マルコシアス・シャックス・ガープはきちんとアタッカーになれるし、アムドゥスキアス・マルバス・フォラスとサポーターも充実してて後列ラッシュスナイパーまで居る。何が不満なのかわかんないね。
      ニバスでも欲しいの?

• NO NAME
      • 2018/10/07 08:30

コメントありがとうございます。
      正直配布キャラがそこまで使えるものだと思っていませんでした
      投稿されている動画を見ている限り使用率の低いキャラなのだと勘違いしていたようです
      的はずれな質問に対しご回答ありがとうございました
      このアカウントで進めていきたいと思います!

• NO NAME
      • 2018/10/07 08:53

人の動画なんて参考になんないよ。持てるカードで勝負しないと。
      数十万課金して全メギド出すぜっていうなら違うゲームになるけど……。
      別にそんなことしなくてもオーブで大抵の戦術は賄えるし、必須オーブはR~SRに固まってるからまず詰みはしない(無料召喚でも出る)。

マルコシアスはスナイパートップクラスの奥義火力だし、シャックスは唯一の感電スキル持ちで足も速くそこそこの耐久もあって初期勢最大火力。
      モラクスは耐久不安だがマスエフェクトの防御無視が優秀でフルカス運用のリーダーに向いてる。
      各キャラの詳細は有志Wikiが詳しい。
      https://megido72wiki.com/

なんなら単体火力最強はストーリー後半の配布メギドだ。育成が大変だけど。
      ガープもベインチェイサーEX討伐を40回こなして専用オーブを入手するまでは微妙。

• NO NAME
      • 2018/10/07 13:07

そうだったのですか。。。
      大抵のゲームは人のプレイを見て立ち回りを覚えたりするのでてっきりそういうものだと思っていました
      では、配布キャラではシャックスを最優先で育てるのが良いでしょうか?
      それと、ガチャで出来るなら取っといた方が良いキャラなども教えて頂けると嬉しいです(ピックアップきたなら回したほうが良いなど)
      様々なアドバイスありがとうございます。

• NO NAME
      • 2018/10/07 13:49

基本的に敵に合わせていくゲームなんだけど、人によって手持ちが違うから参考になりづらい……かな。
      自分のアジトに居るメギドの強みを把握していく方がオススメ。

召喚で狙いたいのはユフィールくらい。ここんとこ毎サバトでPUになってるからサバト引いてたらそのうち来ると思うよ。
      もうある程度揃ってるみたいだし、イベントで貰えるメギド・オーブに優秀なのが多いからイベントさえしっかりこなせば平気。
      オーブだけどボーパルバニー・ハニワキング・ヌリ・ピーター辺りが来たら狙ってもいいかもね。あとは好み。

シャックスは必要になるクエストがあるからある程度育てた方がいいね。
      あとはガープちゃんと育てとくといいと思うよ。後列パ(前衛1人+後衛4人の対ファイター・スナイパー用パーティ)が組めるし

• NO NAME
      • 2018/10/07 14:29

決まった攻略法などはないということですね。
      なるほど。これからはユフィール狙いでガチャを回していきたいと思います。
      イベントで有用なのが多いのは嬉しいですね、頑張りたいと思います
      ここまで多くのご助言ありがとうございます。
      アドバイスを糧に攻略等頑張りたいと思います
      未熟ですのでまた皆様のお力をお借りすることをあるかと思いますがその時はお力添え頂けると助かります。
      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード