プラブナ周回して改めて感じるよイベントメギドなしの酷い周回作業…そりゃユーザー離れるわ
イベントメギドいてもひどい周回作業はいやです
もう残ってるのはそういう作業に慣らされたユーザーだけだから離れないぞ
某ガイシャ手帳と違って1日5回限定とはいえチケットあるだけマシなんですけどね
実際イベント配布なしからの、ジズセーレで配布減らしたまでやった信頼もユーザーも落としたままだし
「ジズセーレで配布減らしたまでやった」?ジズイベではセーレ配布してたぞ?
久しぶりの配布は最弱レベルオリエンスのナーフも虚しく不具合の塊を実装したって事じゃないか?
アレの所為で宮前Pもハヤカワも飛ばされてりしてな炎上としてはオリエンス以下だが、再度繰り返した訳だし
結局「ジズセーレで配布減らしたまでやった」の意味が不明なままで草弱いと配布無しとは意味が全然違うぞ
配布メギド復活しても性能微妙じゃ意味がない
2012コロ.ナのせいにしたのがまずかった気がするぞDeNA全体でコロ.ナでも円滑にやってるって表向きはやってたのに
横からだけど>ただし、これまで多くのイベントにて、ストーリーをクリアすると報酬としてメギドが召喚できることが通例でしたが、2月から4月のイベントでは、ここをちょっと変える計画です。>これは、やや戦術が繁雑になってきていると判断したことと、昨年の事例から開発ペースを考慮したものです。>◆不具合防止にむけて>昨年11月に大きな問題が発生し、多くの方にご迷惑をおかけしました。>これを受け、開発フローの改善と制作量の見直しを行っております。ttps://megido72-portal.com/entry/pletter-20200124_JfxTYTiNQKで「バランスおかしくならないように」「不具合等を減らすために」配布メギド無しにする、と言っておいて結局強すぎるジズと弱すぎるセーレを実装したので信憑性が無くなったってことかと
しかもオリエンスの時にオリエンスは今後のバレットメギドの実装に影響があるのでとか言ってたのに色々影響出そうなジズが実装されたからなまあヴェルドレが実装されてるから協奏に関しては影響なかったみたいだけどな
これ改めて見ると酷いな、去年は配布減らすは8章は5月位だわでモチベーション下がってはいたが、改善されるんだろうな…って思ったわシナリオも酷い出来でアレを出されたら、流石に文句言いたくなるわ…
>>これは、やや戦術が繁雑になってきていると判断したことと、昨年の事例から開発ペースを考慮したものです。その結果、この前のカンPレターで「去年は”追加”に目が行き過ぎた」と言われたくらい新しいタクティカルソがいくつも生まれたんだよなあ・・・
オリエンスはその後もイヌーンの導の説明文とかでわざわざ覚醒スキルは対象外って注釈ついてたりして何か可哀想な感じせっかく配布バレット生成メギドのイヌーンなんだから単発攻撃を複数回って部分をもっと活かせてもいいと思ったんだけどな
口だけ運営故にまともなユーザーは離れた
追加しただけで練り込みが浅いものは結構あったな…廻天系譜(場面想定と数値がおかしい)心深圏の色々。UI(編成系課題があるのに編成中課題が確認できない)、バランス(オーブ装備不可と使用不可が同じ点数)エピック霊宝特性の数値(小×3<剛雷、烈火系譜小中大)(協奏がさらに伸びた)↑に対して狂勇系譜が攻撃力20%(ダメージ補正枠ではない)
プラブナ周回して改めて感じるよ
イベントメギドなしの酷い周回作業…そりゃユーザー離れるわ
イベントメギドいてもひどい周回作業はいやです
もう残ってるのはそういう作業に慣らされたユーザーだけだから離れないぞ
某ガイシャ手帳と違って1日5回限定とはいえチケットあるだけマシなんですけどね
実際イベント配布なしからの、ジズセーレで配布減らしたまでやった信頼もユーザーも落としたままだし
「ジズセーレで配布減らしたまでやった」?
ジズイベではセーレ配布してたぞ?
久しぶりの配布は最弱レベル
オリエンスのナーフも虚しく不具合の塊を実装したって事じゃないか?
アレの所為で宮前Pもハヤカワも飛ばされてりしてな
炎上としてはオリエンス以下だが、再度繰り返した訳だし
結局「ジズセーレで配布減らしたまでやった」の意味が不明なままで草
弱いと配布無しとは意味が全然違うぞ
配布メギド復活しても性能微妙じゃ意味がない
2012
コロ.ナのせいにしたのがまずかった気がするぞ
DeNA全体でコロ.ナでも円滑にやってるって表向きはやってたのに
横からだけど
>ただし、これまで多くのイベントにて、ストーリーをクリアすると報酬としてメギドが召喚できることが通例でしたが、2月から4月のイベントでは、ここをちょっと変える計画です。
>これは、やや戦術が繁雑になってきていると判断したことと、昨年の事例から開発ペースを考慮したものです。
>◆不具合防止にむけて
>昨年11月に大きな問題が発生し、多くの方にご迷惑をおかけしました。
>これを受け、開発フローの改善と制作量の見直しを行っております。
ttps://megido72-portal.com/entry/pletter-20200124_JfxTYTiNQK
で「バランスおかしくならないように」「不具合等を減らすために」配布メギド無しにする、と言っておいて結局強すぎるジズと弱すぎるセーレを実装したので信憑性が無くなったってことかと
しかもオリエンスの時にオリエンスは今後のバレットメギドの実装に影響があるのでとか言ってたのに色々影響出そうなジズが実装されたからな
まあヴェルドレが実装されてるから協奏に関しては影響なかったみたいだけどな
これ改めて見ると酷いな、去年は配布減らすは8章は5月位だわでモチベーション下がってはいたが、改善されるんだろうな…って思ったわ
シナリオも酷い出来でアレを出されたら、流石に文句言いたくなるわ…
>>これは、やや戦術が繁雑になってきていると判断したことと、昨年の事例から開発ペースを考慮したものです。
その結果、この前のカンPレターで「去年は”追加”に目が行き過ぎた」と言われたくらい
新しいタクティカルソがいくつも生まれたんだよなあ・・・
オリエンスはその後もイヌーンの導の説明文とかで
わざわざ覚醒スキルは対象外って注釈ついてたりして何か可哀想な感じ
せっかく配布バレット生成メギドのイヌーンなんだから
単発攻撃を複数回って部分をもっと活かせてもいいと思ったんだけどな
口だけ運営
故にまともなユーザーは離れた
追加しただけで練り込みが浅いものは結構あったな…
廻天系譜(場面想定と数値がおかしい)
心深圏の色々。UI(編成系課題があるのに編成中課題が確認できない)、バランス(オーブ装備不可と使用不可が同じ点数)
エピック霊宝特性の数値(小×3<剛雷、烈火系譜小中大)(協奏がさらに伸びた)
↑に対して狂勇系譜が攻撃力20%(ダメージ補正枠ではない)