質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/07/14 21:09

召喚チケのおすすめについて質問させてください。
    現在ガープ、マルコシアス、シャックス、バルバトス、マルバスをメインパーティとして使っています。

1.上記の5人より火力よりのパーティを作りたい
    2.今回のイベントが良かったのでガープ、コルソン、ジニマル、アマイモンをセットで使っていきたい
    3.いまのメインパをさらに死なない耐久パにしたい

上記より指名召喚をカミジン、フォルネウス、アムドゥスキアスのいずれかにしようと思ったのですが他のキャラクターとの兼ね合いなどでおすすめのキャラを教えてください。
    この3名以外でも、またカウンター以外でも今の手持ちに合わせるとおすすめのキャラクターがあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2018/07/14 21:09

画像2枚目です。

• NO NAME
      • 2018/07/14 22:33

まず、マスエフェクトは全部乗せる必要はないので、いくつかは相性で組み合わせてあげるといいです。
      耐久パは個人的に推奨しません。下手に守るとジリ貧になる敵も居るので……。
      以下、とりあえずざっくり考えたパーティです。

・マルコシアス/ガープ/アムドゥスキアス(チケット)/ブエル/ダンタリオンorマルバス
      ブエルスキル→マルコシアスチャージで速攻ゲージ貯め。ブエルの覚醒スキルで奥義強化。
      ダンタリオンの奥義が攻撃力150%アップになるので火力には困らないはず。耐久不安ならマルバスをどうぞ。

・ハルファス/マルバス/フルカス/ガープ/アミー
      ハルファスメインの前列パ。フルカスのMEで防御無視を乗せておく。HP吸収も相性良い。
      アミーで前列に引き込むとファイター補正が乗るのでハルファスの火力が上がる。

・ガープ/ジニマル/アマイモン/マルバス/コルソン
      イベント良かったですよね。でも束縛はPvEだと全然入らないのでアマイモン運用はサキュバス居ないと厳しいです。

• NO NAME
      • 2018/07/15 19:45

ご丁寧にありがとうございます。
      アマイモン厳しいのですね……。
      手持ちでいけそうなパーティも考えていただいたので、ハルファスメインパを育てて見てからまた考えようと思います!

ブエルやダンタリオンも使ってなかったので、アムドゥスキアスが来たらパーティ組めるように育てておきます!
      ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード