メギドの運営が危機感を感じてほしいのは「バトルが面白い。ユーザーはバトルを楽しんでる。」と思って導入した「歴王」や「しんしんけん」は多数派ユーザーにはバトルが不評だったんだよな歴王なんてスタミナ0にしないとやる人が居ないからスタミナ0にする訳だし「運営が思ってるバトルの楽しさ」と「ユーザーが思ってるバトルの楽しさ」が解離してるのが低迷の大きな原因であることを認識して危機感を持たないと終わる
てかユーザーはバトルのどこが楽しいんだ?ストーリー読めないストレスでしかないでしょ
今回の8章ミッションも「バトルが面白い」と思って導入してそう
ストーリー読む派だけどベレトとかベリアル とかアスモとかは楽しかったよバトルつまんないゲームはやりにくいからある程度面白くあってくれないと困る
どういうバトルが楽しくて、どういうバトルがつまらないんだ?
全部ジズで終わるから面白いと思ったことない8章もなんだかんだジズゲーだし
ちょっと詰まって対抗策を考えてうまくハマると勝てるくらいがいいよ
1912如何にもメギドやってなさそう
個人的につまらないのはひたすら削るだけなのにやたら硬い上に攻撃力高いやつあと何ターンかに一回くらいしか攻撃が通らないのにやたら硬い上に攻撃力高いやつ
バトルの楽しみ方なんて人それぞれだが、個人的に色んな組み合わせで試行錯誤して勝てる(勝てた)って所が楽しかったよ。
ある程度こっちのやりたいことができて適度に歯ごたえがあるのが面白いバトルだよ逆に状態異常は無効!バフは解除!ギミック押し付け!脳筋大正義!なバトルはつまらない
試行錯誤してギミック破って勝つのは楽しいよたがら、メインシナリオや大幻獣はだいたい楽しい歴王戦はつまらない解き明かすパズル的な仕掛けは何もなくて、ただ単にステータスが異常に高いせいで強いだけだからね。どうやって難しくしつつ攻略の余地を残すか、弱点を用意するか、という美学が見えない(旧AIならともかく新AIで、誘導を許さないのもよくない)例えば攻撃力1100でバランスをとってるフラウロスの攻撃力を1800まで上げたら強いに決まってる。とても感じが悪いそして、クリアしても報酬はないから、貴重なスタミナを捨ててまでやらないよ
暦王戦は解法が用意されてないから嫌い無闇に敵のステータスを持っただけ
個人的に劣化フォトンはつまらない
マ?俺は結構好き
今回の範囲攻撃無効ですブネ接待の100%軽減ですみたいなのはつまらんあと貫通無効飛行じゃないのに地形無効属性無効とかバレット好きだからネクロや怒闘で書き換えまーすとかもやめて欲しいバレットで書き換えてくれればいいとかいう話でもないけど
「オーブ禁止ィ~、カウンター禁止ィ~、覚醒スキル4回使ってくれよ、スキルフォトン全然湧かないけどなwww」これが運営様の考える楽しいバトル挙げ句の果てには常時束縛、カウンター禁止で回数バリア貼れとか言い出す始末
楽しいが?
ボク ガンバル!٩(^‿^)۶
20:37その組み合わせ(常時束縛+バリア)はもう出ないんじゃなかったっけ?
ユーザーに指摘されるまでは平気で出してきたやん
いつまでやってんのよ
敗北時にスタミナ減ってしまうのが個人的には辛い……。難易度高いステージや、しんしんけん等は尻込みしてしまう。だからST0で挑める歴王戦は期待してる!何時もなら編成しないPTでも心置無くバトル出来るのは純粋に楽しみ\(^-^)/
メギドの運営が危機感を感じてほしいのは
「バトルが面白い。ユーザーはバトルを楽しんでる。」
と思って導入した「歴王」や「しんしんけん」は多数派ユーザーにはバトルが不評だったんだよな
歴王なんてスタミナ0にしないとやる人が居ないからスタミナ0にする訳だし
「運営が思ってるバトルの楽しさ」と「ユーザーが思ってるバトルの楽しさ」が解離してるのが低迷の大きな原因であることを認識して危機感を持たないと終わる
てかユーザーはバトルのどこが楽しいんだ?
ストーリー読めないストレスでしかないでしょ
今回の8章ミッションも「バトルが面白い」と思って導入してそう
ストーリー読む派だけどベレトとかベリアル とかアスモとかは楽しかったよ
バトルつまんないゲームはやりにくいからある程度面白くあってくれないと困る
どういうバトルが楽しくて、どういうバトルがつまらないんだ?
全部ジズで終わるから面白いと思ったことない
8章もなんだかんだジズゲーだし
ちょっと詰まって対抗策を考えてうまくハマると勝てるくらいがいいよ
1912如何にもメギドやってなさそう
個人的につまらないのはひたすら削るだけなのにやたら硬い上に攻撃力高いやつ
あと何ターンかに一回くらいしか攻撃が通らないのにやたら硬い上に攻撃力高いやつ
バトルの楽しみ方なんて人それぞれだが、
個人的に色んな組み合わせで試行錯誤して勝てる(勝てた)って所が楽しかったよ。
ある程度こっちのやりたいことができて適度に歯ごたえがあるのが面白いバトルだよ
逆に状態異常は無効!バフは解除!ギミック押し付け!脳筋大正義!なバトルはつまらない
試行錯誤してギミック破って勝つのは楽しいよ
たがら、メインシナリオや大幻獣はだいたい楽しい
歴王戦はつまらない
解き明かすパズル的な仕掛けは何もなくて、
ただ単にステータスが異常に高いせいで強いだけだからね。どうやって難しくしつつ攻略の余地を残すか、弱点を用意するか、という美学が見えない
(旧AIならともかく新AIで、誘導を許さないのもよくない)
例えば攻撃力1100でバランスをとってるフラウロスの攻撃力を1800まで上げたら強いに決まってる。とても感じが悪い
そして、クリアしても報酬はないから、貴重なスタミナを捨ててまでやらないよ
暦王戦は解法が用意されてないから嫌い
無闇に敵のステータスを持っただけ
個人的に劣化フォトンはつまらない
マ?俺は結構好き
今回の範囲攻撃無効です
ブネ接待の100%軽減ですみたいなのはつまらん
あと貫通無効飛行じゃないのに地形無効属性無効とか
バレット好きだからネクロや怒闘で書き換えまーすとかもやめて欲しい
バレットで書き換えてくれればいいとかいう話でもないけど
「オーブ禁止ィ~、カウンター禁止ィ~、覚醒スキル4回使ってくれよ、スキルフォトン全然湧かないけどなwww」
これが運営様の考える楽しいバトル
挙げ句の果てには常時束縛、カウンター禁止で回数バリア貼れとか言い出す始末
楽しいが?
ボク ガンバル!٩(^‿^)۶
20:37
その組み合わせ(常時束縛+バリア)はもう出ないんじゃなかったっけ?
ユーザーに指摘されるまでは平気で出してきたやん
いつまでやってんのよ
敗北時にスタミナ減ってしまうのが個人的には辛い……。
難易度高いステージや、しんしんけん等は尻込みしてしまう。
だからST0で挑める歴王戦は期待してる!
何時もなら編成しないPTでも心置無くバトル出来るのは純粋に楽しみ\(^-^)/