雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2021/03/06 01:03

    メギドほんとに好きで、飽き性の自分が2年も続けてるゲームなんだけど、最近過疎ってる感がだいぶでてるな。何とか新規モン増やしたいけど、やっぱりメインクエの難易度と知名度なのかな?
    でも、運営のプライド高そうだし、コラボはしないっぽいから、ロード時間少なくするのと、難易度イージー導入かな。

      • NO NAME
      • 2021/03/06 01:11

      後は運営がどうにかできることじゃないけど、まとめブログないし、つべの動画も分散しててこれって人がいない(投稿者さんは頑張ってるんだろうが)

      なんだかんだ三年たってるから新規は追いつくだけでも大変だしな

      後は運営がどうしたいかじゃね、ほそぼそやんのかイージー導入して大型アプデとか銘打って獲得に乗り出すのか

      • NO NAME
      • 2021/03/06 01:13

      後は後はと気持ち悪い日本語になったわすまん

      • NO NAME
      • 2021/03/06 01:20

      既存ユーザーのコンテンツ不足に対する歴王・共襲や更に贈り物を贈りたい!に対する霊宝 (どっちも正直欲しかったものと違ったけど)、規模が大きくなり始めてるのを知ってる癖に参加人数据え置きのリアイベ を作る前に、お知らせ見やすくするとかオーブや編成のUI改修を優先すべきだったと思う。初期と比べると改善して無くはないけど……初期から要望してるスクロールバー追加すらされないってどうなの

      • NO NAME
      • 2021/03/06 01:27

      リアイベ参加してた人はまだメギドプレイしてるんかね

      • NO NAME
      • 2021/03/06 02:33

      メギドが知られ始めたときこそはこのモーションがすごい!このク/ズがすごい!って話題にはなったけど
      結局他ゲーも良い3DCGとかライブ映像出したり個人Vですらそれなりのクオリティ出せるようになって技術が進んできた、レアリティで強さが決まらない据え置きゲーが復権してきた、ソシャゲもストーリーに厚みを持たせてくるようになって
      新規とか他からみたときにメギド独自の売りが目立たなくなってきたなって思ってる

      • NO NAME
      • 2021/03/06 02:51

      UIが全て
      バトル、キャラ育成を推したい→オーブ、霊宝UI何とかしろ
      ストーリーを推したい→ADVパートのUI何とかしろ
      アピールしたいポイントに対して操作性が全く着いてきてない

      • NO NAME
      • 2021/03/06 07:07

      霊宝UIって何が不満?

      • NO NAME
      • 2021/03/06 07:14

      霊宝UIの不満点だと
      ・実装オーブ数に対して720は少なく感じる
      ・探しにくい(だいぶマシになったが、強化素材選択時に並び替えとソートが無いのは本当なんとかして)
      ・せっかくこのオーブはこのオーブの強化に使いますって表示出来る様になったのにその画面から強化画面に跳べない
      ・プレボから直で霊石変換出来るようにならない?
      自分はこの辺

      • NO NAME
      • 2021/03/06 07:35

      ごめんこれオーブUIだったわ。霊宝UIの不満点は
      ・編成画面から付け替えが出来ない
      ・オーブではできる〇〇が装備してますが装備しますか?が出来ない
      ・セットの使い回しが出来ない
      ・リストに入れていないと作る時にキャラの強化画面からやらないといけない
      この辺

      • 木主
      • 2021/03/06 10:57

      Googleプレイの評価を見てると
      大体通信中が長いってのとUI、ドロップ率が酷いってのが多いね。
      そこら辺どうにかしないとやばいよなぁ
      皆意見ありがとありがと!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード