レビュー見てると「育成がキツすぎる!」っていうのをよく見るけどそんなキツイか?みんなメギドしかソシャゲやってないん?
アナデンとかの方が100倍きつい気がする
星6が10人くらいになるまであっちこっち周回してスタドリやチケット切らすわ、VH攻略に頭使うわで忙しかった気がする
大幻獣に手を出し始めた頃が育成が辛いと思う頃かなもっと前に香木なんかでもそう感じるかもしれないが
進化するのにレア素材が必要レア素材を手に入れるのにVH周回には進化が必要(NやHは不毛)そら投げたくなるわ
「メギド72」などと言うぬるま湯に使っているそこの貴方、是非「アークナイツ」をダウンロードしてみてください本物の"育成"をお見せして差し上げますよ…フフフ
育成に関してはfgoの方がうんちっちなんだよなあ初心者が最近の鯖をゲットしたところで育成するためには最新章(難易度めっちゃ高い)でドロップするアイテムが複数必要とかアホではメギドのレアドロは常設の交換所にもあるし救いがある
fg○は新規捨ててるからセーフ
アクナイの育成はスタミナ絞って泥率絞ってるだけだからスタミナ課金すればそこまで苦じゃないよまあ無課金ならだいぶキッツいだろうなあれ…スタミナアイテムの配布がすごい喜ばれるタイプのゲームfgoは文句なしのうんちっち
原神の樹脂がいちばんキツい、金で解決できないから
色んなメギド並行して育ててた時期はキツかった触角足りねえし香木足りねえしメギクエの曜日待ちダルいし
FG○やア○ナイにアレコレ言ってもメギドが改善することもないですし、セルランが上がることもないですよ。
確かに最近メギド1体ずつしか育成しないな…というか育成するメギドがいない
チケットやらドリンクやらが豊富なら楽だろうけど試行錯誤してる段階なら大変だと思うぞ
メインのここをクリアすれば進化できるって目標があったから他よりは序盤の育成は割と楽しかった思い出かなぁ。ドリンク不足チケット不足に泣いたのはとても同意なんだけど。
一番最初の垢だと星6一人目作るのに2ヶ月掛かってたな(マルコシアス)勝手が分からない時期の新規が一番キツいと思う
メギドの場合は鰤不足=育成キツイじゃない?去年のいつからか鰤 配るようになったけど自分が始めたころ(メギド大賞少し前)は最初の星6誰にしようか相当悩んだ記憶
自分が初心者の頃は鰤もそうだけど最初の方の3・4章フィールドレア素材がきつかったで、塔のある程度の階層に行けるようになってから楽になったね
初心者モンモンの頃は不死者の育成に躓いていたな…結局全員星6にしたのは7章終えてからだったし今は素材にも余裕ができたからエンブリオさえあればすぐに星6にできるようになったけど
なんだかんだ、ミスリル銀やらハンマーやらおはじきみたいのやらが足りない時期もあったし、レアはもちろん、真やリジェネメギドだと4章以降の素材必要だしで、鰤抜きでも中々大変だったかな☆6がある程度でき始めて戦力整い始めた頃が一番楽しかった記憶
ゲーム性違うからどっちがキツいとか言えないと思う育成そのものがエンドコンテンツなのか、その先高難易度攻略がメインなのか、意味が全然違うし
8章まできていると実感がないかもしれないが、序盤は「4章にいくために勝つために進化させるために4章の素材が必要」みたいな状態になるのでキツいと思うよ
育成がキツイっていっても中華ゲー含む他ゲーやってみるともっと育成がキツイしメギドなんてキャラ当てたら重ねる必要も薄いんだから育成以外何をやるんだ?って思うすぐ虚無っちゃうわ大幻獣オーブも最初はきつく思うが更新が少しずつなんだから地道にやればよいと思う
魔虫の足がなかなか落ちなかったんだよなあ懐かしい
これ3つ目のソシャゲだけど、このゲームがダントツで育成ダルいわチケット使っても素材集めが面倒くさすぎるし中々ドロップしないからストレスたまるし
つーかよく見かけるってことは少なくない人が育成キツイって思ってるってことだろ。何故それを素直に認めずに、「俺はそう思わないからそんなことはない!お前らソシャゲ経験なさ過ぎ!」とかわめくのかが理解できないわ。
メギドが他プレイヤーから嫌われてる原因の典型例だな木主みたいなのは
大陸ゲーみたいに育成パックでも売ればいいんじゃないか?選べる金素材に鰤と各種チケットをセットで売れば金で解決したい人は買うだろうし
今は育成楽だな前はまず常設なかったし。異界の香り木が手に入らなさすぎて推奨より低い状態でメインやらなきゃいけなかったからしんどかった。そもそも協奏なんてまだキャラ全然いなかったから強くないし
進化とレベルだけだから今はそんなにきつくないけどまぁすぐ強くできるゲームではない。進化とレベルに加えてスキルレベルとかそういうのがあるとちょっと無理
こういう示唆的なやつがほんと無理他所のエンドコンテンツ引っ張り出して比較するならオーブ☆3と霊宝揃える所まで含めたらどうでしょう
キツイかキツクないかで言えばキツクない実際キャラ育成なんかより圧倒的にだるい霊宝量産とかオーブ☆3とかやってる人多いやん俺はやってないけど
ドリンクとチケットがある分楽だな、石割って体力回復なのとチケット無いゲームはきつい
2030メギドなんてマイナーアプリやってる奴が他のアプリ触ってないわけないやんあと喚いてないし自分の妄想を他人に押し付けないでくれ
他ゲーやってるけど一年やってたら大体の育成が終わり素材が余って楽になるってのはどのゲームで一緒な気がするただメギドは通信中が多すぎてストレスは1番多く感じる
育成(の難易度)がキツイ、というより、育成(のためにあちこちページ移動するのが)キツイ、という感じはしますね…最近一時的に容量空けるのにメギド消して再DLした時も思ったけど、やっぱりいちいち通信中…の時間が長すぎるんですよね。上に上がってる他ゲーはストアからDLする時のアプリ容量が大きい代わりに操作時の通信時間が圧倒的に短いから、育成難易度が高くてもストレス自体は少ない印象。
2人が加入してから半年以上経つけどおかーさんとかおじさんのフィールドレア集めがだるすぎてどっちもまだ星2だよいつ落ちるか分からない、無数に要求されるレア素材にピリピリすることに割と疲れるほかのソシャゲはやってないから知らない知らない
どこでみたレビューだか木主は書いていないがAppStore や GooglePlay について言えば 1-4章の素材が落ちるクエストにたどり着けないで飽きて、やめがてらに書き込んでるイメージ。枝についているような、ある程度やりこんだうえでの苦言とはレベルのちがう雑音と認識してる
112 それは単にあなたがサボってるだけだと思うメギドより育成のキツイアプリでもさすがに半年あれば1キャラは育成終わるよ
新規がついていけずに脱落してるのを雑音扱いか…
アクナイの方が育成楽だろ
「ガチャが出ないからやめます」レベルの文書く層を新規扱するもんじゃねぇよ。……とおれ(02:36) は思ってる。08:24 は思わないのかもしれないし、それぞれ考えがあっても良いとは思うよ?ただ、「どこかで」線引きしないと迷走するだけなのは同意してほしいな。その線引きする場所に個々の考えがあるのは自由だし必然だしあるべき姿だけど
0849再戦なんてボタンないから毎回手動な上に最速でクリアしても数分かかって多くて2個しか出ないアイテムを数百周するゲームよりチケットで10秒で数百周出来るゲームの方がキツイってまじ?
レビュー見てると「育成がキツすぎる!」っていうのをよく見るけどそんなキツイか?
みんなメギドしかソシャゲやってないん?
アナデンとかの方が100倍きつい気がする
星6が10人くらいになるまであっちこっち周回してスタドリやチケット切らすわ、VH攻略に頭使うわで忙しかった気がする
大幻獣に手を出し始めた頃が育成が辛いと思う頃かな
もっと前に香木なんかでもそう感じるかもしれないが
進化するのにレア素材が必要
レア素材を手に入れるのにVH周回には進化が必要(NやHは不毛)
そら投げたくなるわ
「メギド72」などと言うぬるま湯に使っているそこの貴方、是非「アークナイツ」をダウンロードしてみてください
本物の"育成"をお見せして差し上げますよ…フフフ
育成に関してはfgoの方がうんちっちなんだよなあ
初心者が最近の鯖をゲットしたところで育成するためには最新章(難易度めっちゃ高い)でドロップするアイテムが複数必要とかアホでは
メギドのレアドロは常設の交換所にもあるし救いがある
fg○は新規捨ててるからセーフ
アクナイの育成はスタミナ絞って泥率絞ってるだけだからスタミナ課金すればそこまで苦じゃないよ
まあ無課金ならだいぶキッツいだろうなあれ…スタミナアイテムの配布がすごい喜ばれるタイプのゲーム
fgoは文句なしのうんちっち
原神の樹脂がいちばんキツい、金で解決できないから
色んなメギド並行して育ててた時期はキツかった
触角足りねえし香木足りねえしメギクエの曜日待ちダルいし
FG○やア○ナイにアレコレ言ってもメギドが改善することもないですし、セルランが上がることもないですよ。
確かに最近メギド1体ずつしか育成しないな…
というか育成するメギドがいない
チケットやらドリンクやらが豊富なら楽だろうけど試行錯誤してる段階なら大変だと思うぞ
メインのここをクリアすれば進化できるって目標があったから他よりは序盤の育成は割と楽しかった思い出かなぁ。ドリンク不足チケット不足に泣いたのはとても同意なんだけど。
一番最初の垢だと星6一人目作るのに2ヶ月掛かってたな(マルコシアス)
勝手が分からない時期の新規が一番キツいと思う
メギドの場合は鰤不足=育成キツイじゃない?
去年のいつからか鰤 配るようになったけど自分が始めたころ(メギド大賞少し前)は最初の星6誰にしようか相当悩んだ記憶
自分が初心者の頃は鰤もそうだけど最初の方の3・4章フィールドレア素材がきつかった
で、塔のある程度の階層に行けるようになってから楽になったね
初心者モンモンの頃は不死者の育成に躓いていたな…
結局全員星6にしたのは7章終えてからだったし
今は素材にも余裕ができたからエンブリオさえあればすぐに星6にできるようになったけど
なんだかんだ、ミスリル銀やらハンマーやらおはじきみたいのやらが足りない時期もあったし、レアはもちろん、真やリジェネメギドだと4章以降の素材必要だしで、鰤抜きでも中々大変だったかな
☆6がある程度でき始めて戦力整い始めた頃が一番楽しかった記憶
ゲーム性違うからどっちがキツいとか言えないと思う
育成そのものがエンドコンテンツなのか、その先高難易度攻略がメインなのか、意味が全然違うし
8章まできていると実感がないかもしれないが、序盤は
「4章にいくために勝つために進化させるために4章の素材が必要」
みたいな状態になるのでキツいと思うよ
育成がキツイっていっても中華ゲー含む他ゲーやってみると
もっと育成がキツイしメギドなんてキャラ当てたら重ねる必要も薄いんだから
育成以外何をやるんだ?って思う
すぐ虚無っちゃうわ
大幻獣オーブも最初はきつく思うが更新が少しずつなんだから地道にやればよいと思う
魔虫の足がなかなか落ちなかったんだよなあ懐かしい
これ3つ目のソシャゲだけど、このゲームがダントツで育成ダルいわ
チケット使っても素材集めが面倒くさすぎるし
中々ドロップしないからストレスたまるし
つーかよく見かけるってことは少なくない人が育成キツイって思ってるってことだろ。
何故それを素直に認めずに、
「俺はそう思わないからそんなことはない!お前らソシャゲ経験なさ過ぎ!」
とかわめくのかが理解できないわ。
メギドが他プレイヤーから嫌われてる原因の典型例だな木主みたいなのは
大陸ゲーみたいに育成パックでも売ればいいんじゃないか?選べる金素材に鰤と各種チケットをセットで売れば金で解決したい人は買うだろうし
今は育成楽だな前はまず常設なかったし。異界の香り木が手に入らなさすぎて推奨より低い状態でメインやらなきゃいけなかったからしんどかった。そもそも協奏なんてまだキャラ全然いなかったから強くないし
進化とレベルだけだから今はそんなにきつくないけどまぁすぐ強くできるゲームではない。
進化とレベルに加えてスキルレベルとかそういうのがあるとちょっと無理
こういう示唆的なやつがほんと無理
他所のエンドコンテンツ引っ張り出して比較するならオーブ☆3と霊宝揃える所まで含めたらどうでしょう
キツイかキツクないかで言えばキツクない
実際キャラ育成なんかより圧倒的にだるい霊宝量産とかオーブ☆3とかやってる人多いやん
俺はやってないけど
ドリンクとチケットがある分楽だな、石割って体力回復なのとチケット無いゲームはきつい
2030
メギドなんてマイナーアプリやってる奴が他のアプリ触ってないわけないやん
あと喚いてないし自分の妄想を他人に押し付けないでくれ
他ゲーやってるけど一年やってたら大体の育成が終わり素材が余って楽になるってのはどのゲームで一緒な気がする
ただメギドは通信中が多すぎてストレスは1番多く感じる
育成(の難易度)がキツイ、というより、
育成(のためにあちこちページ移動するのが)キツイ、という感じはしますね…
最近一時的に容量空けるのにメギド消して再DLした時も思ったけど、やっぱりいちいち通信中…の時間が長すぎるんですよね。
上に上がってる他ゲーはストアからDLする時のアプリ容量が大きい代わりに操作時の通信時間が圧倒的に短いから、育成難易度が高くてもストレス自体は少ない印象。
2人が加入してから半年以上経つけどおかーさんとかおじさんのフィールドレア集めがだるすぎてどっちもまだ星2だよ
いつ落ちるか分からない、無数に要求されるレア素材にピリピリすることに割と疲れる
ほかのソシャゲはやってないから知らない知らない
どこでみたレビューだか木主は書いていないが
AppStore や GooglePlay について言えば 1-4章の素材が落ちるクエストにたどり着けないで飽きて、やめがてらに書き込んでるイメージ。
枝についているような、ある程度やりこんだうえでの苦言とはレベルのちがう雑音と認識してる
112
それは単にあなたがサボってるだけだと思う
メギドより育成のキツイアプリでもさすがに半年あれば1キャラは育成終わるよ
新規がついていけずに脱落してるのを雑音扱いか…
アクナイの方が育成楽だろ
「ガチャが出ないからやめます」レベルの文書く層を新規扱するもんじゃねぇよ。
……とおれ(02:36) は思ってる。
08:24 は思わないのかもしれないし、それぞれ考えがあっても良いとは思うよ?
ただ、「どこかで」線引きしないと迷走するだけなのは同意してほしいな。
その線引きする場所に個々の考えがあるのは自由だし必然だしあるべき姿だけど
0849
再戦なんてボタンないから毎回手動な上に最速でクリアしても数分かかって多くて2個しか出ないアイテムを数百周するゲームよりチケットで10秒で数百周出来るゲームの方がキツイってまじ?