質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/10/05 20:28

    目前のバブ将に勝つために日曜日に石を使って育成したいと思っています。
    バエルはもちろん、その後の不死者などに有用なメギドがいたら教えてくださると助かります

      • NO NAME
      • 2018/10/05 20:29

      手持ちの続きです

      • NO NAME
      • 2018/10/05 20:29

      最後

      • NO NAME
      • 2018/10/05 22:45

      バエル相手ではないけど、ユフィール・リリムは育てておくと後半のボスにとても刺さる
      バエル相手ならスナイパー主体なのでこの中だとトルーパー全体攻撃持ちのダゴンか
      奥義を撃たせないようにめまい列攻撃できるマルコシアスかなと思った

      • NO NAME
      • 2018/10/05 23:16

      状態異常耐性と睡眠・ステータスダウンがやはり強そうですね。レア素材ですこしじだんだ踏んでいましたがユフィールとリリムを中心にアタッカーとタンク役も並行して育てててみます!
      バエル戦はフォトン運がよくて何回かリタイアしましたが無事勝てました…!回答ありがとうございます

      • NO NAME
      • 2018/10/05 23:24

      シャックスを早めに育てておくといいよ

      • NO NAME
      • 2018/10/05 23:26

      シャックスちゃんすっかり頭から抜けていました
      やっぱり後半も麻痺が決まれば強いですよね。メギドは配布の子が強いのでいいですね
      マルコシアスさん、シャックスちゃんも忘れずに育てようと思います!

      • NO NAME
      • 2018/10/05 23:31

      この面子で対バエル組むなら誰がいいかなぁと考えたら、以下のようになった
      (左から)ユフィール、サブナック、ダゴン、マルコシアス、アンドロマリウス
      メインアタッカーはダゴン
      サブナックがいるので耐久しつつ、アンドロマリウスがスキル強化をダゴンにかけてスキルor奥義
      奥義撃てばバーサーク化してさらに火力アップドン。オーブはトライボルトが欲しい
      アンドロマリウスにはミミック(スキル2個追加)、ユフィールには災厄の魔櫃(チャージ2個追加)持たせたいかな…
      正義おばさんの列めまいはちょっと信頼性低め。ホーリーフェイク持たせて、列無敵バリアを張る

      • NO NAME
      • 2018/10/05 23:58

      一応エンブリオ意識して各クラスで絞るなら、カウンターとバーストは上の方のでいいと思う。ラッシュはせっかく点穴キャラが揃ってるので、ラッシュのエンブリオ使うときは点穴キャラに割り振った方が良さそう。点穴は詰めていくと大幻獣の捕獲などにも使えるので、育てておいて損は無い。ゼパルアスタロトも強いけどメイン後半のハード以上や大幻獣相手だとだんだん厳しくなってくると思う。あと体力が条件のギミックの関係もあって、一気に削りたい場面も出てくる。特にベリアルさえ入手できれば点穴レベル100からの固定砲台モードが強いので、サラのスキルで点穴と防御を同時に強化したい。他キャラに自由に点穴を配れるという意味ではサタナキアもあり。バフォリーダーでMEを踏ませてあげよう。トルーパー以外なら、アムドとタンクキャラ育ててワントップ編成で耐えるのが確実な戦法。(サラ自体育てきると中々硬いのでおすすめ。)
      あとルゥルゥを除いて必須オーブとかないから割とオーブ編成に自由がきくのも利点かな。
      正直将来見据え過ぎだし、メインを一通りクリアするだけならゼパルアスタロトで十分なのであくまで参考程度におねがいします。(点穴のダメージはキャラのレベルに依存してるので育成大変だし)
      psここまで見事に点穴キャラ揃ってるの羨ましいですね…

      • NO NAME
      • 2018/10/06 00:17

      ダゴンちゃんのバーサークで火力押しいいですね!初心者モンモンな自分にはダゴンちゃんの使い方は難しいなと思っていましたが上手いこと介護できれば攻撃125%アップはロマンがありますね
      後半3つのオーブはなんとか引けたSRオーブだったのでいけそうです!

      点穴!アバドン戦でバフォメットさん、サタナキアにはお世話になりました…!
      敵が1体だと点穴は強いなぁと思っているのですがどうしてもストーリーを進めていると五体、三体編成が多くゼパルアスタロトアンドロマリウスで薙ぎ払うのが強くて育成を後回しにしていました。点穴は他のゲームにはないものでとても楽しかったのでぜひその3人育てたいです!
      回答してくださりありがとうございました!とても勉強になり手持ちの子で色んな編成が組めそうで嬉しいです。戦闘はもちろんストーリーも楽しいゲームなのでなるべくみなさんに追いつけるようがんばります!

      • NO NAME
      • 2018/10/06 11:33

      メギド体ベレト戦までこれたのですがやはり育成が足りず勝てませんでした
      育成後だと思ってこの編成で挑もうと思うのですがシャックス以外完全に試行錯誤で盾役をサブナック、ロノウェにするかイポスの枠をブネにするかなど悩んでいます。オーブはアタックブーストのネズミがいないのですが他は1つずつ揃ってると思います

      • NO NAME
      • 2018/10/06 13:25

      編成については、自分ならサーヤoutエリゴスiNしますね。パーティを手軽に固くできるので。
      オーブについては、ラッシュキャラにはスキルブーストが欲しいですね。シャックスの感電が3Tに延びるので、感電運ゲーが幾分か楽になります。それと後述の理由でカウンターオーブ「禁断の書」も有効です。
      戦い方は、シャックスによる感電は言わずもがなですね。火力はイポスの奥義で地形が滞水になるので、雷攻撃が有効です。シャックス奥義や禁断の書で攻めましょう。
      あとはきちんと育てれば、フォトン運が悪かったりドラフトミスしない限り勝てると思いますよ!

      • NO NAME
      • 2018/10/06 15:08

      エリゴスさん!すっかり忘れていましたが覚醒2で防御力アップの奥義がありましたね!かばう無視が基本なので全体防御が光りますね
      スキルブーストのオーブはあるのでイポスかエリゴス、素早いほうに持たせてみます!スキルブーストでデバフ効果ターンが伸びるんですね。知らなかった…!
      これからの攻略にも必須事項なことばかり…!教えてくださりありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード