専用霊宝のペースを上げたり協奏以外のタク ソ底上げキャラを実装したりして性能格差を埋める姿勢が見えないのが気になる一部のキャラが飛び抜けて強い環境のまま新キャラを出しても性能面で魅力を感じ難いオーブの所持数やバランスの崩れたバトル環境や被りの救済の問題がいつまでも改善されないストレスが有る限りユーザーの課金は増えないんじゃないか?
正直協奏一強は心底うんざりしているし、アンケートにも書いたが、どうなるんだろうな正直音楽馬鹿の似たりよったりの子供や女性キャラばかりなのあって、タクそそのものに魅力を感じない
性能高くても先細りなのをジズが証明したから
ソシャゲでインフレは仕方ないにせよ、協奏が強い段階で更に協奏を強くするのは順番が違うだろ改善の様子が見られないけど待ってれば他のタクティカルソートとバランス取れるようになるのか?
協奏に関してはみんな同じ意見じゃないか?範囲メタとか他巻き込む位なら協奏編成にした時点で即死とかやった方がまだマシだわ
メタり方も悪かったよな敵味方怒涛編成にするとか範囲ダメージを無効とか協奏以外も被害を受ける対策方法だった
オリエンスのナーフが何も意味をなさないもんなただ自分の首を締めたどころか、追い打ちで自爆しただけだし
「ターン毎に音符数によりダメージを受ける」とかでもまだマシだった気がする
ソシャゲ→周回→短期決戦できる必要がある→どのタクも基本貯め技矛盾だらけやから修正するなら根本的に解決する必要がある
協奏自体よりもテンプレ協奏が強過ぎた事を重くみたみたいだね、ジズとヴェルドレで協奏編成にバリエーションをつけたかった、という様に見えるテンプレ協奏の段階で協奏自体をほとんど封印してやってきてるから個人的にはどうでも良いと思ってるけど
正直軍団内にどんだけ音楽好きいるんだろうってなるし、個性にすらなってない状態だし出番は大体演奏会でチンドンやってるだけの世界観に合わない奴ばかりだし
協奏はリジェネで更に増えることがほぼ確定してる(アスラとかサタナとか)のもな。既にキャラ数は多いわ、他たくそに比べ強いわでどうする気なのか。
ベバラムとかいう1番協奏のなかでもメギメギしたやつらが弱いポジションにいるというね音楽を愛する優しい心を持った奴らが1番音楽で人を殺す術に長けているのがメギドってことっすか
木主が言ってるのは協奏をメタれということじゃなく、他のタク ソを底上げしろってことだろ自分もそちらに同意。あからさまな協奏メタ特性の方がみててうんざりする
そこまでするならジズを爆破して、使用出来なくすればいいのになフォルネウスも一応出来た訳だし
もはや合理的に敵倒すなら楽器持てって世界だよね
協奏一強なのはわかるみんなは何を強化して欲しいの
バーサクとチェインと状態異常
世界観ぶち壊しだよな
ぶっちゃけ協奏以外のタク ソは初動が遅いから全部テコ入れせんと難易度が上がるほど敵の攻撃が容赦ないから悠長に準備なんかしてらんない
容赦ありにしてほしいけど容赦ありだとかばうで完封されるからなぁ俺は6ターンくらいは常にかかった方がいいと思う、その代わり一回クリアでチケット使えるってのをもっと前面に押し出せと
スキルやオーブで強化だ!→敵「通常攻撃に強化解除付き、何しても即解除(ニチャア)」じゃあ異常で!→敵「無効・無効・無効!(ニチャア)」なら霊宝盛りしたキャラでゴリ押しだ!→敵「はい、集中砲火(ニチャア)」暴奏ドーン、笛ぴゅろろろ〜で音符全開→敵「解除も何も出来ないグワー」宮前「これが俺のメギドだ!」ユーザー「アホくさ」
真面目に戦うなら楽器持ってくださいってひどい話だ
そのうち音符無くなるような効果や音符封印みたいな敵が出るから問題ないだろ。
そんなの作るくらいならストーリーで音が聞こえねぇとか謎空間こじつけて、このステージでは協奏が使えませんってやっちゃった方がすがすがしいな、設定で劣化フォトンなんてクそゲーこじつけたしいけるだろ
まぁトランス事態禁止にしちゃうと多様性が一応ウ、リなメギド的には更に多様性が無くなっちゃうから難しいんじゃないかな。
そのトランスの内のひとつが多様性を潰してるんだけどね
大体が「それ協奏/暴奏でもいけますよね?」ってなってて、そっちの方が安定しやすいしデメリットも無いという
そのうち不協和音みたいな能力をもってるやつが出てきて音符の個数分メギドたちに状態異常が付くとかできるって。
暴奏にするだけしてベヒモスで解決だな!
シンプルにナーフすりゃ良かったのになどうしようないだろアレ
暴奏にするだけなら普通に封印のが良くないか?
なんと暴走ベヒモスは攻撃力に80%ものバフが一瞬でついちまうんだ!!封印は頑張って3ゲージ溜めて奥義使ってラッシュで固めても50%? 帰ってくれる?
容量+1と強化解除無効のバフがあるからなぁあとは、スキルばっかやん😭って時も全部アタック扱い出来るから関係ないところとか
全ステ50%アップ!自動回復付加!フォトン量アップ!ダメージ軽減!音符量増加!さーらーに!攻撃力アップ!範囲攻撃力アップ!アタック強化!スキル強化!おまけに!超有能MEにオーブ&音楽仲間の強化!&暴奏なら私は全体化だ!ユーザー「それ、5ターン目ぐらいで出来るやつだよね?」宮前「いや、1ターン目から出来るよ(ハート)」ユーザー「ダメだコイツ…」さらに高防御には弱いからの擁護をカバーするようにアレも追加。そりゃクビになるわ。
木主の話と関係ない方向に引っ張ってて草
タク ソの底上げの話をするには協奏/暴奏は避けて通れないだろそれらを越えるメリットや手軽さが無ければ結局現状は変わらないんだから
ジズを妬む理由がわからん初心者には救済キャラだし上級者てきにも使いやすくて良いじゃん。難しさがユーザー達の需要に繋がるならおのずともっとメタられるわけだし。それがあまり無いってことは一定の需要があって利益になってるからじゃないの?
そもそも全部の敵に使えるほど「使いやすくて良い」やつがいないから色んなメギドに出番がある、というのがメギドの良いところだったのに、そういうのが出てきちゃったのが問題なんだよ
じゃあ初心者君はこんな一人いればあとはオーブと壁になってりゃいいゲームを今後もプレイしたいのかい?メタるにしても他が必ず割りを食う、敵を強化すれば他はさらに突破が困難になる、かと言って極端にピンメタ(音符関係全て無効など)すれば君の言う初心者救済すら封じる訳なんだが?使い勝手の良いキャラは他にもいるし、それならユーザー需要もあるだろうが、ジズはただの僕の考えた最強キャラ。しかもデメリット皆無の音符やオーブ、他サポートあれば他イラネになって課金すら無くさせるメギドの劇薬でしかない。
ジズが強くても他が追い付けば良いんだよ。協奏が飛び抜けて強い環境を他を上げる事で改善するどころか見て見ぬ振りをして微妙な性能のメギドを出し続けてるのが駄目だと思うわ
1349 だから他を底上げしたら?って木主は言ってるんだろいつまでもジズナーフしろとか協奏メタれとか言ってるから荒らし扱いされる
普通に考えてジズ一人を消すかジズ以外全員を速やかに引き上げるかって考えたら前者の方が工数も労力も何もかも圧倒的に楽だからそれをやれって言われるのは妥当なおそれに伴う損害(返金とか)は考えないものとする
1429どう底上げしたらいいかに言及するなら協奏や暴奏がどう強いか言わなきゃならんだろそれをどう上回るかって話になるのだからだが他の戦術より頭が一つも二つも抜けてるから協奏/暴奏を潰した方が早いし影響も1番少ないって結論にしかならないこれを荒らし扱いするのはお前がその結論を気に食わないってだけ
1503 暴奏がどう強いかなんてここにいる連中は誰でもわかってるわ長文でいちいち書き連ねることじゃない
専用霊宝のペースを上げたり協奏以外のタク ソ底上げキャラを実装したりして性能格差を埋める姿勢が見えないのが気になる
一部のキャラが飛び抜けて強い環境のまま新キャラを出しても性能面で魅力を感じ難い
オーブの所持数やバランスの崩れたバトル環境や被りの救済の問題がいつまでも改善されないストレスが有る限りユーザーの課金は増えないんじゃないか?
正直協奏一強は心底うんざりしているし、アンケートにも書いたが、どうなるんだろうな
正直音楽馬鹿の似たりよったりの子供や女性キャラばかりなのあって、タクそそのものに魅力を感じない
性能高くても先細りなのをジズが証明したから
ソシャゲでインフレは仕方ないにせよ、協奏が強い段階で更に協奏を強くするのは順番が違うだろ
改善の様子が見られないけど待ってれば他のタクティカルソートとバランス取れるようになるのか?
協奏に関してはみんな同じ意見じゃないか?
範囲メタとか他巻き込む位なら協奏編成にした時点で即死とかやった方がまだマシだわ
メタり方も悪かったよな
敵味方怒涛編成にするとか
範囲ダメージを無効とか
協奏以外も被害を受ける対策方法だった
オリエンスのナーフが何も意味をなさないもんな
ただ自分の首を締めたどころか、追い打ちで自爆しただけだし
「ターン毎に音符数によりダメージを受ける」
とかでもまだマシだった気がする
ソシャゲ→周回→短期決戦できる必要がある→どのタクも基本貯め技
矛盾だらけやから修正するなら根本的に解決する必要がある
協奏自体よりもテンプレ協奏が強過ぎた事を重くみたみたいだね、ジズとヴェルドレで協奏編成にバリエーションをつけたかった、という様に見える
テンプレ協奏の段階で協奏自体をほとんど封印してやってきてるから個人的にはどうでも良いと思ってるけど
正直軍団内にどんだけ音楽好きいるんだろうってなるし、個性にすらなってない状態だし
出番は大体演奏会でチンドンやってるだけの世界観に合わない奴ばかりだし
協奏はリジェネで更に増えることがほぼ確定してる(アスラとかサタナとか)のもな。
既にキャラ数は多いわ、他たくそに比べ強いわでどうする気なのか。
ベバラムとかいう1番協奏のなかでもメギメギしたやつらが弱いポジションにいるというね
音楽を愛する優しい心を持った奴らが1番音楽で人を殺す術に長けているのがメギドってことっすか
木主が言ってるのは協奏をメタれということじゃなく、他のタク ソを底上げしろってことだろ
自分もそちらに同意。あからさまな協奏メタ特性の方がみててうんざりする
そこまでするならジズを爆破して、使用出来なくすればいいのにな
フォルネウスも一応出来た訳だし
もはや合理的に敵倒すなら楽器持てって世界だよね
協奏一強なのはわかる
みんなは何を強化して欲しいの
バーサクとチェインと状態異常
世界観ぶち壊しだよな
ぶっちゃけ協奏以外のタク ソは初動が遅いから全部テコ入れせんと
難易度が上がるほど敵の攻撃が容赦ないから悠長に準備なんかしてらんない
容赦ありにしてほしいけど容赦ありだとかばうで完封されるからなぁ
俺は6ターンくらいは常にかかった方がいいと思う、その代わり一回クリアでチケット使えるってのをもっと前面に押し出せと
スキルやオーブで強化だ!
→敵「通常攻撃に強化解除付き、何しても即解除(ニチャア)」
じゃあ異常で!
→敵「無効・無効・無効!(ニチャア)」
なら霊宝盛りしたキャラでゴリ押しだ!
→敵「はい、集中砲火(ニチャア)」
暴奏ドーン、笛ぴゅろろろ〜で音符全開
→敵「解除も何も出来ないグワー」
宮前「これが俺のメギドだ!」
ユーザー「アホくさ」
真面目に戦うなら楽器持ってくださいってひどい話だ
そのうち音符無くなるような効果や音符封印みたいな敵が出るから問題ないだろ。
そんなの作るくらいならストーリーで音が聞こえねぇとか謎空間こじつけて、このステージでは協奏が使えませんってやっちゃった方がすがすがしいな、設定で劣化フォトンなんてクそゲーこじつけたしいけるだろ
まぁトランス事態禁止にしちゃうと多様性が一応ウ、リなメギド的には更に多様性が無くなっちゃうから難しいんじゃないかな。
そのトランスの内のひとつが多様性を潰してるんだけどね
大体が「それ協奏/暴奏でもいけますよね?」ってなってて、そっちの方が安定しやすいしデメリットも無いという
そのうち不協和音みたいな能力をもってるやつが出てきて音符の個数分メギドたちに状態異常が付くとかできるって。
暴奏にするだけしてベヒモスで解決だな!
シンプルにナーフすりゃ良かったのにな
どうしようないだろアレ
暴奏にするだけなら普通に封印のが良くないか?
なんと暴走ベヒモスは攻撃力に80%ものバフが一瞬でついちまうんだ!!
封印は頑張って3ゲージ溜めて奥義使ってラッシュで固めても50%? 帰ってくれる?
容量+1と強化解除無効のバフがあるからなぁ
あとは、スキルばっかやん😭って時も
全部アタック扱い出来るから関係ないところとか
全ステ50%アップ!自動回復付加!
フォトン量アップ!ダメージ軽減!
音符量増加!
さーらーに!
攻撃力アップ!範囲攻撃力アップ!
アタック強化!スキル強化!
おまけに!
超有能MEにオーブ&音楽仲間の強化!&暴奏なら私は全体化だ!
ユーザー「それ、5ターン目ぐらいで出来るやつだよね?」
宮前「いや、1ターン目から出来るよ(ハート)」
ユーザー「ダメだコイツ…」
さらに高防御には弱いからの擁護をカバーするようにアレも追加。そりゃクビになるわ。
木主の話と関係ない方向に引っ張ってて草
タク ソの底上げの話をするには協奏/暴奏は避けて通れないだろ
それらを越えるメリットや手軽さが無ければ結局現状は変わらないんだから
ジズを妬む理由がわからん初心者には救済キャラだし上級者てきにも使いやすくて良いじゃん。難しさがユーザー達の需要に繋がるならおのずともっとメタられるわけだし。それがあまり無いってことは一定の需要があって利益になってるからじゃないの?
そもそも
全部の敵に使えるほど「使いやすくて良い」やつがいないから色んなメギドに出番がある、
というのがメギドの良いところだったのに、
そういうのが出てきちゃったのが問題なんだよ
じゃあ初心者君はこんな一人いればあとはオーブと壁になってりゃいいゲームを今後もプレイしたいのかい?
メタるにしても他が必ず割りを食う、敵を強化すれば他はさらに突破が困難になる、かと言って極端にピンメタ(音符関係全て無効など)すれば君の言う初心者救済すら封じる訳なんだが?
使い勝手の良いキャラは他にもいるし、それならユーザー需要もあるだろうが、ジズはただの僕の考えた最強キャラ。しかもデメリット皆無の音符やオーブ、他サポートあれば他イラネになって課金すら無くさせるメギドの劇薬でしかない。
ジズが強くても他が追い付けば良いんだよ。協奏が飛び抜けて強い環境を他を上げる事で改善するどころか見て見ぬ振りをして微妙な性能のメギドを出し続けてるのが駄目だと思うわ
1349 だから他を底上げしたら?って木主は言ってるんだろ
いつまでもジズナーフしろとか協奏メタれとか言ってるから荒らし扱いされる
普通に考えて
ジズ一人を消すか
ジズ以外全員を速やかに引き上げるか
って考えたら前者の方が工数も労力も何もかも圧倒的に楽だからそれをやれって言われるのは妥当
なおそれに伴う損害(返金とか)は考えないものとする
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どう底上げしたらいいかに言及するなら協奏や暴奏がどう強いか言わなきゃならんだろ
それをどう上回るかって話になるのだから
だが他の戦術より頭が一つも二つも抜けてるから協奏/暴奏を潰した方が早いし影響も1番少ないって結論にしかならない
これを荒らし扱いするのはお前がその結論を気に食わないってだけ
1503 暴奏がどう強いかなんてここにいる連中は誰でもわかってるわ
長文でいちいち書き連ねることじゃない