>>今回の上限値変更については、まとめて一気に解放力を消費されている方や毎日こつこつ解放力を消費されている方が、週の途中で上限にかかってしまうことがないように、という考えのもと数値を決めさせていただきました。別に上限に引っかかったところで損するわけでもないのになんでこんな真似すんの・・・むしろ上限が上がって最大まで溜めきれないほうが損だと感じるとは思わなかったのか?意図的に稼がないと3000ですら溜めるのが面倒な状態でやるこっちゃねーと思うんだがなぁ
そもそも上限なんざいらん
「週の途中で上限にかかってしまう」のはイヤだ!!っていうお問い合わせが多かったから上限を引き上げた只それだけ木主の意見も要望で送っておくべきだね
つまり意図的に稼がなくても3000溜めれる人がいるってことだ
その人は課金しまくったユーザーなんだろうな
前も話になつていたが取得上限は完全撤廃で交換上限にしたらいいのにねでもそれだとある時期に大幻獣まとめてやって大きく稼ぎその他の時期は殆どやらないっていうのが運営上好ましくないと思われてるんだろう
週上限なくして造花ショップ更新のタイミングでの上限設ければいいのにね
開放力を溢れさせないようにしていたら3000貯まるもんなんすかね
しんしんけんやるだけで3000は行くからまず4500をデフォにしてキャンペーンで6000とかにして様子見で良かったと思うんだよな
浅い方の解放状況を定期的にリセットするようにすればある程度ST無料で出来るんだけどねどうせ全部解放してもなんも無いんだし
霊宝作りまくってるときはドリンク飲んででも気力があるときにまとめてやってるから何も考えなくても上限行く。逆に霊宝作ってないときは大幻獣やりもしないけど
そもそもソシャゲ的にあんまり良くないシステムだと思う定められた数字があると、達成しようと囚われる人とか、端から諦める人とか、達成できるから不足を感じる人とか、それぞれの立場からの意見が出てきて拗れていく交換個数に制限掛けてるんだし、獲得自体に制限掛けるのは意味無いんじゃないかな
取得上限が要らんよな週のショップ交換上限を4500なり6000にすればいいわ
ちょっと調べると出てくる当時の夢幻戦記ドラゴノアユーザーの書き込みだとユーザーの意見さっぱり聞かない運営とか書いてあったなあ
造花いっぱい貯められて運営側に困る事なんてなさそうだけどね取得制限撤廃の方向でご意見送っとこうかな
週の取得上限(6000)と保有上限(15000)は撤廃し週のショップ交換上限を6000とするこれでシンプルでええねん
木主の主張は上限広いと貯めきった感ないからいやです造花が漏れてる人はどうでもいいって事か
6000上限アプデが様子見で、それでもまだ上限足りん意見が多く寄せられたら上限開放とか…?そんな面倒なこと運営はやらんか
解放力の上限40も増加取得上限6000も週単位なのがなぁ月や隔週単位で繁忙期や暇な時期がある人も居るだろうし
木主の考え方ヤバすぎだろこんなのが多かったからメギド界隈がここまで廃れてたのか
> 上限に引っかかったところで損するわけでもないのになんでこんな真似すんの・・・>むしろ上限が上がって最大まで溜めきれないほうが損だと感じるとは思わなかったのか?その二つでは「損した」と感じるものが違うんじゃない?「3000の上限に引っかかって造花なし」は、クリアしたのに報酬が得られてないから労力の支払い損した気分になる。(解放力5×7=35 を無駄なく使い切ると3000を超える)木主の言う「損」は「6000まで得られるのにプレイしなかったから稼ぎ損ねた」という気分的な損ではあるけど、前と同じプレイ量なら造花獲得量は減ってないので労力対報酬としての損はしてない
ユーザー同士で競争して報酬を取り合うゲームじゃないんだし、自分のペースでやればいいんじゃね。別に週6000満額きっちり集めなきゃいけないってわけでもないし、その週のやる気次第でテキトーでいいと思うんだ。
上限に引っかかったら損してるだろ
>>今回の上限値変更については、まとめて一気に解放力を消費されている方や毎日こつこつ解放力を消費されている方が、週の途中で上限にかかってしまうことがないように、という考えのもと数値を決めさせていただきました。
別に上限に引っかかったところで損するわけでもないのになんでこんな真似すんの・・・
むしろ上限が上がって最大まで溜めきれないほうが損だと感じるとは思わなかったのか?
意図的に稼がないと3000ですら溜めるのが面倒な状態でやるこっちゃねーと思うんだがなぁ
そもそも上限なんざいらん
「週の途中で上限にかかってしまう」のはイヤだ!!
っていうお問い合わせが多かったから上限を引き上げた
只それだけ
木主の意見も要望で送っておくべきだね
つまり意図的に稼がなくても3000溜めれる人がいるってことだ
その人は課金しまくったユーザーなんだろうな
前も話になつていたが
取得上限は完全撤廃で交換上限にしたらいいのにね
でもそれだとある時期に大幻獣まとめてやって大きく稼ぎ
その他の時期は殆どやらないっていうのが運営上好ましくないと思われてるんだろう
週上限なくして造花ショップ更新のタイミングでの上限設ければいいのにね
開放力を溢れさせないようにしていたら3000貯まるもんなんすかね
しんしんけんやるだけで3000は行くからまず4500をデフォにしてキャンペーンで6000とかにして様子見で良かったと思うんだよな
浅い方の解放状況を定期的にリセットするようにすればある程度ST無料で出来るんだけどね
どうせ全部解放してもなんも無いんだし
霊宝作りまくってるときはドリンク飲んででも気力があるときにまとめてやってるから何も考えなくても上限行く。
逆に霊宝作ってないときは大幻獣やりもしないけど
そもそもソシャゲ的にあんまり良くないシステムだと思う
定められた数字があると、達成しようと囚われる人とか、端から諦める人とか、達成できるから不足を感じる人とか、それぞれの立場からの意見が出てきて拗れていく
交換個数に制限掛けてるんだし、獲得自体に制限掛けるのは意味無いんじゃないかな
取得上限が要らんよな
週のショップ交換上限を4500なり6000にすればいいわ
ちょっと調べると出てくる当時の夢幻戦記ドラゴノアユーザーの書き込みだとユーザーの意見さっぱり聞かない運営とか書いてあったなあ
造花いっぱい貯められて運営側に困る事なんてなさそうだけどね
取得制限撤廃の方向でご意見送っとこうかな
週の取得上限(6000)と保有上限(15000)は撤廃し
週のショップ交換上限を6000とする
これでシンプルでええねん
木主の主張は
上限広いと貯めきった感ないからいやです
造花が漏れてる人はどうでもいいって事か
6000上限アプデが様子見で、それでもまだ上限足りん意見が多く寄せられたら上限開放とか…?
そんな面倒なこと運営はやらんか
解放力の上限40も増加取得上限6000も週単位なのがなぁ
月や隔週単位で繁忙期や暇な時期がある人も居るだろうし
木主の考え方ヤバすぎだろ
こんなのが多かったからメギド界隈がここまで廃れてたのか
> 上限に引っかかったところで損するわけでもないのになんでこんな真似すんの・・・
>むしろ上限が上がって最大まで溜めきれないほうが損だと感じるとは思わなかったのか?
その二つでは「損した」と感じるものが違うんじゃない?
「3000の上限に引っかかって造花なし」は、クリアしたのに報酬が得られてないから労力の支払い損した気分になる。
(解放力5×7=35 を無駄なく使い切ると3000を超える)
木主の言う「損」は
「6000まで得られるのにプレイしなかったから稼ぎ損ねた」という気分的な損ではあるけど、
前と同じプレイ量なら造花獲得量は減ってないので労力対報酬としての損はしてない
ユーザー同士で競争して報酬を取り合うゲームじゃないんだし、自分のペースでやればいいんじゃね。
別に週6000満額きっちり集めなきゃいけないってわけでもないし、その週のやる気次第でテキトーでいいと思うんだ。
上限に引っかかったら損してるだろ