オーラってどういうステージで使っていけばいいんだろ現状長期戦ステージではボムか狂炎どっちか使えばなんとでもなる感じだし、戦闘不能の可能性考えると蘇生時に維持されないオーラよりはネクロのバフで補強したほうが安定しそうだし
一番最近だとシナナインで使ったH以上だと強化解除してくるからグザファンをジェネリックニバスとして使っただけだけども
ボムでも狂炎でもネクロでも組み合わせられるのがオーラの強み(枠が合えば)戦闘不能の可能性を考えての耐久編成に寄せられるのもオーラの強み(全体がすぐ一撃死するようなステージ以外ならネクロと合わせて2回目の大ダメージを耐えられるようにすることも出来る、出来ないならそもそも使わないけど)ルキフゲスが前列精霊で来てくれるからティアマトとマスティマ入れてエンジェリル添えてオーラネクロやれそう
ジェネリックニバスか、なるほどこれは参考になるわどっかで使わせてもらおう枠があれば、になるよねやっぱり耐久サポーターが持ってて欲しい能力だし、バラキエルが一番ピン刺ししやすいかな
トランスじゃないからテンプレ協奏に混ぜてもええで後列揃いだからグザファンと相性はいい
自分の使い方の問題なだけかもしれんけどオーラってピン刺しっていう概念が薄い気がする、恩恵が欲しいならオーブの種族制限がセットだから例えば勇猛で攻撃力UPだけ狙うならアタッカーに対象オーブ装備するだけでいいんだけどね、耐久寄り編成となるとどうしても種族は合わせたいし
オーラは今のところグザファンにスキルネズミorイベントのおばさん持たせて殴るしかしてないルキフゲスがスキル1つで列に撒けるし攻撃とダメ軽減と誰に撒いても腐らないオーラ効果ではあるけど…精霊かぁ…
バーストの精霊オーブはバニー、コロ.ナフォース、ミステリートーチ、ヴァジュラ、ポルックと普通にレギュラーで使うのが多いからそんなに困んないんじゃないかな
SSR以外は微妙なのが物体獣人と違って惜しい、大幻獣特効とか地形変化とオーラを組み合わせやすいのは良い
オーラってどういうステージで使っていけばいいんだろ
現状長期戦ステージではボムか狂炎どっちか使えばなんとでもなる感じだし、
戦闘不能の可能性考えると蘇生時に維持されないオーラよりはネクロのバフで補強したほうが安定しそうだし
一番最近だとシナナインで使った
H以上だと強化解除してくるからグザファンをジェネリックニバスとして使っただけだけども
ボムでも狂炎でもネクロでも組み合わせられるのがオーラの強み(枠が合えば)
戦闘不能の可能性を考えての耐久編成に寄せられるのもオーラの強み(全体がすぐ一撃死するようなステージ以外ならネクロと合わせて2回目の大ダメージを耐えられるようにすることも出来る、出来ないならそもそも使わないけど)
ルキフゲスが前列精霊で来てくれるからティアマトとマスティマ入れてエンジェリル添えてオーラネクロやれそう
ジェネリックニバスか、なるほどこれは参考になるわ
どっかで使わせてもらおう
枠があれば、になるよねやっぱり
耐久サポーターが持ってて欲しい能力だし、バラキエルが一番ピン刺ししやすいかな
トランスじゃないからテンプレ協奏に混ぜてもええで
後列揃いだからグザファンと相性はいい
自分の使い方の問題なだけかもしれんけどオーラってピン刺しっていう概念が薄い気がする、恩恵が欲しいならオーブの種族制限がセットだから
例えば勇猛で攻撃力UPだけ狙うならアタッカーに対象オーブ装備するだけでいいんだけどね、耐久寄り編成となるとどうしても種族は合わせたいし
オーラは今のところグザファンにスキルネズミorイベントのおばさん持たせて殴るしかしてない
ルキフゲスがスキル1つで列に撒けるし攻撃とダメ軽減と誰に撒いても腐らないオーラ効果ではあるけど…精霊かぁ…
バーストの精霊オーブはバニー、コロ.ナフォース、ミステリートーチ、ヴァジュラ、ポルックと普通にレギュラーで使うのが多いからそんなに困んないんじゃないかな
SSR以外は微妙なのが物体獣人と違って惜しい、大幻獣特効とか地形変化とオーラを組み合わせやすいのは良い