質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/08/13 02:50

    ストーリー攻略を初めて、18から金冠が取れなくなり21まで来たのですが敵が強くてなかなか勝てません。やっぱりレベルを上げて物理で殴るしかないと思った矢先にレベルをあげる素材が足りなくなってしまい困っています。皆さんはこんな状況になった時どうされますか?
    読みにくい文章でごめんなさい!
    皆さんの答えが聞きたいです。

      • NO NAME
      • 2018/08/13 03:43

      レベルを上げて物理で殴る戦法はいずれ詰みます。それが今来ただけです。
      3章まではとにかく基本を覚えればそれほどレベルを上げずともクリアできるはずですよ。
      さすがにレベル30とかだと厳しいですが……。

      1.ガープのかばう、マルコシアスのめまい、シャックスの感電など活用し被ダメージを抑えること。
        オーブ「シャーベットマン」「ケイブキーパー」「ホーリーフェイク」なども活用してみてください。
      2.敵のトルーパーは後列を狙い、ファイター/スナイパーは前列を狙ってくる。
        HPの低いメギドが攻撃を受けないよう注意すること。
      3.奥義はめまいの他、フォトン破壊や奪取、ブネの覚醒スキルや「マッドランパート」「カラミティエッグ」による覚醒ゲージ-などで強引に不発にできる。
        敵の奥義を妨害して時間を稼ぎ、大技を叩き込むこと。

      あとは所持メギド次第で敵に合わせ、ある程度戦法を変えていく必要があります。
      もし特定の場所で詰まった場合は、所持メギドの一覧画像を添えてオススメ編成掲示板で質問すると良いですよ。
      頑張ってください。

      • NO NAME
      • 2018/08/13 04:26

      とても詳しくありがとうございます!!またやる気が出てきました!あまり金冠をとることにこだわらなくても良いのでしょうか?
      攻略チケットはガンガン使った方がいいのでしょうか?あと無くなったらどう集めるのが良いのでしょうか?
      質問が多くてすみません!御教授して下さるとありがたいです!

      • NO NAME
      • 2018/08/13 04:36

      そのうちは金冠取らないと素材集めが大変なのでそのうち取りたいですが、必要になるまで苦手な所は避けちゃうといいですよ。
      攻略チケットは時間がある時に塔の1~3Fを周回すると結構集まります。

      あ、あと言い忘れてました。
      4.敵の防御力が高くなってきたらマスエフェクトやオーブの特性で「防御無視」をつけてみてください。
        ラッシュのメギドにはつけられないので、代わりに「固定ダメージ追加」を使って手数で殴ると倒しやすいはずです。

      • NO NAME
      • 2018/08/13 12:51

      ありがとうございます!助かりました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード