質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/10/03 12:30

    40-4のベリアル戦Nに挑戦したのですが、ベリアルの強化解除や点穴が強く勝てる見込みがありません。おすすめの編成や育成を進めた方がいいメギド、オーブがあれば教えていただきたいです。

      • NO NAME
      • 2018/10/03 12:30

      つづき

      • NO NAME
      • 2018/10/03 13:35

      もうちょっと育成した方が良さそうな感じはしますが、一応構成例を。
      リーダー:アムドゥスキアス。 左から、マルコシアス・ガープ・ジズorバエル・カイム。

      フォトン破壊・奪取は通るのでマルコシアス奥義やカイム覚醒スキル、ゴーストやフリーズソウル等で極力時間稼ぎをする。
      ジズかバエルにメイジマーマンLv9を持たせて、ガープが倒れたら蘇生。
      アムドゥスキアスとジズorバエルの育成状況が同等ならLv9メイジマーマン装備でアムドゥスキアスより早くなる。
      のでメイジマーマンで蘇生→ノンターゲットでアムドゥスキアスのスキル使用と繋げると蘇生したガープに即座にバリアを張れる。
      後列にマルコシアスでホーリーフェイク張っとくと事故りにくい。
      ちなみに前列ワントップはガープじゃなくエリゴスでも2回無敵で粘れる。

      あるいは滞水ぶっかけて、エクスプローラーでアタック強化入れたシトリー奥義で速攻消し飛ばす。
      こっちは耐久不安で運が大きく絡む。

      • NO NAME
      • 2018/10/03 19:24

      メイジマーマンとホーリーフェイクは噂の強いオーブですね… あいにく持っていないので入手できるまで他のものを考えます
      覚醒マイナスが通らなくて困っていたのですがフォトン破壊が有効なんですね、カイムの覚醒スキルを狙ってみます
      どちらにせよオーブと育成が足りていないようなので、何回か挑戦してみてどちらのパーティを目指して育成するか考えてみます
      丁寧にありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2018/10/03 20:15

      SR組どっちもないのか…つらい。
      とりあえず一回突破出来るよう祈ってます。頑張ってね。

      • NO NAME
      • 2018/10/05 11:20

      質問主です。
      フォトン破壊・奪取を狙ったパーティは力不足のためうまく回らず、撤退前提で星5に進化させたバフ盛りシトリーで速攻したところ、運良く金冠クリアできました。
      奥義を受けても耐え抜いたガープと残りHPを奥義一発で葬り去ったシトリーがMVPです。
      アドバイスのおかげです、ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード