質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/08/25 23:19

    先日はじめたばかりの初心者です。かなり面白かったので指名チケットの購入を検討しているのですが、このメンバーなら誰がおススメでしょうか?

      • NO NAME
      • 2018/08/25 23:40

      カウンターならアムドゥスキアス(最速で無敵張れる、飛行、覚醒アタックが攻撃しつつの全体回復。初心者に優しい)
      ラッシュならビフロンス(列攻撃強い、周回向き)
      とかどうだろう

      自分は持ってないけどアイムも相性良さそう?

      • NO NAME
      • 2018/08/25 23:51

      いらっしゃい新人モンモン!ようこそメギド72へ!
      サポーターとアタッカーが適度に揃っていていいアジトですね。チケットで呼ぶならヒーラーがおすすめですよ!

      あえて1人を推すならば「ヴィネ」がオススメです!
      バーストパーティのリーダーにすればフォラスとダンタリオンの覚醒ゲージを短縮できて戦いやすくなりますし、カウンターメインのパーティでシャックス・マルコシアスと一緒に組めばオーブ「しらぬい」により雷ダメージを2倍にすることも可能です!

      他だとアムドゥスキアスとか、マルバスとかも良いですねー!

      • NO NAME
      • 2018/08/26 00:16

      ダンタリオンいるならフォラス推しとくわ。
      サポーターなんでもおじさんだけどダンタリオンにME踏ませると貫通ブーメランでゴリゴリ敵を溶かせるのは楽しいし強力なダンタリオンの奥義をオーブで加速させられるから他のキャラクタの補助も行ける。
      回復が必要なら猫オーブを持たせればOK。

      • NO NAME
      • 2018/08/26 00:17

      すまん、フォラスが見えてなかったw
      マルバスに一票、つよい(確信)

      • NO NAME
      • 2018/08/26 08:20

      フォラスダンタリオンを軸で考えるならウァラクなんかも面白いと思いますよ
      フォラスリーダーにすれば強化効果の持続ターンを1ターン伸ばせるので、最初にスキル1個取らせればそれだけで3ターン仕事したようなもんです
      この効果は実はオーブにも適用されるので、Rオーブのレッドウィングを持たせると更にサポーターとして有用になります

      • NO NAME
      • 2018/08/26 09:38

      皆さんアドバイスありがとうございます!どのキャラも魅力的で迷いますが、プレイ中回復ができたらと思う場面が多かったので、マルバスかアムドゥスキアスかのどちらかにしようと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード