デカラビアとかの凍結の確立ってほんとに50%?
実際には敵の隠しステータスの各種耐性が差し引かれた結果の確率が採用され、あとの方のステージや高難易度の敵は、この耐性が高く設定されてると噂されています。※敵の耐性の数値は非公開体感的には、敵ごとに状態異常の種類によって耐性にばらつきがあり、一応は弱点ぽいものがありそうな気がしますが、凍結や即死のような凶悪なものについては、他のものより高めの耐性が設定されてる可能性はありますね。
デカラビアとかの凍結の確立ってほんとに50%?
実際には敵の隠しステータスの各種耐性が差し引かれた結果の確率が採用され、あとの方のステージや高難易度の敵は、この耐性が高く設定されてると噂されています。
※敵の耐性の数値は非公開
体感的には、敵ごとに状態異常の種類によって耐性にばらつきがあり、一応は弱点ぽいものがありそうな気がしますが、凍結や即死のような凶悪なものについては、他のものより高めの耐性が設定されてる可能性はありますね。