雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2021/03/27 22:01

    今日共襲をガン回ししていて気づいたんだが
    メギドってRPGではあるが「パズルゲーム」なんだなって

    3種類5個のフォトンをキャラに与える順番やキャラ同士の行動順番を考慮しながら
    どこに積んでいけば上手くダメージが出るかを考える

    つまりメギドとぷよぷよは同じようなゲーム説を提唱するわ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 22:10

      同意、つまり難易度より自分が考えた編成と動きをランダムのフォトンの中成立させられるかどうかと、世の中には自分より遥かに上手かったり想像もしない編成(連鎖方法)を考える人がおるとこに面白さがあると思う、敵が強いかどうかはどうでもいい

      • NO NAME
      • 2021/03/27 22:15

      怒倒はアタックフォトンどんどん降ってきて落ちもの感すごい
      ボルテージ上がるのが「◯連鎖!」に見えてくる

      • NO NAME
      • 2021/03/27 23:41

      ヴァリアントはかなりパズルゲーの要素強いよね
      ドリブンかっちり決まってブネの奥義2回回せると気持ちいい

      • NO NAME
      • 2021/03/27 23:54

      一応ドリヴンの源流はTCGなんやで
      ソロモンドラフトってルールがあってフォトン采配はそれに近い
      こういうシステムにしたの本当楽しい

      • NO NAME
      • 2021/03/28 08:04

      大幻獣編成考えてる時に必須フォトンを考えた時に種類はもちろん順必須か順不同か考えるあたりパズルゲーだなと思ってる

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード