サイコロと貝殻のEX周りたいのですが、私自身の編成がクソすぎてすぐ全滅します。どなたかアドバイスをいただきたいです。雷攻撃とめまい入れるのしんどいです。
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貝殻、シトリー無しでトリ頭と腹黒くんしか電気いないです
サイコロ、出目とフォトンの運次第、工夫としてはオーブ頼みデクリオンオーク
ルゥルゥはシトリーなしならケラヴノスとシャックススキル2回で殻を開ける。☆6バエルなら滞水+アタック強化ならEXルゥルゥでもワンパンいけるはず。立ち回りとしてはお供のフォトン破壊を防ごうとスキルフォトンばかり取るとルゥルゥがアタック、チャージフォトンを取って殻を開くまでに奥義を打たれてしまうのでそこに注意。また、オーブは破壊出来ないのもポイント。相手のスキル後にオーブを使ってフォトン追加すれば行動回数を増やせる。パーティーはアタッカーのバエル、雷攻撃用のシャックス、バエルのゲージブースト要因クロケル、バッファーフォラスに、回復役か盾役かな。オーブはケラヴノス以外なら水獣ソーサラーやヴァジュラといったチャージ促進系や回復系をつけたい。また、イービルアイを持っているなら相手の防御バフを外せるのでぜひつけたい。
続きドゥームは手持ちメギドを見る限り状態異常役がほぼいないので束縛、感電、めまいを一人で担当できるバラムをいれる。残りの呪い、病気、暗闇はオーブで補う。バラムの束縛は覚醒スキルで遅いのでバインドブレインも欲しい。立ち回りは相手の面に合わせて適宜最適な状態異常をいれるとしか言いようがない。強いて言うなら相手の面によってステータスが異なるので攻撃が低い病気弱点の面や呪い弱点の面でなるべく奥義を受けたいぐらい。パーティーはめまい、束縛、デバフ役のバラムをリーダーにすえて、残りは手持ちの状態異常オーブに合わせて組む。アタッカーはドゥームの特性上、連続攻撃系より単発系の方が火力が出やすい。
続きぶっちゃけ育成が足りてないのでルゥルゥもドゥームもEXはかなりキツイと思う。ルゥルゥの場合、アタッカーであるバエル、ドゥームの場合束縛担当のバラムを育成しておきたい。後半の討伐クエスト(べリアル以降)はストーリーで直前に加入したメギドが刺さるようになっている。(べリアル用のルゥルゥ→バエル、バエル用のオスカー→べリアル、アスモデウス用のドゥーム→バエル)代用できるメギドがいるなら(ルゥルゥにおけるシトリー、ドゥームにおけるオロバス、コルソン、カスピエル)過程をとばせるがいないなら順々に育てていかないと厳しすぎる。なので、今回のサバトでそういったメギドを引けなかったならば、おとなしくドゥームを倒す為のバラムを育てるためにオスカーを倒す為のべリアルを育てるためにルゥルゥを倒すためのバエルを育てましょう。
誤字発見×アスモデウス用のドゥーム→バエル○アスモデウス用のドゥーム→バラム
ご丁寧にありがとうございます!めっちゃわかりやすかったです。頑張ります!
良く見直したら、なんでルゥルゥで水獣ソーサラーとかヴァジュラ勧めているか理由書いてないな。理由はバエルのチャージを貯めるため。さっさと殻を開かないと全滅するがバエルのゲージは6とかなり多い為、かなり意識しないとせっかく殻を開いても奥義が打てないという状況になってしまう(これはシトリーを使う場合でも同じ)。そのために相手に妨害されにくいオーブでゲージを貯めてしまおうという事。
質問主じゃないけど参考になったありがとう
サイコロと貝殻のEX周りたいのですが、私自身の編成がクソすぎてすぐ全滅します。どなたかアドバイスをいただきたいです。雷攻撃とめまい入れるのしんどいです。
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貝殻、シトリー無しでトリ頭と腹黒くんしか電気いないです
サイコロ、出目とフォトンの運次第、工夫としてはオーブ頼みデクリオンオーク
ルゥルゥはシトリーなしならケラヴノスとシャックススキル2回で殻を開ける。
☆6バエルなら滞水+アタック強化ならEXルゥルゥでもワンパンいけるはず。
立ち回りとしてはお供のフォトン破壊を防ごうとスキルフォトンばかり取るとルゥルゥがアタック、チャージフォトンを取って殻を開くまでに奥義を打たれてしまうのでそこに注意。また、オーブは破壊出来ないのもポイント。相手のスキル後にオーブを使ってフォトン追加すれば行動回数を増やせる。
パーティーはアタッカーのバエル、雷攻撃用のシャックス、バエルのゲージブースト要因クロケル、バッファーフォラスに、回復役か盾役かな。オーブはケラヴノス以外なら水獣ソーサラーやヴァジュラといったチャージ促進系や回復系をつけたい。また、イービルアイを持っているなら相手の防御バフを外せるのでぜひつけたい。
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ドゥームは手持ちメギドを見る限り状態異常役がほぼいないので束縛、感電、めまいを一人で担当できるバラムをいれる。残りの呪い、病気、暗闇はオーブで補う。バラムの束縛は覚醒スキルで遅いのでバインドブレインも欲しい。
立ち回りは相手の面に合わせて適宜最適な状態異常をいれるとしか言いようがない。強いて言うなら相手の面によってステータスが異なるので攻撃が低い病気弱点の面や呪い弱点の面でなるべく奥義を受けたいぐらい。
パーティーはめまい、束縛、デバフ役のバラムをリーダーにすえて、残りは手持ちの状態異常オーブに合わせて組む。アタッカーはドゥームの特性上、連続攻撃系より単発系の方が火力が出やすい。
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ぶっちゃけ育成が足りてないのでルゥルゥもドゥームもEXはかなりキツイと思う。ルゥルゥの場合、アタッカーであるバエル、ドゥームの場合束縛担当のバラムを育成しておきたい。後半の討伐クエスト(べリアル以降)はストーリーで直前に加入したメギドが刺さるようになっている。(べリアル用のルゥルゥ→バエル、バエル用のオスカー→べリアル、アスモデウス用のドゥーム→バエル)代用できるメギドがいるなら(ルゥルゥにおけるシトリー、ドゥームにおけるオロバス、コルソン、カスピエル)過程をとばせるがいないなら順々に育てていかないと厳しすぎる。なので、今回のサバトでそういったメギドを引けなかったならば、おとなしくドゥームを倒す為のバラムを育てるためにオスカーを倒す為のべリアルを育てるためにルゥルゥを倒すためのバエルを育てましょう。
誤字発見
×アスモデウス用のドゥーム→バエル
○アスモデウス用のドゥーム→バラム
ご丁寧にありがとうございます!めっちゃわかりやすかったです。頑張ります!
良く見直したら、なんでルゥルゥで水獣ソーサラーとかヴァジュラ勧めているか理由書いてないな。理由はバエルのチャージを貯めるため。さっさと殻を開かないと全滅するがバエルのゲージは6とかなり多い為、かなり意識しないとせっかく殻を開いても奥義が打てないという状況になってしまう(これはシトリーを使う場合でも同じ)。そのために相手に妨害されにくいオーブでゲージを貯めてしまおうという事。
質問主じゃないけど参考になったありがとう