Pレターのあのグラフ見る限りストーリー攻略出来てない層が多いというか新規が入ってきてないだけに見えるねメギドって新規ユーザーからすると育成面が一番不満に感じるだろうし真面目に泥率とか再検討すべきかと…既存ユーザーだけでサービス継続は無理があるし、UIの改善と並行で何らかの施策は立ててほしいね
アンケート時点でユーザーの7〜8割が最新のところまで進んでるってことは、今はそれだけのユーザーが暇になってる可能性があるということなんだよな…
一応アンケートしてない層も見ると7章以降が半分、それ以前が8パー前後らしい。無論、新規ユーザー向けの施策は必須だろうね去年19、18年と比べてやり始めた人半分らしいし…
財宝クエストとかもう常時ボナタイ二回くらいでいいんじゃない?あれ初心者しかやらないでしょ。
育成か?難易度じゃね?クリアできないからレベルあげよう、でも進化できないで育成に不満出るわけだしほんとはそこんとこでじゃあ編成か戦術かってとこで頭使うゲームだけどそこをできるようになったら楽しいんだよと半ば強要しがちなゲームはクそげーなり埋もれた名作になりやすい
8章まで行けてないユーザーのほとんどは今さらログインしてないだろアンケートに答えたのはとうに終わってて惰性で霊宝作りますしてる奴ばかりだからあんな結果になるのは自然
アンケ総数を出さないあたり総数が多くはないのはわかる
メインの進捗度合いの分布がアンケ勢とプレイヤー全体でかなり違ってたからねあれ見て俺も「やっぱこれ熱心なプレイヤーしかほぼアンケ答えてないな」と思った
熱心な(=金だす可能性の高い)プレイヤーの意見を聞くのは当然だと思う
Pレターのあのグラフ見る限りストーリー攻略出来てない層が多いというか新規が入ってきてないだけに見えるね
メギドって新規ユーザーからすると育成面が一番不満に感じるだろうし真面目に泥率とか再検討すべきかと…
既存ユーザーだけでサービス継続は無理があるし、UIの改善と並行で何らかの施策は立ててほしいね
アンケート時点でユーザーの7〜8割が最新のところまで進んでるってことは、今はそれだけのユーザーが暇になってる可能性があるということなんだよな…
一応アンケートしてない層も見ると7章以降が半分、それ以前が8パー前後らしい。
無論、新規ユーザー向けの施策は必須だろうね
去年19、18年と比べてやり始めた人半分らしいし…
財宝クエストとかもう常時ボナタイ二回くらいでいいんじゃない?
あれ初心者しかやらないでしょ。
育成か?難易度じゃね?
クリアできないからレベルあげよう、でも進化できないで育成に不満出るわけだし
ほんとはそこんとこでじゃあ編成か戦術かってとこで頭使うゲームだけどそこをできるようになったら楽しいんだよと半ば強要しがちなゲームはクそげーなり埋もれた名作になりやすい
8章まで行けてないユーザーのほとんどは今さらログインしてないだろ
アンケートに答えたのはとうに終わってて惰性で霊宝作りますしてる奴ばかりだからあんな結果になるのは自然
アンケ総数を出さないあたり総数が多くはないのはわかる
メインの進捗度合いの分布が
アンケ勢とプレイヤー全体でかなり違ってたからね
あれ見て俺も「やっぱこれ熱心なプレイヤーしかほぼアンケ答えてないな」と思った
熱心な(=金だす可能性の高い)プレイヤーの意見を聞くのは当然だと思う