メギドってさ、理想霊宝を所持メギド全員につけるとかやってる人すげー少数じゃん多分オーブの★上げとか割とあらゆることがやりたい人はやればの趣味の領域なのは気楽にできてすげー助かる反面、あれやらなきゃこれやらなきゃってのが弱くて虚無を感じやすいのが弱点やなまぁやることだけパッパッとやって楽しんでやることなくなったら他の趣味なり何なりやりゃいいだけなんだが
轟雷はBC2セットずつ作って使いまわしよラッシュのハートブローチやテツマリは外すの面倒だから数作ってるけど
サブゲーとしてはほんと優秀なんだよな…もっと力を出せるはずだ!って運営に期待しちゃうと途端にしんどくなる
ゆるくスマホゲームを楽しみたいと思ってるあなたに向いてないでしょうね。
アクナイくんみたいにアホみたいな理性消費して特化させたり昇進させたぶん強くなればいいんだけどメギドの霊宝は完全に趣味枠で”やること”じゃないんだよなぁ…
アークナイツと比べるとUIやら不便だし通信中とか煩わしすぎてサブでも辛い
スマホで難易度高い戦闘がやりたいなら他にも選択肢が増えたし前は石割り課金して周回してたけどそれやめたらキャラ育成以外何もなくなって、ロード遅いからログインペース月一になったイベ配布キャラいないとやる気出ない人ってこうなんだろうなあ
類似ゲーが無いからかろうじて生きてるけど単純にソシャゲのクオリティとしては大分見劣りするようになってきたなって思う最近のソシャゲはメギドよりよっぽどリッチなのに全体的に爆速なの多くてすげーわ
何なんだろうねあの速度の差は
散々言われてるけど通信周り異様に弱いよね戦闘の処理なんかはむしろ感心するレベルなんだけど
初期仕様では「ショップを閉じたらひとまとめに通信」だったけどアプリが落ちると買い物全部やり直しって問題があって、一つ買うごとに通信になった最初から一つ買うたびに通信なら多分早かった(他ゲームのように)けど、メギドは応急処置で買うたび通信にしたせいで、処理がまどろっこしい動作をしていて遅いのかも? 知らんけど前Pが一度止めて作り直したいとしきりにアピールしてたのは、それもあると思う
メギドってさ、理想霊宝を所持メギド全員につけるとかやってる人すげー少数じゃん多分
オーブの★上げとか割とあらゆることがやりたい人はやればの趣味の領域なのは気楽にできてすげー助かる反面、あれやらなきゃこれやらなきゃってのが弱くて虚無を感じやすいのが弱点やな
まぁやることだけパッパッとやって楽しんでやることなくなったら他の趣味なり何なりやりゃいいだけなんだが
轟雷はBC2セットずつ作って使いまわしよ
ラッシュのハートブローチやテツマリは外すの面倒だから数作ってるけど
サブゲーとしてはほんと優秀なんだよな…
もっと力を出せるはずだ!って運営に期待しちゃうと途端にしんどくなる
ゆるくスマホゲームを楽しみたいと思ってるあなたに向いてないでしょうね。
アクナイくんみたいにアホみたいな理性消費して特化させたり昇進させたぶん強くなればいいんだけど
メギドの霊宝は完全に趣味枠で”やること”じゃないんだよなぁ…
アークナイツと比べるとUIやら不便だし通信中とか煩わしすぎてサブでも辛い
スマホで難易度高い戦闘がやりたいなら他にも選択肢が増えたし
前は石割り課金して周回してたけどそれやめたらキャラ育成以外何もなくなって、ロード遅いからログインペース月一になった
イベ配布キャラいないとやる気出ない人ってこうなんだろうなあ
類似ゲーが無いからかろうじて生きてるけど単純にソシャゲのクオリティとしては大分見劣りするようになってきたなって思う
最近のソシャゲはメギドよりよっぽどリッチなのに全体的に爆速なの多くてすげーわ
何なんだろうねあの速度の差は
散々言われてるけど通信周り異様に弱いよね
戦闘の処理なんかはむしろ感心するレベルなんだけど
初期仕様では「ショップを閉じたらひとまとめに通信」だったけど
アプリが落ちると買い物全部やり直しって問題があって、一つ買うごとに通信になった
最初から一つ買うたびに通信なら多分早かった(他ゲームのように)
けど、メギドは応急処置で買うたび通信にしたせいで、処理がまどろっこしい動作をしていて遅いのかも? 知らんけど
前Pが一度止めて作り直したいとしきりにアピールしてたのは、それもあると思う