戦闘で行動毎に対象を選択するのって仕様上不可ですかね?例えば「味方Aは敵Dを攻撃して味方Bは敵Eを攻撃する」や「味方Aの1回目のバフは味方Bへ、2回目のバフは味方Cへ」のような細かいコマンドができるともっといいと思ってるのですが...
少し下に同じような投稿がありました。早とちりしてしまいすみません。
無理なのでそこが戦略のポイントですスキル強化は最もスキルが載ってるユニット、攻撃無効は防御が低いユニット、回復は残りHP割合が最も低いユニットなど効果ごとにAIが選択する対象が変化するので、それを吟味した上でマスや、オーブを考えるということが必要になります。AIの攻撃対象は、剣と銃は前列、槍は後列になるので(例外在り)相手に槍が居ない場合、前列を一人にするとかばう必要がなかったりします。
ありがとうございます。やっぱり出来ないのを念頭に置いて考えないといけないんですね...
戦闘で行動毎に対象を選択するのって仕様上不可ですかね?
例えば「味方Aは敵Dを攻撃して味方Bは敵Eを攻撃する」や「味方Aの1回目のバフは味方Bへ、2回目のバフは味方Cへ」のような細かいコマンドができるともっといいと思ってるのですが...
少し下に同じような投稿がありました。早とちりしてしまいすみません。
無理なのでそこが戦略のポイントです
スキル強化は最もスキルが載ってるユニット、攻撃無効は防御が低いユニット、回復は残りHP割合が最も低いユニットなど効果ごとにAIが選択する対象が変化するので、それを吟味した上でマスや、オーブを考えるということが必要になります。
AIの攻撃対象は、剣と銃は前列、槍は後列になるので(例外在り)相手に槍が居ない場合、前列を一人にするとかばう必要がなかったりします。
ありがとうございます。やっぱり出来ないのを念頭に置いて考えないといけないんですね...