モン○ンは周回するほど自分の動きが洗練されて、相手の動きも覚えるスポーツ的な上達があるけど、メギドは何というか問題の答えがどの段階でわかるかって感じで答えわかってしまったら同じ問題出されてもなぁと飽きる気がする開発的にはフォトンがランダムなのだから同じ問題ではないって思ってるのかなぁどうなればワイはシンシンシンをやる気になるのか…
??
独り言はTwitterやブログに書いてこい
すまん、どうやったら大幻周回が楽しくなるのかなぁって話メギドが続くためにはシンシンがやりたい人だけやっての今の状態じゃまずい気がしてな
しんしんは周回するコンテンツだと思うと途端にうんちっちになるからアキラメロン造花欲しいならフラカンでも倒しとけどうせスタミナの使い道なんてないんだし
モンモンは
同じ大幻獣相手に全く別のアプローチで勝てたら楽しいじゃんしんしんけんは引き出し増えたなーを楽しむコンテンツなんじゃないの
問題はそれを楽しめるユーザーと「最適解が既にあるのにどうしてわざわざ遠回りな別解を使わされるのか」と不快に感じるユーザーがいることなんだよね…俺はしんしんはお遊びの場だと思ってるから気が向いたら始めていろんな攻略法で遊んでるけど、嫌なユーザーは霊宝素材を確保したいのに不便を強制されてるって感じてるんだと思う
最適解以外のバリュエーションを楽しむからだろ?理解力足りないバカかよ
だからそれを楽しめないヤツもいてしんしんに文句言ってんのはそいつらだって言ってんだよ…
推しキャラでなるべく周回したい人もいるだろうし、最適解で高速周回したい人もいるし、そういう人らには楽しめないかもな。
最適解でやりたければ、しんしんけんの大幻獣とバトルルールに対しての最適解でやればええんやないか?木主のいう最適解とはなんだよ?
霊宝素材集める目的なら周回が必要だし、周回は最適化して事故率を減らしていくものじゃんそれを最適化できずに毎回ランダムな縛り、というかナメプを強要される場合すらよくあるしんしんけんを楽しむのは難しいんじゃないかななんも考えず遊ぶにはちょうどいい(それでも初期コンディションとランダム縛りは見直してほしい)
すげえな全く話にならない
アクションゲームとターン制RPGなんて、サッカーと将棋くらい違うんだから比較にならんよ
視野が狭くて声はでかいだけだろネットだろうとストレス発散はある種健全ではある
ルールの強制は糞だよね
脳死で周回できないから楽しくないという話なら、脳死で周回するの楽しいか?と思うなぁ
周回自体がつまらん作業なんだからさらに手間がかかるってなったら嫌だよそもそも楽しくないから脳死で終わらせたいのに
ゼロ百でしか考えられないなら、そもそもこの手のゲーム向いてないと思うのだが
見ているとどうも根本的な考え方が違う気がするどちらが正しいとかじゃないけどそりゃ平行線だよなって
そりゃ『毎回の色んな組み合わせを考えて戦うの楽しい勢』と『ソシャゲ周回なんて片手間でぱぱっと終わらせたい勢』がいるからな。
別解の情報がそこまで出回ってないのもありそう
自分はこうだったら楽しめるなあと思っていても実際にお出しされたらやっぱつまんねーやとなる可能性もあるよな。結局作る側がユーザーの期待を上回る楽しさを演出するセンスを持っているかがすべて
前も言及されていたけどコンディション等のランダム要素が多くて別解なんて出回らないんだよ
周回って古くはCSゲーのレベル上げの頃から洗濯ばさみでボタン固定したりして如何に楽して結果を得るかってものでもあるじゃん。レベル上げ楽しめる人もいるらしいけど。お空とかも周回用フルオートパを組むために準備したり、FGOも周回を短縮するためにガチャを回したりするしでもしんしんけんは決まった解がないものを何度も攻略して目当てのスタイルの霊宝素材を集めなきゃいけないから周回コンテンツとしては最底辺。ただ「バトルを楽しむ場」と考えると結構楽しいけどそれでも初期コンディションとかランダム縛りの結果偶によく理不尽としか言いようのないマスとか不満は普通に出てくるので改善はよ…
心深圏、月1開催のイベント形式にしていたら攻略情報も集中するしいっそ良かったと思うわソシャゲとしてはユーザーの好きなタイミングで遊べることより、今はここで遊んでねを明確に示せる方が楽しい雰囲気になるし
「いつでも出来るからいっかー」ってなる奴も居るだろうしなぁで、いざ触ったらお察しなシステムで、いつでも出来る分やる気の削がれ具合も大きい、とか?
シンシンの上位互換とよく耳にする危機契約も期間があるイベントだったよな。期間があると、みんなプレイしなきゃってなるだろうし、ユーザー同士も『今回のイベ攻略はこれです!』って出しあって活気がでるやろうな。
危機契約は一応非期間中も空いてるステージあるけどやってるやつ見たことない。あと危機契約はちゃんとした報酬あるし、何等級とれたってイキれるけどしんしんけんはそういうの無いのもやる気でない要因の1つかもさらに向こうは高等級になると人権★6持ってる前提でテクニックも必要っていう廃人ほどやりごたえのあるコンテンツだし…
期間限定イベントでみんなで共通のお題を出して、心深攻略に必要な別解を少しずつ広めていくとかはどうかな?混乱を使わずにクイックシルバーを討伐とか
ランダム振り分けなのが駄目なのかね戦う敵と使用するバトルルールをユーザーが完全に選べるようにするとか出来ればいいのか?縛りを強要されるのが嫌って感じだし
バティンおりゃん?パイモンラッシュおりゃん?そう…諦めたら?ってなる未来が見える見える…しんしんはメイン以上に手持ちに左右されるし
その方向なら固定された最適解を模索できるよねもちろん内容にもよるけど
というか昔のミッションのエクウスを覚醒減少させずに倒せとかベリアルを蘇生無し金冠しろとかそういうのあったよねアレやってくれればいいんだよ。報酬もめっちゃ美味しかったし(石)
クイックシルバーはrシトリーでワンパンぞ
クイシルは配布で本体ワンパンする編成もあるよバディンやパイモンラッシュを知ってる人もさらなる別解が見れて良いと思うんだが
はへー知らんかった…こういう自分で思いつかない編成見るのメギドの中で結構好きな瞬間だし公式でそういう場を設けるものいいかも
オススメ編成掲示板「泣くよ?」
昔あったよな?このステージはどんな編成でクリアしてますか?っての。
シンシンを月1のイベントにしてってのはいいアイデアだね気分の問題でしかないけど個人的にはそっちの方が楽しめるわ
危機契約→この縛り入れると無理だし外して別の縛りにしよう心深圏→はいこいつステータス低下ーーー!!!
(また新しい時間稼ぎを用意するのは面倒なので)ダメです
モン○ンは周回するほど自分の動きが洗練されて、相手の動きも覚えるスポーツ的な上達があるけど、メギドは何というか問題の答えがどの段階でわかるかって感じで答えわかってしまったら同じ問題出されてもなぁと飽きる気がする
開発的にはフォトンがランダムなのだから同じ問題ではないって思ってるのかなぁ
どうなればワイはシンシンシンをやる気になるのか…
??
独り言はTwitterやブログに書いてこい
すまん、どうやったら大幻周回が楽しくなるのかなぁって話
メギドが続くためにはシンシンがやりたい人だけやっての今の状態じゃまずい気がしてな
しんしんは周回するコンテンツだと思うと途端にうんちっちになるからアキラメロン
造花欲しいならフラカンでも倒しとけどうせスタミナの使い道なんてないんだし
モンモンは
同じ大幻獣相手に全く別のアプローチで勝てたら楽しいじゃん
しんしんけんは引き出し増えたなーを楽しむコンテンツなんじゃないの
問題はそれを楽しめるユーザーと「最適解が既にあるのにどうしてわざわざ遠回りな別解を使わされるのか」と不快に感じるユーザーがいることなんだよね…
俺はしんしんはお遊びの場だと思ってるから気が向いたら始めていろんな攻略法で遊んでるけど、嫌なユーザーは霊宝素材を確保したいのに不便を強制されてるって感じてるんだと思う
最適解以外のバリュエーションを楽しむからだろ?
理解力足りないバカかよ
だからそれを楽しめないヤツもいてしんしんに文句言ってんのはそいつらだって言ってんだよ…
推しキャラでなるべく周回したい人もいるだろうし、最適解で高速周回したい人もいるし、そういう人らには楽しめないかもな。
最適解でやりたければ、しんしんけんの大幻獣とバトルルールに対しての最適解でやればええんやないか?
木主のいう最適解とはなんだよ?
霊宝素材集める目的なら周回が必要だし、周回は最適化して事故率を減らしていくものじゃん
それを最適化できずに毎回ランダムな縛り、というかナメプを強要される場合すらよくあるしんしんけんを楽しむのは難しいんじゃないかな
なんも考えず遊ぶにはちょうどいい(それでも初期コンディションとランダム縛りは見直してほしい)
すげえな全く話にならない
アクションゲームとターン制RPGなんて、サッカーと将棋くらい違うんだから比較にならんよ
視野が狭くて声はでかいだけだろ
ネットだろうとストレス発散はある種健全ではある
ルールの強制は糞だよね
脳死で周回できないから楽しくないという話なら、脳死で周回するの楽しいか?と思うなぁ
周回自体がつまらん作業なんだからさらに手間がかかるってなったら嫌だよ
そもそも楽しくないから脳死で終わらせたいのに
ゼロ百でしか考えられないなら、そもそもこの手のゲーム向いてないと思うのだが
見ているとどうも根本的な考え方が違う気がする
どちらが正しいとかじゃないけどそりゃ平行線だよなって
そりゃ『毎回の色んな組み合わせを考えて戦うの楽しい勢』と『ソシャゲ周回なんて片手間でぱぱっと終わらせたい勢』がいるからな。
別解の情報がそこまで出回ってないのもありそう
自分はこうだったら楽しめるなあと思っていても実際にお出しされたらやっぱつまんねーやとなる可能性もあるよな。結局作る側がユーザーの期待を上回る楽しさを演出するセンスを持っているかがすべて
前も言及されていたけどコンディション等のランダム要素が多くて別解なんて出回らないんだよ
周回って古くはCSゲーのレベル上げの頃から洗濯ばさみでボタン固定したりして如何に楽して結果を得るかってものでもあるじゃん。レベル上げ楽しめる人もいるらしいけど。お空とかも周回用フルオートパを組むために準備したり、FGOも周回を短縮するためにガチャを回したりするし
でもしんしんけんは決まった解がないものを何度も攻略して目当てのスタイルの霊宝素材を集めなきゃいけないから周回コンテンツとしては最底辺。
ただ「バトルを楽しむ場」と考えると結構楽しいけどそれでも初期コンディションとかランダム縛りの結果偶によく理不尽としか言いようのないマスとか不満は普通に出てくるので改善はよ…
心深圏、月1開催のイベント形式にしていたら攻略情報も集中するしいっそ良かったと思うわ
ソシャゲとしてはユーザーの好きなタイミングで遊べることより、今はここで遊んでねを明確に示せる方が楽しい雰囲気になるし
「いつでも出来るからいっかー」ってなる奴も居るだろうしなぁ
で、いざ触ったらお察しなシステムで、いつでも出来る分やる気の削がれ具合も大きい、とか?
シンシンの上位互換とよく耳にする危機契約も期間があるイベントだったよな。
期間があると、みんなプレイしなきゃってなるだろうし、ユーザー同士も『今回のイベ攻略はこれです!』って出しあって活気がでるやろうな。
危機契約は一応非期間中も空いてるステージあるけど
やってるやつ見たことない。あと危機契約はちゃんとした報酬あるし、何等級とれたってイキれるけどしんしんけんはそういうの無いのもやる気でない要因の1つかも
さらに向こうは高等級になると人権★6持ってる前提でテクニックも必要っていう廃人ほどやりごたえのあるコンテンツだし…
期間限定イベントでみんなで共通のお題を出して、心深攻略に必要な別解を少しずつ広めていくとかはどうかな?
混乱を使わずにクイックシルバーを討伐とか
ランダム振り分けなのが駄目なのかね
戦う敵と使用するバトルルールをユーザーが完全に選べるようにするとか出来ればいいのか?
縛りを強要されるのが嫌って感じだし
バティンおりゃん?パイモンラッシュおりゃん?そう…諦めたら?ってなる未来が見える見える…
しんしんはメイン以上に手持ちに左右されるし
その方向なら固定された最適解を模索できるよね
もちろん内容にもよるけど
というか昔のミッションのエクウスを覚醒減少させずに倒せとかベリアルを蘇生無し金冠しろとかそういうのあったよね
アレやってくれればいいんだよ。報酬もめっちゃ美味しかったし(石)
クイックシルバーはrシトリーでワンパンぞ
クイシルは配布で本体ワンパンする編成もあるよ
バディンやパイモンラッシュを知ってる人もさらなる別解が見れて良いと思うんだが
はへー知らんかった…
こういう自分で思いつかない編成見るのメギドの中で結構好きな瞬間だし公式でそういう場を設けるものいいかも
オススメ編成掲示板「泣くよ?」
昔あったよな?このステージはどんな編成でクリアしてますか?っての。
シンシンを月1のイベントにしてってのはいいアイデアだね
気分の問題でしかないけど個人的にはそっちの方が楽しめるわ
危機契約→この縛り入れると無理だし外して別の縛りにしよう
心深圏→はいこいつステータス低下ーーー!!!
(また新しい時間稼ぎを用意するのは面倒なので)ダメです