造花6000が想像以上にしんどい
しんしん3周回で結構すぐよ。造花は一日5*7の週に35補充されるから土曜日に0まで使い切れるしめんどうならフラカンデストロイ
上限までやらなくてもいいんだよ
そうなんだよな上限までやらなきゃ"損"って考えの人が多いけど別にそんなことないんだよな
やらなきゃ損だろそう思わない奴は勝手にやらなきゃいいだけ
日/週毎のタスクを一通りこなせないと急激にやる気なくなるタイプのプレイヤーはいる増花獲得制限と一緒に、一戦での造花取得量を上げて週毎の総プレイ時間を変わらないようにしてもよかったと思う(他のソシャゲ運営だとそこら辺シビアに考えて調整してる所は結構ある)
自分も6000行くまでは「しんどい」って思ってたけど、いざ6000超えたら逆に「足りない」って思ってしまうんだよね…自分でもわがままだなって思ってる
木曜に超えちまったぞ
違うなぁ造花取得制限と造花保有制限は撤廃で毎週の造花使用制限だけ6000にしたらいいだけなんだよなぁ
CフルフルでケラEXオートしてたら今週は6000行けた別に素材が欲しいとかじゃないけどいつか使うだろうからまぁ素材も無駄にはならないし
そもそも上限が低すぎてあっという間に上限に引っかかっちゃうっていう不満を解消するために6000になったのかと思った上限までやらなきゃ損とかいう意見が出てくるならいっそ週制限を無くして交換数制限だけにしちゃえばいいのにそしたらやりたい人も怠い人も好きなだけやれるじゃん
18:32それがベストだけどなあ 今んところキャラ獲得以外使わないし
造花量の見直しはあった方がよかったとは思う初期大幻獣の造花量が少ない必要性がよく分からないし
サクッと倒せる初期幻獣で稼がれたら悔しいやん
上限までやんなくていいってのはホントその通りなんだけど端数出ると使い途無いし見映え悪くてモヤりそうなんだよね
今まで取りこぼさずこなしてたけど、6000キツくて先週分サボってから全然やってない今までの3000稼ぐのすら面倒になってしまった
こう…ちょっと頑張れば飛べそうなハードルならやろうと思えるけど結構頑張らなきゃ飛べなさそうならやる気が失せるみたいな感じで
1840の代わりにずっと取りこぼしが無い自分が6000継承していくわ
まあ一回取りこぼしで端数出ちゃう辺りは運営のセンスが無いよね
5章入るまで大幻獣ガン無視してたから今更気にならないわ
取得制限と保有制限が無ければ誰もが端数が出るから全く気にならないんだけどな
継続的にプレイさせたいから取得制限かけてるんだぞ(イマジナリー運営)
端数に発作する荒らしまた出てきやがったのかゴルドとイベントアイテムの端数にはどうやって耐えられるのかよ
18:52それな
エアプ運営に造花取得量周りでユーザーフレンドリーな施策なんか実行できるわけないだろ
18:58ダーンの武器よりもでけえブーメランで流石に草
どう考えてもいきなり発狂してる18:58が荒らしやろw
エピック心深圏を回ってるとほとんどが基礎値の初期大幻獣…65、その他大幻獣など…117、セーバーグランド…175ばかりなのでスタミナ使用無しだとなかなか6000は厳しいな。稀にセバグラが810くれたりするが。まぁ仮頭足りてないから結局スタミナ使ってスムドゥス周回するんだけどね。
どうせなら上限7272にすれば端数も気にならないのに
笑った、確かに気にならないわ
造花回収のモチベって波あるもんな72000個まで所持出来て1週間に使えるのは6000までみんな言ってるけど、これやな
上限はショップの方に設けるべきだよなできれば捕獲回数みたいに在庫が増えていく方式で
やらなきゃいいとは言うけれど一度妥協したらそのままズルズルと全部面倒になるパターンもあるから半端に高い上限つけないほうがよかったと思う
上限付けてる理由って新規ユーザーとの格差を広げないためだったか?それなら上限じゃなくてショップの在庫増える方式のがよかったよな付けてるとしても所持上限だけで次の在庫補充までに造花を貯めておけるのを防ぐぐらいでよかったんじゃないかな
2039逆に絶対埋まらない差が広がるだけだよね…
21:02???在庫は全員同じで在庫分は造花さえ集めれば交換できるからちゃんとやれば差は埋めれる今の方式のが始めた時期で絶対埋まらない差を作ってると思うよ
落ち着け今の方式が差が埋まらないと言ってるのだ
ごめん、読み間違えました
造花6000が想像以上にしんどい
しんしん3周回で結構すぐよ。造花は一日5*7の週に35補充されるから土曜日に0まで使い切れるし
めんどうならフラカンデストロイ
上限までやらなくてもいいんだよ
そうなんだよな
上限までやらなきゃ"損"って考えの人が多いけど別にそんなことないんだよな
やらなきゃ損だろ
そう思わない奴は勝手にやらなきゃいいだけ
日/週毎のタスクを一通りこなせないと急激にやる気なくなるタイプのプレイヤーはいる
増花獲得制限と一緒に、一戦での造花取得量を上げて週毎の総プレイ時間を変わらないようにしてもよかったと思う(他のソシャゲ運営だとそこら辺シビアに考えて調整してる所は結構ある)
自分も6000行くまでは「しんどい」って思ってたけど、いざ6000超えたら逆に「足りない」って思ってしまうんだよね…自分でもわがままだなって思ってる
木曜に超えちまったぞ
違うなぁ
造花取得制限と造花保有制限は撤廃で
毎週の造花使用制限だけ6000にしたらいいだけなんだよなぁ
CフルフルでケラEXオートしてたら今週は6000行けた
別に素材が欲しいとかじゃないけどいつか使うだろうからまぁ素材も無駄にはならないし
そもそも上限が低すぎてあっという間に上限に引っかかっちゃうっていう不満を解消するために6000になったのかと思った
上限までやらなきゃ損とかいう意見が出てくるならいっそ週制限を無くして交換数制限だけにしちゃえばいいのに
そしたらやりたい人も怠い人も好きなだけやれるじゃん
18:32
それがベストだけどなあ 今んところキャラ獲得以外使わないし
造花量の見直しはあった方がよかったとは思う
初期大幻獣の造花量が少ない必要性がよく分からないし
サクッと倒せる初期幻獣で稼がれたら悔しいやん
上限までやんなくていいってのはホントその通りなんだけど
端数出ると使い途無いし見映え悪くてモヤりそうなんだよね
今まで取りこぼさずこなしてたけど、6000キツくて先週分サボってから全然やってない
今までの3000稼ぐのすら面倒になってしまった
こう…ちょっと頑張れば飛べそうなハードルならやろうと思えるけど結構頑張らなきゃ飛べなさそうならやる気が失せるみたいな感じで
1840の代わりにずっと取りこぼしが無い自分が
6000継承していくわ
まあ一回取りこぼしで端数出ちゃう辺りは運営のセンスが無いよね
5章入るまで大幻獣ガン無視してたから今更気にならないわ
取得制限と保有制限が無ければ
誰もが端数が出るから全く気にならないんだけどな
継続的にプレイさせたいから取得制限かけてるんだぞ(イマジナリー運営)
端数に発作する荒らしまた出てきやがったのか
ゴルドとイベントアイテムの端数にはどうやって耐えられるのかよ
18:52
それな
エアプ運営に造花取得量周りでユーザーフレンドリーな施策なんか実行できるわけないだろ
18:58
ダーンの武器よりもでけえブーメランで流石に草
どう考えてもいきなり発狂してる18:58が荒らしやろw
エピック心深圏を回ってるとほとんどが基礎値の
初期大幻獣…65、その他大幻獣など…117、セーバーグランド…175ばかりなのでスタミナ使用無しだとなかなか6000は厳しいな。稀にセバグラが810くれたりするが。
まぁ仮頭足りてないから結局スタミナ使ってスムドゥス周回するんだけどね。
どうせなら上限7272にすれば端数も気にならないのに
笑った、確かに気にならないわ
造花回収のモチベって波あるもんな
72000個まで所持出来て
1週間に使えるのは6000まで
みんな言ってるけど、これやな
上限はショップの方に設けるべきだよな
できれば捕獲回数みたいに在庫が増えていく方式で
やらなきゃいいとは言うけれど一度妥協したらそのままズルズルと全部面倒になるパターンもあるから
半端に高い上限つけないほうがよかったと思う
上限付けてる理由って新規ユーザーとの格差を広げないためだったか?
それなら上限じゃなくてショップの在庫増える方式のがよかったよな
付けてるとしても所持上限だけで次の在庫補充までに造花を貯めておけるのを防ぐぐらいでよかったんじゃないかな
2039
逆に絶対埋まらない差が広がるだけだよね…
21:02
???
在庫は全員同じで在庫分は造花さえ集めれば交換できるからちゃんとやれば差は埋めれる
今の方式のが始めた時期で絶対埋まらない差を作ってると思うよ
落ち着け
今の方式が差が埋まらないと言ってるのだ
ごめん、読み間違えました