雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2021/02/25 19:50

    去年は夏頃までサバトでも「引かないでスキップするか」ってことがあったけど
    何か最近月中は置いておいてサバトは「性能的には引くべきだな」ってキャラが続いてる気がする

    Cバールゼ、Cフルカス、ヴェルドレ、ベリアルB、タムス、フィロタヌス、ミノソン

      • NO NAME
      • 2021/02/25 20:08

      去年の夏までじゃなほいほい
      12月シャックス、1月ネフィリム、2月スコルベノト、3月プルフラス、4月アマゼロト、5月ユフィール、6月ブネ、7月アザゼル、8月ダンタリオン、9月ベヒモス

      • NO NAME
      • 2021/02/25 20:29

      ジズ以降だからやっぱりインフレの方に舵を切った感じかな

      • NO NAME
      • 2021/02/25 20:34

      インフレかどうかはともかくフィロタヌス・ミノソン・アマゼロト・ダンタリオン・シャックス辺りは戦術の核になるからなぁ

      • NO NAME
      • 2021/02/25 20:37

      インフレするなら専用霊宝による引き上げもしっかりしてくれると嬉しいぜ

      • NO NAME
      • 2021/02/25 20:38

      専用霊宝だけだと売上に繋がらないから
      専用霊宝でキャラ性能UPして毎月魔吊の中でラインナップしたらいい

      Rバティンさんなんてイベや大幻獣ピン刺しの周回性能が高くなったから
      持ってない人は魔吊で引きたいって人も居ると思う

      • NO NAME
      • 2021/02/25 20:40

      正直サバトと月中新実装以外は魔吊の方がみんな引く気になるんじゃねとは思うのよね、専用霊宝で実用レベルに強化されたり初期から有用なメギドは尚更

      • NO NAME
      • 2021/02/25 21:11

      木主のラインナップだと引くべきなのはミノソンだけ

      • NO NAME
      • 2021/02/25 21:24

      2111は狂炎も怒闘も使った事無さそうで草
      2ターンで全体火力のヴェルドレさえ引く必要がないとかエアプが過ぎる

      • NO NAME
      • 2021/02/25 21:56

      ヴェルドレ引いたけどマジで使ってないわ。協奏通るところはジズで十分
      狂炎はまだ分かるが怒闘なんかどこでも使わね―よ

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:03

      意訳すると
      「マジで使ってないわ」⇒使い方が分からないから使えない
      「怒闘なんかどこでも使わね―よ」⇒使い方が分からないから使えない

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:15

      ジズに脳破壊されてる人いて笑った
      そういう人でもとりあえずメインNは進めるようになったから、そういう意味ではあのキャラはほんとありがたい。何故か最近は範囲攻撃軽減でメタってきてるけど…

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:26

      そういう人でもメインNは進めるとか勝手にレッテル貼って満足か?
      木主の性能的に引くべきという並びに意見を申したまでで、真っ当な反論すらないじゃねえか

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:29

      ジズに脳破壊は草
      ↓の意見が真っ当じゃないから反論もできんぞ

      「ヴェルドレ引いたけどマジで使ってないわ。協奏通るところはジズで十分
      狂炎はまだ分かるが怒闘なんかどこでも使わね―よ」

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:35

      怒涛はなり損ない戦やシナナイン戦でお世話になりました
      ヴェルドレはケチャラジャ2Tやケラヴノスや死を育む者とかマジで色んなところで使いまくってます
      どっちも使いどころはあると思いますよ

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:36

      たとえば8章VHでジズがメタられてるところでヴェルドレ使って刺さるステージどこだよ
      怒闘が刺さるところは?

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:40

      2124も反論あるのはわかるが文が攻撃的過ぎ。荒らしレベル

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:42

      メギドが「性能的に引くべき」で盛り上がることなんて滅多にない

      • NO NAME
      • 2021/02/25 23:25

      うちの手持ち(164柱)だと木主が上げてる中ではCフルカスを持ってないが、それ以外だと
       よく使う:ミノソン、フィロタヌス(ピン刺し)
       偶に使う:タムス+フィロタヌス
       稀に使う:Bベリアル
       使わない:ヴェルドレ
      みたいになってるなぁ。Cバルゼイはスキップ予定。SSRオーブは欲しいけど諦める。

      • NO NAME
      • 2021/02/25 23:44

      Bベリアルは使えるところ色々があるが
      エビ適性が凄く高いぞ
      フォトン回しさえ間違えなければ素材4つ+捕獲素材が確定

      • NO NAME
      • 2021/02/26 08:54

      使いたいキャラ使えばええがな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード