メギドって何でHP100でお互い一撃で50食らうから無効化してる間に撃ってお終い!みたいなバランスにしたんやろな、周回必須やからか?5しか与えられんし喰らわんから何ターンかかけて戦わないとダメにしたらランダムフォトンの面白さも出るし、ステータス異常ももうちょいガバにできるし、回復役ももっと立場あるやろに
??
双方のダメージ減らしてダラダラフォトンドリブンバトルしようやってことや
何か言いたいことがあるのは伝わるけど中身が全然分からなくてすごい
すげーわかりやすい。わかりやすくしようとしているのは伝わる。
木主の熱量は伝わった何が言いたいかは2310の追加説明を考慮しても分からん昔のキン肉マンの「おお、言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!」ってやつ
むむむ😭現状HP100 ダメージ50 戦闘想定2ターン改善HP100 ダメージ5 戦闘想定6ターンにすることで色々メギドの醍醐味が出るのではなかろうかと
言いたいことは何となく分かったただ下の木で「ジズドレモウス」の1~3ターンで終わらせたいニキみたいに5~6ターン以上の中長期戦を非常に嫌う人も居るから難しいよねそれを強制するクエストばかりだと糞ゲー認定されそうで
短期決戦の始まりはギミックの理解と咀嚼めんどくさい、でも理解しないとボコられる、ええいギミック発動前に終わらせてやるやから、ボコッてこなけりゃいいかもσ(゚∀゚ )
木主の言いたいことが2329ならメインは既にそうなってるだろ
強制的に耐久させられるのと色んなメギドで耐久できるのは違うんじゃないのそうじゃないステージは結局速攻しないと敵が100のダメージ叩き込んでくるし
はじめの一歩っていう昔の漫画の青木村を思い出した。ああ言う長引く泥仕合が木主の好みってことか。
戦闘の中で成長とか出来ればいいんですけどね
そもそもドラクエとかFFとか普通のRPGは数ターンかかってもそれを耐久とは言わないし泥仕合とも思わないよな?1.2ターンで終わるのが基本みたいなのがおかしいわけで、周回のためにやるかやられないかバランスすぎるんだよ
木主の言うことちょっとわかるアッキピテル戦みたいな長期戦で勝ったときの爽快感嫌いじゃない周回だったら勘弁だけどメインなら何回もやらなきゃいけないわけでもないし
メギドって何でHP100でお互い一撃で50食らうから無効化してる間に撃ってお終い!みたいなバランスにしたんやろな、周回必須やからか?
5しか与えられんし喰らわんから何ターンかかけて戦わないとダメにしたらランダムフォトンの面白さも出るし、ステータス異常ももうちょいガバにできるし、回復役ももっと立場あるやろに
??
双方のダメージ減らしてダラダラフォトンドリブンバトルしようやってことや
何か言いたいことがあるのは伝わるけど中身が全然分からなくてすごい
すげーわかりやすい。わかりやすくしようとしているのは伝わる。
木主の熱量は伝わった
何が言いたいかは2310の追加説明を考慮しても分からん
昔のキン肉マンの「おお、言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!」ってやつ
むむむ😭
現状HP100 ダメージ50 戦闘想定2ターン
改善HP100 ダメージ5 戦闘想定6ターン
にすることで色々メギドの醍醐味が出るのではなかろうかと
言いたいことは何となく分かった
ただ下の木で「ジズドレモウス」の1~3ターンで終わらせたいニキみたいに
5~6ターン以上の中長期戦を非常に嫌う人も居るから難しいよね
それを強制するクエストばかりだと糞ゲー認定されそうで
短期決戦の始まりはギミックの理解と咀嚼めんどくさい、でも理解しないとボコられる、ええいギミック発動前に終わらせてやるやから、ボコッてこなけりゃいいかもσ(゚∀゚ )
木主の言いたいことが2329ならメインは既にそうなってるだろ
強制的に耐久させられるのと色んなメギドで耐久できるのは違うんじゃないの
そうじゃないステージは結局速攻しないと敵が100のダメージ叩き込んでくるし
はじめの一歩っていう昔の漫画の青木村を思い出した。ああ言う長引く泥仕合が木主の好みってことか。
戦闘の中で成長とか出来ればいいんですけどね
そもそもドラクエとかFFとか普通のRPGは数ターンかかってもそれを耐久とは言わないし泥仕合とも思わないよな?
1.2ターンで終わるのが基本みたいなのがおかしいわけで、周回のためにやるかやられないかバランスすぎるんだよ
木主の言うことちょっとわかる
アッキピテル戦みたいな長期戦で勝ったときの爽快感嫌いじゃない
周回だったら勘弁だけどメインなら何回もやらなきゃいけないわけでもないし