モンハンと不思議ダンジョンが周回できるのは明らかにやるほどにPSが向上するからだよな?メギド君も一応経験の蓄積は強みにはなると思うんだが、何で一回クリアしたらもういいやって気持ちになって二週目以降は面倒、やりたくないってなるんだろうな
敵のHPがウン十万もあるから
長時間かけて、王手かけても、最後のフォトン湧きで失敗するから。疲労とストレスが蓄積する。
攻略チケットの存在じゃないか?結局リプレイする事に意味があるというきっかけが必要だと思うよ
不思議ダンジョンは確かにリプレイすることに意味がある遊びやな
わかる多様性ゆうけどけっこう縛りがきついよな
多様性といってもまず敵のメタに対応できなきゃダメだから割と足切りが辛いその上で最近は敵のHPも多いから削り切れる火力(あるいは耐え切れるような要素)が必要だから結構狭いよね結局他の編成考えるより一回出来た編成でもう一回になってしまうことが多そう(だから面倒になる)
お前がもうメギド飽きてるだけやろまだ飽きてないと自分に言い聞かせて続けてるだけ
飽きさせない工夫というのは大事だしどこも苦心している部分だからね
基本的にPSよりも出るフォトンに左右されるからなー露骨にPSの壁はないっていうメリットのデメリット面である
まあ、ターン制のRPGならフツーに抱えるもんではあるんだよなそこをどう面白くするかは製作側の腕次第であるんだが
しんしんがネクロでクリアしろとかシンプルな条件ならやったのに!とか思ってたけど、イベントのカウンターでクリアしろみたいなのすら面倒でやらない駄モンだったわ
モンハンと不思議ダンジョンが周回できるのは明らかにやるほどにPSが向上するからだよな?
メギド君も一応経験の蓄積は強みにはなると思うんだが、何で一回クリアしたらもういいやって気持ちになって二週目以降は面倒、やりたくないってなるんだろうな
敵のHPがウン十万もあるから
長時間かけて、王手かけても、最後のフォトン湧きで失敗するから。
疲労とストレスが蓄積する。
攻略チケットの存在じゃないか?
結局リプレイする事に意味があるというきっかけが必要だと思うよ
不思議ダンジョンは確かにリプレイすることに意味がある遊びやな
わかる
多様性ゆうけどけっこう縛りがきついよな
多様性といってもまず敵のメタに対応できなきゃダメだから割と足切りが辛い
その上で最近は敵のHPも多いから削り切れる火力(あるいは耐え切れるような要素)が必要だから結構狭いよね
結局他の編成考えるより一回出来た編成でもう一回になってしまうことが多そう(だから面倒になる)
お前がもうメギド飽きてるだけやろ
まだ飽きてないと自分に言い聞かせて続けてるだけ
飽きさせない工夫というのは大事だしどこも苦心している部分だからね
基本的にPSよりも出るフォトンに左右されるからなー
露骨にPSの壁はないっていうメリットのデメリット面である
まあ、ターン制のRPGならフツーに抱えるもんではあるんだよな
そこをどう面白くするかは製作側の腕次第であるんだが
しんしんがネクロでクリアしろとかシンプルな条件ならやったのに!とか思ってたけど、イベントのカウンターでクリアしろみたいなのすら面倒でやらない駄モンだったわ