質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/09/14 09:28

    VH以上でルゥルゥを捕獲したいのですがシトリー&後列覚醒アップ要員&ポーパルバニーがいません。
    シャックスガープユフィールは星6、バエルは星4.5です。
    このパーティで一度はVHを倒せました。
    ただバエルの覚醒スキルで削れるダメージが雀の涙なので取り巻きを一体ずつ相手するしかできず、殻開けなおしや全体フォトン破壊が入るときついです。
    戦略やいると役立つかもなメギドを教えていただけると嬉しいです…

      • NO NAME
      • 2018/09/14 09:38

      居ると役立つメギドは間違いなくシトリーとフォラスなんだけど……所持メギドがわかんないとアドバイスのしよう無いよ
      場合によってはバエル育てないと無理って判断になるだろうね

      あとフォトン破壊は必ず来るものだから来るものとしてフォトンを運用する。オーブは破壊されないからフォトン1つ→オーブを使うの流れを意識する。

      • NO NAME
      • 2018/09/14 10:18

      シャックスメインでEX30回周りましたが、ケラヴノスオーブ2個あるとラクですよ。アタック強化して奥義撃ちたいのでフォラスorラッシュメギドも入れたいな。あとは相手の点穴を無駄にする立ち回りができるとベストです。

      • NO NAME
      • 2018/09/14 14:03

      俺はマルバス使った。全体攻撃で奥義レベルが上がりやすいし、ほっといても覚醒たまる。覚醒スキルで覚醒ゲージもためられる。ユフィールよりは回服役はいいかもしれない

      • NO NAME
      • 2018/09/14 22:15

      塔のスクショで手持ち出したかったんですけどあと、七時間…
      とりあえずフォラスはいてマルバスいません。単体回復できるのがほぼバルバトスだけ…?
      ケラヴノスは1つしかないので地道に周回進めています。
      ユフィールは回復とワンチャン覚醒スキルでバエル補助と思ったんですがフォトン回しが噛み合わずでうまくいってない感じあります。

      • NO NAME
      • 2018/09/15 18:06

      質問主です。所持メギド張ります。3枚あります。
      1

      • NO NAME
      • 2018/09/15 18:07

      2

      • NO NAME
      • 2018/09/15 18:07

      2

      • NO NAME
      • 2018/09/15 18:07

      3 最後です

      • NO NAME
      • 2018/09/15 18:15

      手持ちはこれに追加でウァプラとバティンとブエルです。

      皆さんありがとうございます。
      特にシャックスパーティのかた…。彼女は星は6のはずだったんですがオイル落ちなくてまだ実はのびしろガールです…
      自分でも手持ち見直してみて、多分教えてもらったのが最短の解かなと思いました。
      1ターンめに殻開け蓄積に固執してました…目から鱗です…
      試した感じやはりケラヴノスもう一枚ほしいので、まずそっち入手を目標にします。
      何か他にやれること気を付けることありますか?

      • NO NAME
      • 2018/09/22 10:56

      質問主です。
      シャックス軸でかなり安定するようになりました! 2ターンめでいきなり奥義打たれない限りわりといけます。
      ターンごとの戦術とても頼りになりました、本当にありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード