質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/07/21 05:03

    スマホを完全オフラインで機能停止状態の時に通知って届くんですか?
    普段はオンライン状態でも、スタミナ回復、探索終了など通知来ないんですけど、
    何故か、オフラインで通知きたので。
    他のアプリの通知は、wifiつないだ時に一斉に来たんですけど、その辺の仕組みどうなってるんですかね?
    ゲーム内容以外の質問で申し訳ないんですが、不思議に思ったので。

      • NO NAME
      • 2018/07/21 22:05

      問い合わせした結果、調査するとのことだが、ネット回線遮断してるときにプッシュ通知くるとか、ちょっと怖いわ。

      • NO NAME
      • 2018/07/23 10:36

      普通でしょ。通知にはアプリ内部でタイマー設定された通知、サーバー経由の通知の2パターンがある
      ・タイマー設定の場合、オフラインでも通知くる
      ・サーバー経由の場合、オフラインだと通知来ない

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード