質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • mk
    • 2018/07/31 23:39

    フルフルをメインにしたパーティを作りたくて指名召喚チケットを買う予定なんですがフルフルと相性のいいおすすめのキャラを教えて欲しいです

      • NO NAME
      • 2018/07/31 23:48

      滞水張れるキャラは大体相性良さそう
      クロケル、イポス、サレオス辺り?

      サレオスはせっかくの睡眠状態をスキルで起こしちゃうから注意だけどwうまく使えばサレオス覚醒スキルの全体滞水×フルフル睡眠状態雷全体奥義で敵がドッカン居なくなるのは爽快だよ〜バースト一致だし クロケルとイポスは未所持だからわからんスマン

      • NO NAME
      • 2018/07/31 23:56

      クロケルは持ってるけどフルフルを持ってないのでシナジーについてはわからないところがあるけれど、後列覚醒+1(攻撃力10%アップ)でフルフルをさらに加速させることができるので相性は悪くなさそう。
      ただ、覚醒スキルの滞水攻撃の対象範囲が単体なのと奥義が優秀でそっちを撃ちたくなるのが気になるかな。
      あと素早さが限りなく速い反面HPが少ないので全体攻撃を撃ってくる相手と戦うときは安定したHP回復手段や介護手段が無いと厳しい。

      • NO NAME
      • 2018/07/31 23:58

      クロケルでチャージを加速できるので初手スキル眠りでも起きる前に奥義ぶっぱ可能になる点でクロケルは良好
      惜しいのは覚醒スキルが単体に対して帯水なこと ここらへんは全体に帯水させられるオーブを誰かに持たせるとかで対処したい

      • NO NAME
      • 2018/08/01 00:34

      滞水目的ならガレオケナか青竜号使った方がいいと思う。どうせすぐには奥義撃てないし。

      オススメは【オリアス】リーダーにして3T奥義発火か、【フルカス】リーダーにして後列盾として使いつつ覚醒スキル運用。
      覚醒スキル→スキル→次ターンアタックで奥義になるので3T目奥義をそこまで狙う必要は無いと思ってる。ミミック持ちと合わせれば普通に強い。
      ミミック使うって点では2Tと4T(初手眠らせればフルフルが起きるターン)でミミック撃てるようになる【ナベリウス】もアリ。
      貫通だけ考えるなら【フォラス】リーダーでも。こいつは何かと便利なので迷ったらフォラスでもいいと思う。

      アスモデウスはあれ本人が強すぎるのであえて触れないでおく。

      • NO NAME
      • 2018/08/01 12:13

      防御貫通付与+1ターンで水樹ガオケレナを敷けるフォラスが居ればOK。
      星6フルフル運用してるけど、フルフル自体の攻撃力はさほど高くないし、奥義も全体範囲の代償に倍率が低いので、しっかりとした打点を出すには念入りなサポートが必要不可欠。
      覚醒ゲージ増加のアガリアやオリアスと合わせて速攻しても、期待するダメージはまず出ない。

      星6フルフルLv70に種族特攻オーブを持たせ、防御貫通MEに乗せ、アタック強化やレッドウィング等のバフをかけ、水樹ガオケレナなどで滞水を敷いて奥義
      ここまでやって全体に2万を超えるダメージが出せる。
      (全体2万はEXアシュトレトの目以外をワンパンできる火力)

      後列+全体属性ダメージという点でアイムと被るけど、フルフルの奥義は地形を上書きしない。
      ユフィール等と組み合わせて、滞水を敷いたまま奥義を連発してみるのも面白い。
      遅い素早さから各種サポートを受けやすいキャラなので、良い組み合わせを探してみてほしい。

      • NO NAME
      • 2018/08/01 17:03

      返信ありがとうございました親切に教えてくれて本当にありがたいです
      それで今回はフォラスとクロケルで悩んだのですが顔がいいのでクロケルにしました次回の指名召喚があった時はフォラスにしようと思います
      アドバイスありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード