質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/09/11 21:07

    初めて12日の新人ソロモンです。とても素晴らしいゲームですね!
    丁度3章を終えたところで、専ら画像一行目のパーティーを使っているのですが、
    今の手持ち(写りきらなかったメギドはブネ、ウェパル、ビブロンス、プルソン、オロバス)
    で他に優先して育成すべきメギドや、キャラの性能や相性など十分に理解できていないので、
    育成方針などご教授願います!(オススメメギドがあれば)

    話は変わりますが、メギドのストーリーを読んだキャラが、
    ベリト、アムドゥスキアス、マルバス、バフォメットなのですが、
    このキャラは読んでおけ!というオススメがあれば是非お願いします!
    (ベリト、バフォメットのストーリーが今のところお気に入りです笑)

      • NO NAME
      • 2018/09/11 21:37

      少し先の話ですが、4章ボスに感電がかなり有効なのでシャックスは育成しておいた方が良いです。
      今育てておいた方が良いのはガープと、ニバスやマルコシアスなどのアタッカーで、後々必要になるのはサタナキア・バフォメット・フォラスですね。

      よく言われることですが、後列パ(前衛1人で後列4人)が組めると対ファイター・スナイパーに強くオススメです。
      アムドゥスキアスリーダーでマルコシアス・マルバス・ブエルを並べるのもオススメですし、
      ニバスリーダーにしてフォラス・マルバス・ブエルでサポートしても強力ですね。
      アリトンはパーティの補強になり、妨害もこなせる優秀なメギドなのでこちらもオススメです。
      逆にトルーパーに対してはベリトやブネなどの強い前衛メギドが育っていると良いですね。

      キャラストーリーはウェパル、バルバトス、モラクスがオススメです。
      また、ブネのキャラストーリーはメインストーリーの前日譚となっていますよ。

      • NO NAME
      • 2018/09/11 22:09

      詳しく丁寧かつ親切に教えていただきありがとうございます!
      感電欲しい場面が今までにもそこそこあったので、シャックスいいですね。
      また、MEに拘り過ぎて同スタイルのみで編成していたので、具体的な組み方の例とても助かります!(ニバスリーダー例などスタイルバラバラなので目から鱗です笑)

      キャラストーリーは初期メンバーはやはりオススメなのですね。
      優先して読もうと思います!ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2018/09/11 22:20

      ウェパルとバルバトスは特に泣ける。シャックスはシャックス

      • NO NAME
      • 2018/09/11 22:29

      泣ける系はいいですねぇ~絶対見ますが顔面バフォメットになりそうですw
      シャックスはシャックスで何となく察しました(笑)

      • NO NAME
      • 2018/09/11 23:16

      メイジマーマン持たせたブエル+マルバスは本当に使いやすいのでオススメ

      • NO NAME
      • 2018/09/12 00:11

      フォラスのストーリーはメギド界でも珍しい癒し 休憩所
      シトリーのストーリーははふはふしてて可愛いよ

      • NO NAME
      • 2018/09/12 00:43

      オーブまでアドバイスありがとうございます!
      メイジマーマン幸いにも1つ持っていたのでブエルと共に活用しようと思います

      キャラストーリーの癒し兼休憩所提供ありがとうございます(笑)
      記憶の欠片47個しか無いですが挙げてもらったキャラは優先して読もうと思います!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード