今日共襲をガン回ししていて気づいたんだがメギドってRPGではあるが「パズルゲーム」なんだなって3種類5個のフォトンをキャラに与える順番やキャラ同士の行動順番を考慮しながらどこに積んでいけば上手くダメージが出るかを考えるつまりメギドとぷよぷよは同じようなゲーム説を提唱するわ
同意、つまり難易度より自分が考えた編成と動きをランダムのフォトンの中成立させられるかどうかと、世の中には自分より遥かに上手かったり想像もしない編成(連鎖方法)を考える人がおるとこに面白さがあると思う、敵が強いかどうかはどうでもいい
怒倒はアタックフォトンどんどん降ってきて落ちもの感すごいボルテージ上がるのが「◯連鎖!」に見えてくる
ヴァリアントはかなりパズルゲーの要素強いよねドリブンかっちり決まってブネの奥義2回回せると気持ちいい
一応ドリヴンの源流はTCGなんやでソロモンドラフトってルールがあってフォトン采配はそれに近いこういうシステムにしたの本当楽しい
大幻獣編成考えてる時に必須フォトンを考えた時に種類はもちろん順必須か順不同か考えるあたりパズルゲーだなと思ってる
今日共襲をガン回ししていて気づいたんだが
メギドってRPGではあるが「パズルゲーム」なんだなって
3種類5個のフォトンをキャラに与える順番やキャラ同士の行動順番を考慮しながら
どこに積んでいけば上手くダメージが出るかを考える
つまりメギドとぷよぷよは同じようなゲーム説を提唱するわ
同意、つまり難易度より自分が考えた編成と動きをランダムのフォトンの中成立させられるかどうかと、世の中には自分より遥かに上手かったり想像もしない編成(連鎖方法)を考える人がおるとこに面白さがあると思う、敵が強いかどうかはどうでもいい
怒倒はアタックフォトンどんどん降ってきて落ちもの感すごい
ボルテージ上がるのが「◯連鎖!」に見えてくる
ヴァリアントはかなりパズルゲーの要素強いよね
ドリブンかっちり決まってブネの奥義2回回せると気持ちいい
一応ドリヴンの源流はTCGなんやで
ソロモンドラフトってルールがあってフォトン采配はそれに近い
こういうシステムにしたの本当楽しい
大幻獣編成考えてる時に必須フォトンを考えた時に種類はもちろん順必須か順不同か考えるあたりパズルゲーだなと思ってる