ただのソシャゲク ソ広告にここまで動揺して法律の話が盛り上がったりするなんてなんだかんだ熱心なファンが多いんだな
普段メギドの話してないのにこういう時に騒ぐお気持ち勢増えたよな
まあこんなこと言ってる時点で俺もお気持ち勢だけど
ユーザーが他ゲームに流れている復刻で話題がない新コンテンツがない中間メギドの話題性もイマイチって界隈自体冷えているのが問題だと思うわユーザーがサ終危機を感じているのに、公式が悠長っていうか危機感感じていないみたいな風に捉えれたんじゃない?
確かにこの宣伝方法よりもっといいやり方あるだろってのは分かる今度の共襲で盛り上がってくれるといいけどなぁ
エンジョイ勢は向いてないだの遊びじゃないだの排他的な内容だからだろ。盛り下げてどうすんねん。こんなネガキャン広告に金が使われため息出る。過去の広告も何を伝えたいのかわからんと酷評されてたしあそこに任すのやめてくり。ファンが作る攻略動画の方がずっと面白い
ユーザー像をネタにしているって意味では昔のRO広告に近いでも昔ほど人が多くもないから大きな話題にもならないセンパイの言動はメギドのレビュー欄こうだったなあって懐かしくなったよ
昔ほど人が多くないのにわずかな時間の広告を出しただけでTwitterのトレンド入りするんだね凄く費用対効果が高いね
そりゃトレンド入りは瞬間的なもんだから何でもする入ったのは上位じゃなくてあくまでおすすめの方だし
メギドに好意的な人まで不快になってたから広告として失敗じゃねえのTVでやってた誰ブネや誰コシアスのほうがまだ許せた
遊びに本気になってる人の方が多そうだからあの言い回しだとさらに不快なのかもな
見てみたけど不快になる程でも無かったけどYouTubeによく出てくる広告感と、切り返しあるとはいえオススメしないって言い切ってるのと遊び勢を見てない感はあったなそれよりも良いシーンのテキストを並べたりとかかっこいい感じに仕上げてほしくはある
今ってスキップも自動周回もよその方が完備されてるしキャラデザに訴求力ある作品でもないからアピールポイントがバトルや難易度に絞られてしまうのは分かるここからいろんな不快感を削ぎ落としていくと大抵は無難で効果的な「石◯個配布中!」に落ち着く
ただのソシャゲク ソ広告にここまで動揺して法律の話が盛り上がったりするなんてなんだかんだ熱心なファンが多いんだな
普段メギドの話してないのにこういう時に騒ぐお気持ち勢増えたよな
まあこんなこと言ってる時点で俺もお気持ち勢だけど
ユーザーが他ゲームに流れている
復刻で話題がない
新コンテンツがない
中間メギドの話題性もイマイチ
って界隈自体冷えているのが問題だと思うわ
ユーザーがサ終危機を感じているのに、公式が悠長っていうか危機感感じていないみたいな風に捉えれたんじゃない?
確かにこの宣伝方法よりもっといいやり方あるだろってのは分かる
今度の共襲で盛り上がってくれるといいけどなぁ
エンジョイ勢は向いてないだの遊びじゃないだの排他的な内容だからだろ。盛り下げてどうすんねん。こんなネガキャン広告に金が使われため息出る。過去の広告も何を伝えたいのかわからんと酷評されてたしあそこに任すのやめてくり。ファンが作る攻略動画の方がずっと面白い
ユーザー像をネタにしているって意味では昔のRO広告に近い
でも昔ほど人が多くもないから大きな話題にもならない
センパイの言動はメギドのレビュー欄こうだったなあって懐かしくなったよ
昔ほど人が多くないのにわずかな時間の広告を出しただけで
Twitterのトレンド入りするんだね
凄く費用対効果が高いね
そりゃトレンド入りは瞬間的なもんだから何でもする
入ったのは上位じゃなくてあくまでおすすめの方だし
メギドに好意的な人まで不快になってたから広告として失敗じゃねえの
TVでやってた誰ブネや誰コシアスのほうがまだ許せた
遊びに本気になってる人の方が多そうだからあの言い回しだとさらに不快なのかもな
見てみたけど不快になる程でも無かったけどYouTubeによく出てくる広告感と、切り返しあるとはいえオススメしないって言い切ってるのと遊び勢を見てない感はあったな
それよりも良いシーンのテキストを並べたりとかかっこいい感じに仕上げてほしくはある
今ってスキップも自動周回もよその方が完備されてるしキャラデザに訴求力ある作品でもないからアピールポイントがバトルや難易度に絞られてしまうのは分かる
ここからいろんな不快感を削ぎ落としていくと大抵は無難で効果的な「石◯個配布中!」に落ち着く