雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2021/03/05 21:43

    絵を描くことは己との対峙という側面もあるのではないか?という発想から、普段飄々としている彼の胸の内に秘めているであろう複雑な感情を、もう一人の自分という形で対峙させています(解釈は個人的なものですのでご了承ください)

    お気持ち勢が「解釈違いだー!バールゼはこんな事思ってない―!!」と言われないように
    「この後スタッフが美味しく頂きました」ばりに物凄く気を使ってるな

    こんなレベルのユーザー相手で商売しなきゃいけないのに同情するわ…

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:45

      むしろなんで制作コンセプトをもって作ってる側が個人解釈とか言ってるんだよ???

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:48

      そりゃ今はなきディレクターが『考察』とかを出しちゃうゲームだから。

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:49

      個人的解釈ある方が意味分かんないよね
      制作は一本筋で通してないのか

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:50

      運営内部ですら解釈違いが起きてるんだったら、一般プレイヤーが解釈違い起こすのなんて当たり前なのでは?

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:53

      半年も経ってるのに毎日のように何の木でもジズジズ言ってるようなあすぺがユーザーの中に少なからず居るくらいだからね

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:54

      マジで運営どうなってんのさこれ

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:54

      大丈夫? 文脈読めない病に罹ってない?

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:59

      ちゃんとキャラクターの価値観や性格などをしっかり最初から決めてたら『解釈違い』なんてそう起きないんだよ。起きるってことは、キャラ描写の不足またはブレのせい。ちゃんと決めてない運営が悪い。(たまに妄想補完するからいいんだ!的な意味不明なユーザーもいるが)

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:59

      解釈がデザイナー便り書いた人の主観だろうと、公式だし堂々と書いて欲しいという気持ちはあります

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:13

      正直作ってる側も適当だと思う
      グザファンは良家の生まれでイタズラ好きだし

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:15

      グザファンはアジトの台詞的にまだ出してない部分があるだけじゃね

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:16

      フィロタヌスとかも軍秘書で迷彩柄だったけか。

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:18

      2213
      そもメギドの設定的に良家の生まれってのが無理がある。

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:19

      純正メギドに良家とかあるんか?

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:21

      これで世界観がどうとか笑わせてくれる

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:22

      メギドの貴族を知らんとか
      最近始めたばかりの新入りか??

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:24

      貴族はいるけど産まれねえだろ

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:25

      そも血縁がないのに家族(良家)が無理あるし、そもプルフラとかが例外なのであって誰でもかれでもヴィータの物真似家族ごっこはどうなのか。

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:27

      産まれるとか関係なくない?
      拒絶区画の貴族を知らないエアプか?

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:28

      そも貴族って君主(王など)から称号の付与や特権を与えられた人たち(一族)やろ?その辺り説明とかあるん?

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:30

      22:22
      知らんも何もグザファンのその設定は公式が訂正してごめんなさいしたじゃん

      • NO NAME
      • 2021/03/05 22:47

      設定じゃなくてモーション作るときのイメージだっただけだぞ

      • NO NAME
      • 2021/03/05 23:03

      イラストレーターやモーションデザイナーやシナリオライターやPやDがそれぞれイメージ持ってて考察してそう

      • NO NAME
      • 2021/03/05 23:07

      そんなんだからキャラファン逃すんだよ

      • NO NAME
      • 2021/03/05 23:21

      ユーザーの顔色伺ってキャラころころ変えてりゃそりゃこうなる

      • NO NAME
      • 2021/03/05 23:21

      オリエンスの覚醒スキルもそれぞれの解釈が違ったんだよなぁ
      また炎上しそうでこわいね

      • NO NAME
      • 2021/03/05 23:28

      あのとき質問してた人いて
      その返答の画像では
      バレットの効果は同時に発動しますって言ってたから
      なんで解釈違いが起きる余地があるんやと思ったけどな!!!

      • NO NAME
      • 2021/03/05 23:34

      最初そんなのは一部…と思って木をクリックしたら枝のほとんどが木主の最後の1文に該当してて草

      • NO NAME
      • 2021/03/05 23:55

      自覚のないお気持ち勢が一番めんどいのあるね
      自覚の上で「そういう客(自分)を集めたんだろーが!」って運営にブチ切れる人は清々しいし運営も答えたれよ自分のまいた種やろって思うけど

      • NO NAME
      • 2021/03/06 00:15

      公式も適当にやってるだろうからユーザーも適当に読んどきゃいいんだよ

      • NO NAME
      • 2021/03/06 07:30

      そしてオリエンスへ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード