歴王がスタミナ0になったから久しぶりに触ってきたがステータスの暴力で押してくるだけですぐ飽きた変に状態異常耐性も持ってるっぽいし仮想コロシアムにもならないコロシアム同様「多くの人が0円でもやろうと思わないタイプ(0円でも要らない)の無価値コンテンツ」だわこんなコンテンツをスタミナ50の価値があると思ってた運営の頭を疑うコロシアム歴王しんしんけんと運営が思う「バトルの楽しさ」とユーザーが思う「バトルの楽しさ」が大きく解離してるのが低迷の原因だと思うわ
初期の歴王戦はスタミナの捨て場だからなあ霊宝も無かった時代の付け焼き刃の暇対策の遺産
結局AIにドリブンさせるとドリブンの魅力出せないんだと思うだから幻獣は特性スキルてんこ盛りで無理矢理ギミック発動させるしかないし、メギクエはステ爆上げして集中狙いで金冠防止の嫌がらせしかできない
コロシアムは普通に楽しいから、木主には合ってないってだけでは
コロシアムは戦力が拮抗してれば「フォトンドリヴンの楽しさが~」とか言えるんだが何種類かの固定パーティーが強いだけだから編成揃わないモンからしたらすぐ飽きるんだよなぁ
その環境を流行編成でないパーティで倒すのが楽しいまあある程度課金してパーツ集めにゃならんけど
ソシャゲのPvPってのは札束で殴り合わせるもんだからな
対人戦闘要素を既存の戦闘システムで突き詰めていくと結局どこかの場面で「○○おりゅ?」になるから、参入しやすさを緩和するんなら最低限〆チケの年回数増やすとか入手手段とかのテコ入れがいるんじゃねぇかなぁという気はしてる。現状やっぱりコロシアムは「手持ち揃ってれば」楽しいの枠は出てない。
正しい形だけどゲームとして見れば課金ゲーの対人はクそゲーになるのは確実遊びを楽しむ勢と勝つことこそが楽しいゆえに手段は問わない勢が相容れることもないからね負けることが大したことじゃないと思えるように誘導できればいいんだけどね、プ〇コネとかはオートだったけど一日3戦だかやって一勝二敗とかでも全く気にしなかったぞ、まぁ三敗ならガックリ来たかもしれんが。時間制限ありのフォトンドリブンは人間相手じゃないと面白さが出せないのもまた確実だし
まぁそうね。多分荒れるだろうな。
ギミック解きパズル→たのしい高ステータス敵→たのしくないこれだけの話だと思うメインクエストでもゴウケツ(高攻撃力、高倍率、高倍率地形技、追撃)、ケツァル(高攻撃力、高倍率)あたりは不評でしょう?
1回やればスキップできるから許されてるだけでむしろギミックステージの方が不評じゃね
それは好みによるんじゃない個人的には、(楽しい)イベのSPステージ≧メインクエ7章とか>メインクエ5章とか>歴王(理不尽さを感じる)
その不評のゴウケツとケツと毎日戦わせたいので作ったのがしんしんけんです
歴王がスタミナ0になったから久しぶりに触ってきたがステータスの暴力で押してくるだけですぐ飽きた
変に状態異常耐性も持ってるっぽいし仮想コロシアムにもならない
コロシアム同様「多くの人が0円でもやろうと思わないタイプ(0円でも要らない)の無価値コンテンツ」だわ
こんなコンテンツをスタミナ50の価値があると思ってた運営の頭を疑う
コロシアム歴王しんしんけんと運営が思う「バトルの楽しさ」とユーザーが思う「バトルの楽しさ」が大きく解離してるのが低迷の原因だと思うわ
初期の歴王戦はスタミナの捨て場だからなあ
霊宝も無かった時代の付け焼き刃の暇対策の遺産
結局AIにドリブンさせるとドリブンの魅力出せないんだと思う
だから幻獣は特性スキルてんこ盛りで無理矢理ギミック発動させるしかないし、メギクエはステ爆上げして集中狙いで金冠防止の嫌がらせしかできない
コロシアムは普通に楽しいから、木主には合ってないってだけでは
コロシアムは戦力が拮抗してれば「フォトンドリヴンの楽しさが~」とか言えるんだが
何種類かの固定パーティーが強いだけだから編成揃わないモンからしたらすぐ飽きるんだよなぁ
その環境を流行編成でないパーティで倒すのが楽しい
まあある程度課金してパーツ集めにゃならんけど
ソシャゲのPvPってのは札束で殴り合わせるもんだからな
対人戦闘要素を既存の戦闘システムで突き詰めていくと結局どこかの場面で「○○おりゅ?」になるから、参入しやすさを緩和
するんなら最低限〆チケの年回数増やすとか入手手段とかのテコ入れがいるんじゃねぇかなぁという気はしてる。
現状やっぱりコロシアムは「手持ち揃ってれば」楽しいの枠は出てない。
正しい形だけどゲームとして見れば課金ゲーの対人はクそゲーになるのは確実
遊びを楽しむ勢と勝つことこそが楽しいゆえに手段は問わない勢が相容れることもないからね
負けることが大したことじゃないと思えるように誘導できればいいんだけどね、プ〇コネとかはオートだったけど一日3戦だかやって一勝二敗とかでも全く気にしなかったぞ、まぁ三敗ならガックリ来たかもしれんが。時間制限ありのフォトンドリブンは人間相手じゃないと面白さが出せないのもまた確実だし
まぁそうね。多分荒れるだろうな。
ギミック解きパズル→たのしい
高ステータス敵→たのしくない
これだけの話だと思う
メインクエストでもゴウケツ(高攻撃力、高倍率、高倍率地形技、追撃)、ケツァル(高攻撃力、高倍率)あたりは不評でしょう?
1回やればスキップできるから許されてるだけでむしろギミックステージの方が不評じゃね
それは好みによるんじゃない
個人的には、(楽しい)イベのSPステージ≧メインクエ7章とか>メインクエ5章とか>歴王(理不尽さを感じる)
その不評のゴウケツとケツと毎日戦わせたいので作ったのが
しんしんけんです