攻撃時、10%の確率で敵を即死させるて、普通どういう意味で取るのが正解なんだろうメギド構文、よく分からなくなるゲーム上、10%の確率で100%の即死が発動するんだけど、そうじゃないと思うんだが
>10%の確率で100%の即死が発動する通例上、マスエフェクトや特性の「攻撃時、n %の確率で●●」は、そうなってる(よくない事だが)メギド72では状態異常攻撃の命中率(仮)が100%である場合は表記が省略されているのだこのせいで区別が出来ない何度要望掲示板に「100%と書け」と書き込みしても一向に変えてくれない※命中率(仮)「状態異常にする確率」のこと。この木の話題の説明用に便宜上用意したもの。ゲーム内用語ではない。図中だとスキル+の80%とかの部分で、ここから耐性を引いた値で状態異常になるか判定される。
普通が何だろうとメギドのゲームシステムがそういうものなんだからそう理解するしか無い。
仮に「攻撃時、10%の確率で敵を即死させる」を完全に省略せず書こうとすると「アタックフォトン、スキルフォトン使用による攻撃時、10%の効果発動確率で、状態異常命中率100%の即死が発生する」とかになるのかなてかオーブ攻撃の時もMEの奴は発生するんだっけ?それだと上の文章も違うことになるけど
オーブにも乗らなかった?
回復量とかはME効果は発動するから発生すると思うよ状態異常のME効果、実際に発生したところ見たことないけどてか、文章としてどの解釈が正しいか分からない文章を書くから、またニバスのスキルみたいなことが起こりそう
「攻撃時10%の確率で、命中100の即死発生」あたりが過不足なく短くていいと思うんだがどうだろう
なんなら反撃特性にも乗るような記憶も出てきた確か暗闇とかで攻撃ミスっても異常自体は発生するんだっけ?もうよう分からん
攻撃時、10%の確率で敵を即死させる
て、普通どういう意味で取るのが正解なんだろう
メギド構文、よく分からなくなる
ゲーム上、10%の確率で100%の即死が発動するんだけど、そうじゃないと思うんだが
>10%の確率で100%の即死が発動する
通例上、マスエフェクトや特性の「攻撃時、n %の確率で●●」は、そうなってる
(よくない事だが)メギド72では状態異常攻撃の命中率(仮)が100%である場合は表記が省略されているのだ
このせいで区別が出来ない
何度要望掲示板に「100%と書け」と書き込みしても一向に変えてくれない
※命中率(仮)
「状態異常にする確率」のこと。
この木の話題の説明用に便宜上用意したもの。ゲーム内用語ではない。
図中だとスキル+の80%とかの部分で、ここから耐性を引いた値で状態異常になるか判定される。
普通が何だろうとメギドのゲームシステムがそういうものなんだからそう理解するしか無い。
仮に「攻撃時、10%の確率で敵を即死させる」を完全に省略せず書こうとすると
「アタックフォトン、スキルフォトン使用による攻撃時、10%の効果発動確率で、状態異常命中率100%の即死が発生する」とかになるのかな
てかオーブ攻撃の時もMEの奴は発生するんだっけ?それだと上の文章も違うことになるけど
オーブにも乗らなかった?
回復量とかはME効果は発動するから発生すると思うよ
状態異常のME効果、実際に発生したところ見たことないけど
てか、文章としてどの解釈が正しいか分からない文章を書くから、またニバスのスキルみたいなことが起こりそう
「攻撃時10%の確率で、命中100の即死発生」
あたりが過不足なく短くていいと思うんだがどうだろう
なんなら反撃特性にも乗るような記憶も出てきた
確か暗闇とかで攻撃ミスっても異常自体は発生するんだっけ?もうよう分からん