雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2021/03/29 14:22

    トンチキネームとしてよく言われるイカロエンだけどイマイチどこがトンチキなのかわからん
    アナーケンは穴にクラーケンだろうとわかるんだがイカロエンはイカとなにが組み合わさってるんだ?

      • NO NAME
      • 2021/03/29 14:42

      タイガンニールのなにがそんなにウケたのか未だによくわからん

      • NO NAME
      • 2021/03/29 14:44

      イカ、色変え、火炎あたりが混ざってる

      • NO NAME
      • 2021/03/29 15:09

      アナーケンは次元の穴を穴開けん
      でもあるんだよ

      イカロエンはイカと炉炎
      煉獄の炎だろ?

      てか、釣りじゃなくて説明されないと本当に分からないものなの?

      • NO NAME
      • 2021/03/29 15:14

      炉炎ねえ
      アナーケンと同じで穴に関係する言葉だとばっか思ってたからその発想すらなかったわ

      • NO NAME
      • 2021/03/29 15:23

      ユーモアって根底に知性が無いと面白くないんだよ
      落語とかも話によっては江戸時代の最低限の時代背景の知識がないと理解できずつまらなかったりする

      • NO NAME
      • 2021/03/29 15:31

      「自分はわかってるから凄い」ってツラする奴の方がダサいよな

      • NO NAME
      • 2021/03/29 15:40

      つまりアムちゃんは博識

      • NO NAME
      • 2021/03/29 15:47

      教えてくれてありがとう、は?
      園児でも言えるぞ?

      • NO NAME
      • 2021/03/29 15:48

      今日もセンパイが多いっすね。

      • NO NAME
      • 2021/03/29 16:16

      つーかイカロエンもトンチキネームだったのか
      なんかそんな印象ないな

      • NO NAME
      • 2021/03/29 17:01

      炉炎(ろえん)という単語を知らなかったわ
      煽り文が感じ悪いけど15:09ありがとな
      木主じゃないが勉強になった

      • NO NAME
      • 2021/03/29 17:04

      ポケモンの名前みたいな名付けよね
      ポケモンよりセンスないけど

      • NO NAME
      • 2021/03/29 17:08

      タイガンニールは対岸に入るからって最初はわからなかったよ(笑)

      • NO NAME
      • 2021/03/29 17:13

      処刑用BGMから何故かアムちゃんが雑ネームをつける時のテーマになった彼方からの呼び声

      ソロモンを呼ぶ声ではなかったのか

      • NO NAME
      • 2021/03/29 17:26

      まあ、ベルおじ戦でも使われてるから…(震え声)

      • NO NAME
      • 2021/03/29 19:08

      彼方からの呼び声はアドさんでも使われてるが
      ベルおじは独自BGMだ
      もう一回やり直してきてくれ

      • NO NAME
      • 2021/03/29 19:21

      彼方よりの呼び声だし、ヴィータ体おじで使われてたんだぜ…(´・ω・`)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード