質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/07/04 23:34

    めちゃめちゃ手持ちがバースト偏重なんだけど、チケットで逆にいなさ過ぎるラッシュのキャラを選ぶかむしろバースト揃えるか、間を取ってカウンターにするかで悩んでるけどどうしたら良い?

      • NO NAME
      • 2018/07/05 07:35

      因みに手持ちこんな感じ

      • NO NAME
      • 2018/07/05 08:34

      (※自分にわかる範囲では)
      アイム(バースト・スナイパー)入れて戦闘開始時ゲージ+2のマスエフェクトを活用できるようになるとバーストキャラの回転率が上がって強くなりそう。
      ラッシュはバルバトスとガープで守りを固めたところにウヴァルさん入れる組み合わせ以外あまり使ったことがないからわからないな。ああ、でもウァサゴさんは便利。
      あとは本当にスタイル選ばず自分の役割を持つことができるフォラスとかアムドゥスキアスとかマルバスとかはどんな手持ちでもまず扱いに困ることはなさそうなんで鉄板かな?
      でも自分も知らないメギドいっぱいいるんで他にもぴったりな子がいるかも。一番間違いないのは顔で選ぶことだと思う。

      • >>1
      • 2018/07/05 09:57

      なんとなく自己完結してるアタッカーのウヴァルにしようかと思ってたけど、アイムも面白そう。対ボスでもバースト通じるのか分からんけど(ストーリー3章で詰んでる)。チケットの前に初心者Bセット買って十連してから考えようかな

      • NO NAME
      • 2018/07/05 10:12

      俺ならアムドゥスキアスかなぁ
      アムドリーダーで、マルコシアス、ガープ、バルバドス、シャックスで結構戦えると思う。というか鉄板パーティだけど

      • NO NAME
      • 2018/07/05 11:48

      >>2
      うちは対ボスでバースト結構使うなぁ。
      もちろん相手によって編成は変えるし相性が悪いバトルには出さないけどウァプラとダンタリオン(バースト・スナイパー)が主戦力だ。あと5章2節で状態異常祭りみたいな奴が出てきたので、先々のことを考えるとサレオスは使えると思う。
      ウヴァルは確かにすごく強いけど星6で化けるタイプみたいなところがある。あと奥義と覚醒スキルをしっかり使わせつつ介護しなきゃいけない感じもある。使い慣れると頼もしいけど、案外お手軽運用できるタイプではないかもしれない。

      チケット使う前に10連しておくのオススメ。案外被るからね。

      • NO NAME
      • 2018/07/05 17:08

      バーストパ組むって話ならトルーパーとマスフェも噛み合うラウムを勧めとく

      見た感じアタッカーは足りてるからザガンとかもいいんじゃないかな
      ヒーラーならマルバスもいいけどヴィネもオススメ
      アムドゥスキアスはシステムに強いから、居るとストーリーの難易度がかなり変わる

      フォラスナベリウスはパーティ選ばず使えるけど……今これと噛み合うかっていうと微妙な気がするかな
      お好みでどうぞ

      • >>1
      • 2018/07/05 21:12

      仕事から戻ったらたくさんレス来ててありがたい。そうか俺がよく分かってないだけで攻撃力は揃ってたのか(防御面に関しては前から疑問視はしてた)。十連しようと思ってコンビニでカード買って5分でなくしたから明日また買って十連してからチケット考えるよ。ヤケクソで無料単発回したら名前が挙がってたウァサゴ来た!けどどう手持ちの中から使えば良いか分からん。

      • NO NAME
      • 2018/07/05 22:10

      ウァサゴは初動早められるからさっさと覚醒や奥義使いたい場合に使える
      オセ、ウヴァル、ゼパル辺りのラピッドアタッカーが居れば初動で奥義が撃てる

      バーストで回転率上げるならウァプラアミーハルファス辺りと組み合わせたりとか……だけど運用するならザガンが欲しい
      耐久低めだし追加効果も大して良くないからどっちかっていうとPvP向き

      • NO NAME
      • 2018/07/06 07:08

      5分でなくすとかwwその店員金髪でやたらと語尾繰り返してなかった?大丈夫?
      今日はいいの引けるといいな

      • >>1
      • 2018/07/06 10:15

      初心者セットB買って20連したらサブナック来た。ダメージ軽減と防御アップって同倍率なら結局どっちが良いのかね。
      チケットには今のとこアイムかラウムかヴィネが候補かな。アイムのマスエフェクトでウァプラの支援ラッシュ化はさせてみたさある。

      • NO NAME
      • 2018/07/07 12:42

      チャージばら蒔きが目的ならストーリーでバエルが加入なので正直そちらで充分な気が。ストラスも一緒に活躍させたいなら、まあ。現状の面子でもノーマルは問題なさそうだし手持ちが増えてからの方が無難だと思う。

      • >>1
      • 2018/07/07 23:08

      ところがどっこいストーリーは3章で詰んでるんだよ。かばう無視攻撃が辛すぎて。だから今急いでサブナック育ててる。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード