質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/08/26 22:43

星六になるために混沌の腕を要求されて現状無理ゲーで頭抱えてます。。。
    ガープが星六に頑張ったらできるので星六ガープがいればなんとかなりますか?
    攻略とか教えて欲しいです…

• NO NAME
      • 2018/08/26 22:55

面子次第としか。
      SS撮ってオススメ編成掲示板に相談持ち込むといいですよ。

• NO NAME
      • 2018/08/27 07:02

バフ&地形倍率で半分以上から一気に削るのが楽です。シャミハザのイベントさえ参加してれば誰でも出来る攻略法なのですが、主さんは地形補正が入るメギドは持ってますかね?

• NO NAME
      • 2018/08/27 16:46

あっ これメンツです。シャミハザイベントは残念ながら今月から始めた新参なので参加すらしてないです…地形補正も全くわからないです…
      このメンバーでアバドンVH攻略できそうですかね?HP半分までは削れたんですけどそれからが無理ゲーで…あきらめてストーリー攻略からしていった方がいいですか?

• NO NAME
      • 2018/08/27 21:08

返信が遅くなってすいません。
      まずメンバーについてですがマルバス、ガープ、アムド、フォラス、マルコシアスで良いかと思います。オーブはマルバスにシャーベットマン、ガープに防御バフ系(できればベインチェイサー)を持たせれば受けの体勢は万全です。
      問題の火力についてですが、このメンバーで手軽且つスナイパー中心の編成だと考えると、マルコシアスにバフをかけまくって奥義を発動するのが一番楽でしょうね。できればマルコシアスに防御無視系、攻撃バフ系のオーブを持たせて、残り2枠にも攻撃力をバフできるオーブを持たせましょう。フォラスのスキルも入れてあげてください。
      リーダーはアムド。アムドはマルバスも合わせて奥義を回しやすくなり、クエストを周回するということもあるので一番おすすめです。ただ、もしも火力が今一つ足りないと思ったらマルコリーダーを一考しても良いかと思います。
      実際にどのくらいの数字が出るのかは正直わからないので、「火力が足りない場合はバルバトスを回復枠、バフ枠として起用すること」と「火力が十二分な場合は覚醒ゲージ減少オーブを組み込むこと」も視野に入れてください。

• NO NAME
      • 2018/08/27 21:46

地形の解説忘れてました…一応軽くしておきますね。
      上記のシャミハザがうんたらかんたらというのは「滞水地形の敵に雷攻撃を入れると2倍のダメージ」という仕様を利用したものです。
      シャミハザイベントでは青龍号という、手軽に滞水地形にできるオーブが入手できる他、シャミハザ自身が雷攻撃が得意なゴリラステータスなので単体への攻撃性能はピカ一なのです。
      ただし初心者は知らない人が案外多いのですが、飛行している敵に対しては地形ダメージや地形補正は入りません。(本編で説明が無いので仕方ありませんが…)
      後半は効かない敵が多くなりますが、アバドンのような敵に対して適任という訳です。
      状態異常、特殊状態一覧
      https://megido72wiki.com/index.php?%E7%8A%B6%E6%85%8B%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%83%BB%E7%89%B9%E6%AE%8A%E5%8A%B9%E6%9E%9C

• NO NAME
      • 2018/08/27 21:59

あと何回も書き込んですみません、バルバトスは前列しかバフできないの忘れてました。バルバトスの件は忘れてください…!

• NO NAME
      • 2018/08/27 22:24

すごい成長偏ってますね……
      上の人が大体書いてはくれてるけど、火力が絶対足りなくなるから正直難しいと思う。
      火力高いファイター・スナイパーが全然居ないんでさっさとストーリー進めて強い不死者手に入れちゃうのも手かな。
      一応アロケルの奥義火力は特殊なの除けばトップクラスなんで、獣頭の狂戦士装備+瀕死状態+フォラスの強化で2万オーバーのダメージが理論上出る。アロケルうまく扱えれば行けますよ。

アムドゥスキアスリーダーでクリアするならフォラス抜いてヘルハウンド装備したブネ入れて耐久戦を挑んだ方がいいかな。
      アロケル除けば滞水かけたシャックスが火力トップなんだけど入れる枠がない。青竜号もないし。
      防御面は全然問題ないけど火力の低さがネックかな。期間あと少しだけどST2割引のうちに少しでもベインチェイサーEX倒した方が良いと思う。
      頑張ってくださいね。

• NO NAME
      • 2018/08/27 22:34

こんなに丁寧に詳しくご教示いただきリンクまで貼ってくださって本当にありがとうございます…!!!!構成やオーブなどとてもとても参考になりました!!基本のメンツは揃ってるので何とかなりそうです!あとはシャーベットマンは未所持なので、そこはガチャから頑張って引くしかないので頑張ります;マルコとガープの育成をできるだけして万全の体制で挑みたいです!
      青龍号はよく目にしたのでなんの事かと思ってたのですがシャミハザイベで貰えるオーブのことだったんですね。詳しい情報をありがとうございます!もっと早くに開始してイベントやっておけば…と後悔しています...早く復刻して欲しいです!

• NO NAME
      • 2018/08/27 23:00

火力足りないのか…にわか知識ですいません。確かにwikiのページにもありますが、ブネは覚醒減少できるという点で優秀ですね。かばうを入れたとしてもスキルが怖いですが、それこそ主さんのフォトン捌きの見せ所です!(なるべく育成のための育成を避けたかったので紹介しませんでした、ありがとうございます。)
      それに点穴メギドさえいれば戦略も変わってきますからね、先に進めるのも手です。
      これから一緒に頑張っていきましょうね!

• NO NAME
      • 2018/08/27 23:13

ちなみに当時の自分の編成はこんな感じだったと思います。レベルが低かったので勿論フォトン運が大きく絡んできますが、覚醒ゲージへの対応と防御さえしっかりしていれば、フォトン破壊&容量低下で完封できる場合もあるということです。
      これも参考までに。

• 獣頭の狂戦士の人
      • 2018/08/27 23:16

書いてから気付いたんだけど前列1人ならアムドゥスキアススキル+ホーリーフェイクで奥義やりすごせるねごめん。
      ブネ入れず普通に耐久戦で行けるかも。でもイービルアイは持ち込み必須。
      シャーベットマン無いのは痛いな……フォトン奪取入るからフリーズソウルとかも使えるよ。

アロケル戦法の場合はアロケルリーダーでガープ・マルコシアス・アムドゥスキアス・フォラスで序盤はアロケル寝かしてマルコシアス奥義2回、半分切るくらいでアロケル奥義でギリ足りるかくらいかな。フォラスのオーブはレッドウィングで。
      ただ運ゲーなのは否めない。1回クリアを目指すだけなら、これで何回かやればもしかしたら……という感じ。

• NO NAME
      • 2018/08/27 23:30

ホーリーフェイク持ってますかね?いや、どちらにせよガチャ産であるシャーベットマンを持ち出すくらいなら最初の回答で示唆すべきでした、再び反省。
      ケイブキーパーもいれば後半戦が楽なんですがね。

• NO NAME
      • 2018/08/28 09:09

正直星が増えるにつれ高難度の低確率レア素材を要求されるようになってモチベ低下の投げやり質問だったので、もっと罵倒されるかとおもったのですがこんなに多くの回答を頂いて本当にありがとうございます…優しい人が多くて感激です!!
      とんでもないです…!点穴とかまだ全くわからないので星増やしに性急にならずにそういったメギドを扱うことも戦略を広げる手段になりますよね...!色々と気遣って頂き本当にありがとうございます!頑張ります!
      星6が沢山いて凄い…と思いました(小並感)オーブもSRが沢山あって羨ましいです!マルバスとアムドはもはや絶対的な安心感がありますね。その2人を持っておきながら攻略できない自分はどんだけ脳みそが無いんだorz詳しい説明と画像を載せて頂いてとても参考になりました!ありがとうございます!
      アムドリーダーが攻略では凄く安定しますね…!残念ながらホーリーフェイクもケイブキーパーも持ち合わせておらず……ガチャで意地でも引こうと思います(ヤケ)課金は正義!アロケル戦法はかなり運ゲーなのはこちらもよく理解しております(笑)フォラスとレッドウイングは持ち合わせているのでもっとこの戦法を研究したらもしかしたら…いけるかもしれないですw詳しい回答をありがとうございます!
      まとめてになりますが返信してくれた方本当にありがとうございました!!とても参考になったしメギドモチベも回復しました。挫けずに頑張ります!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード