質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/09/24 23:39

    ベリアルを育てるためにルゥルゥ捕獲をしたいのですがどの難易度がおすすめですか?また安定した編成はどのような感じですか?今の討伐編成はシトリーガープフリアエフォラスクロケルです
    他のメンバーは下に貼ります

      • NO NAME
      • 2018/09/24 23:39

      その2

      • NO NAME
      • 2018/09/24 23:39

      その3

      • NO NAME
      • 2018/09/24 23:40

      その4

      • NO NAME
      • 2018/09/25 00:15

      EXがオススメかなー。捕獲素材3個落ちるし
      なんでクロケル?と思ったら覚醒+滞水役か。滞水入れると倒し切っちゃうから別のメギド入れるといいよ。
      ナベリウスにミミック持たせて、シトリー+盾役にゴルゴン持たせてナベリウス奥義でアタック強化入れる方法で自分はやってた(ナベリウス奥義で素早さバフかけるとシトリーがルゥルゥに先手取れる)
      捕獲だけ目的なら殻開けシトリー、削りはフルフル奥義でやるとちょっと楽(と感じた)
      安定はまあ……ルゥルゥ自体ちょっと安定しないボスだから……頑張って

      • NO NAME
      • 2018/09/25 07:19

      捕獲ならVHでもよくないか?EXだと殻開けるのに雷攻撃5発必要だけどVHまでならシトリーのスキル一つで開くし、捕獲素材も3つ手に入る。
      一度捕獲可能になる規定のHPまで削ってしまえばあとは回復されても捕獲はできるから、シャックスのスキルで侍女を牽制しつつ先にシトリーでルゥルゥの殻開け&HPを削り、3つめの素材が落ちたところでルゥルゥの殻が閉じないよう気を付けながら侍女を倒して捕獲って自分はやってた。あと盾役がガープなら覚醒スキル暴発しかねないんで自分はゴルゴンはおすすめしないかな
      安定については上の人も言ってる通りなんで頑張れ。フリアエでも安定してないと感じるのはそういうことだ。ちなみに自分はフリアエがいないんでフォルネウスリーダーにしてた。列回復+スキルバフ奥義にMEで全員にダメージカットとファイター自動回復のトルーパースキル追加。こっちもシトリーとの相性は悪くないと思うからお好みで。

      • NO NAME
      • 2018/09/25 13:15

      返信ありがとうございます!クロケルは単に足の早いイービル役です…
      ベリアル育てるために参考にさせていただきます!

      • NO NAME
      • 2018/09/25 17:18

      うちのとこはフォラスガープバエルシトリーアンドロマリウスで安定…いやある程度安定して捕獲周回出来てました。オーブ目当てのEXでも同じ編成。
      シトリーさんで殻空け&削り入れて、全体化&強化したシトリー奥義で取り巻き消去とルゥルゥ瀕死まで削るやり方でした。
      2ターン目にアンドロマリウスがオーブを使いアタック強化、ラストにバエルでイービルアイ入れて、3ターン目の一巡目にフォラスで全体化、シトリーで奥義入れて打ち水入る前に削る感じでした。
      フォトン運やら何やらに左右されますが、必要な駒はお持ちのようですので参考までに。
      今はアガリアレプトさんも配布されましたし、バエル抜きアガリアレプトでもっと楽かも?

      • NO NAME
      • 2018/09/26 14:18

      うちはフォラスユフィールボティスバティンシトリーでVH安定…いやある程度安定
      1ターン目:シトリースキル、ボティススキル、水獣フォラスでシトリーにチャージ、
      2ターン目:シトリーにバティンマジックラットでスキル強化&鉄鼠ユフィールでチャージ強化、チャージが場に無いor回収できなかったら水獣フォラス
      3ターン目:スキル強化したシトリーの覚醒スキルが2回入ればお供全滅・ルゥルゥ瀕死
      ただしお供が初手スキルを打つなら、2回目の覚醒スキルは次ターン以降に持ち越す
      ルゥルゥの列攻撃・奥義には回復オーブやバティンの奥義で対応
      捕獲の安定化は回復も考慮した方がいいですよっと

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード