結局しんしん圏って下の3つの認識の違いなんだと思うんだよなあ・運営は「バトルが楽しくてユーザーがやっている」とおそらく思ってるが、やってるユーザーでも「霊宝素材と造花集めの惰性でやってる」・運営は「評価が加点方式」だとおそらく思ってるが、やってるユーザーは「減点方式」と捉えてる人が多そう・運営は「縛り内容と報酬のバランスが取れている」とおそらく思ってるが、やってるユーザーは「縛り内容に比べ報酬がショボい」と捉えてる人が多そう
多い、少ないが書いていない一番含めて運営さんと一致する認識のユーザもいるんじゃないかな。文句がなかったら文を書かないだけで
運営さんと一致する認識のユーザーが多かったら荒らしの人を除いて掲示板では不満が余り出なさそうだけどな
運営は「何度も周回して目的のアイテムが手に入らなくても自分は頑張ったんだと思えば楽しい」と思ってる
それみゃぴ限定な
11:57「おれは楽しいぞ」と反論が出るよりも「愚痴もまたゲームの楽しみだよね、おれは楽しいけど」と温かい目でみてるほうが健全やん?おれは木主さんの分析のうちで2番だけで多数派
1159それならこれから改善されるだろうから待てば良いんで無いかな今後かんぴが手を入れようとしなければ運営の総意って事で改善は望めないだろうね
ランダム性に関する認識違いが1番だと思うけどなフォトンドラフトシステムを前提に、ユーザーは事故を起こしにくい安定した戦略を練りたい、つまり「フォトンドラフトだけでランダム性は足りてる」と考えてるけど、運営は毎回違う戦略を練ってほしいからか、「さらにランダム性を追加する」という食い違いはあるように思うフォラスナベリウスが跋扈してるということは、多くのユーザーはランダム性をできる限り踏み倒したいと考えてるとも言えるからね
縛りを追加しているから単純にランダム性を追加って訳ではないからな結局その縛り追加のストレスに見合う報酬が無いだけ
確率フォトン沸きや確率チェインが未だに採用されるのもそれよなこの辺は場合によっては戦略崩壊させられるレベルだけどあと報酬ランダムとかいう超絶簡悔な
時間稼ぎのエンドコンテンツとしていかにダラダラ続けさせるかが念頭にあるだけでそんなことは百も承知だと思うよ憎むなら運営ではなくPvPを嫌ったソロモン王を憎もう
憎むのはユーザー好みのpvp(含むエンドコンテンツ)を用意できない運営に決まってんだろ狂信もいい加減にしろ
俺は今のしんしんけん好きだけど、全てのユーザーを満足させるエンドコンテンツなんて作るのは無理じゃないか?pvpとしんしんけんは刺さってる人には刺さってるし、こんな感じでバリエーション増やしてくしかない気もするが
コロシアムもしんしんけんもその刺さる人数や割合が少なすぎるのが問題では
ユーザー全て満足させろなんて言ってねえよ少なくともしんしんはもうちょっとマシに調整すれば不満を抱くユーザーは確実に減るわ
しんしんは全く興味ない訳ではないけどいまのUIではやりたくないわ。編成するところから面倒なんだもの
しんしんけんの報酬増やしちゃうとノルマ感が出るしやりたくないのにやらねばになっちゃうとみんな疲れるでしょ、コロシアムも然りで報酬を増やすという方向性はあまり賛成しないかな採点方式でルール無視でもスコア100は入るようにすべきって言うのは賛成だけど、それだけでやる人は増えるかは疑問、同じくUIを改良して遊びやすくするも大賛成なんだけど結局そこまでやってもしんしんけんやらない人はやらないでしょ
自分は好きだからーとかガキじゃないんだからさあ
その理論ならしんしんけんの報酬を0にしたらノルマ感が0だから今より良くなるんじゃないか?コロシアムの報酬が音楽だけで何も無いのと同じようにしんしんけんの戦闘自体が面白くないから報酬がないと誰もやらんのでは?
ランダム報酬やめろ
強い霊宝作ってもしんしんけん周回が楽になるだけだからやらなくていいんだメインVHとか一回金冠取ればそれでいいんだし
しんしんけん歴王戦くらいやらなくて良いなら平和だったんだけどな報酬ゼロでも俺は多分やると思う
3年かけて出したのが暦王戦としんしんのみ、元からあったpvpはショップすら取り除かれほぼ放置バリエーション増やす能力なんてないんだから1個1個のコンテンツの受け皿を増やすしかない
1356は霊宝作らなすぎだろw
メトリック集めてるのは偉いね自分は大5個くらい作ったらめんどくなってリリックとエピック集めに戻っちゃったわ
言うてチェインメギド以外にメトリック霊宝の恩恵あるキャラ居る?盾キャラでも素のステータスが上がって回復付けた方がいいし
敵の方が遅くてこっちの方が速い時かつ霊宝で逆転する時に、敵の攻撃を受けて後攻で即回復したいメギドいるのかは分からん
ヴェルドレパのプロメテウス>クロケル調整に使う
チェインメギドもプロメテウスクロケルも全部バーストじゃね?ラッシュとカウンターのメトリック霊宝の使い道は?
メチャ遅ナベリウスはいいぞ
どんな使い方するの?遅くしてフォトン追加役?
結局しんしん圏って下の3つの認識の違いなんだと思うんだよなあ
・運営は「バトルが楽しくてユーザーがやっている」とおそらく思ってるが、やってるユーザーでも「霊宝素材と造花集めの惰性でやってる」
・運営は「評価が加点方式」だとおそらく思ってるが、やってるユーザーは「減点方式」と捉えてる人が多そう
・運営は「縛り内容と報酬のバランスが取れている」とおそらく思ってるが、やってるユーザーは「縛り内容に比べ報酬がショボい」と捉えてる人が多そう
多い、少ないが書いていない一番含めて運営さんと一致する認識のユーザもいるんじゃないかな。
文句がなかったら文を書かないだけで
運営さんと一致する認識のユーザーが多かったら荒らしの人を除いて掲示板では不満が余り出なさそうだけどな
運営は「何度も周回して目的のアイテムが手に入らなくても自分は頑張ったんだと思えば楽しい」と思ってる
それみゃぴ限定な
11:57
「おれは楽しいぞ」と反論が出るよりも「愚痴もまたゲームの楽しみだよね、おれは楽しいけど」と温かい目でみてるほうが健全やん?
おれは木主さんの分析のうちで2番だけで多数派
1159
それならこれから改善されるだろうから待てば良いんで無いかな
今後かんぴが手を入れようとしなければ運営の総意って事で改善は望めないだろうね
ランダム性に関する認識違いが1番だと思うけどな
フォトンドラフトシステムを前提に、
ユーザーは事故を起こしにくい安定した戦略を練りたい、つまり「フォトンドラフトだけでランダム性は足りてる」と考えてるけど、運営は毎回違う戦略を練ってほしいからか、「さらにランダム性を追加する」という食い違いはあるように思う
フォラスナベリウスが跋扈してるということは、多くのユーザーはランダム性をできる限り踏み倒したいと考えてるとも言えるからね
縛りを追加しているから単純にランダム性を追加って訳ではないからな
結局その縛り追加のストレスに見合う報酬が無いだけ
確率フォトン沸きや確率チェインが未だに採用されるのもそれよな
この辺は場合によっては戦略崩壊させられるレベルだけど
あと報酬ランダムとかいう超絶簡悔な
時間稼ぎのエンドコンテンツとしていかにダラダラ続けさせるかが念頭にあるだけでそんなことは百も承知だと思うよ
憎むなら運営ではなくPvPを嫌ったソロモン王を憎もう
憎むのはユーザー好みのpvp(含むエンドコンテンツ)を用意できない運営に決まってんだろ
狂信もいい加減にしろ
俺は今のしんしんけん好きだけど、全てのユーザーを満足させるエンドコンテンツなんて作るのは無理じゃないか?pvpとしんしんけんは刺さってる人には刺さってるし、こんな感じでバリエーション増やしてくしかない気もするが
コロシアムもしんしんけんも
その刺さる人数や割合が少なすぎるのが問題では
ユーザー全て満足させろなんて言ってねえよ
少なくともしんしんはもうちょっとマシに調整すれば不満を抱くユーザーは確実に減るわ
しんしんは全く興味ない訳ではないけどいまのUIではやりたくないわ。編成するところから面倒なんだもの
しんしんけんの報酬増やしちゃうとノルマ感が出るしやりたくないのにやらねばになっちゃうとみんな疲れるでしょ、コロシアムも然りで報酬を増やすという方向性はあまり賛成しないかな
採点方式でルール無視でもスコア100は入るようにすべきって言うのは賛成だけど、それだけでやる人は増えるかは疑問、同じくUIを改良して遊びやすくするも大賛成なんだけど
結局そこまでやってもしんしんけんやらない人はやらないでしょ
自分は好きだからーとかガキじゃないんだからさあ
その理論ならしんしんけんの報酬を0にしたら
ノルマ感が0だから今より良くなるんじゃないか?
コロシアムの報酬が音楽だけで何も無いのと同じように
しんしんけんの戦闘自体が面白くないから報酬がないと誰もやらんのでは?
ランダム報酬やめろ
強い霊宝作ってもしんしんけん周回が楽になるだけだからやらなくていいんだ
メインVHとか一回金冠取ればそれでいいんだし
しんしんけん歴王戦くらいやらなくて良いなら平和だったんだけどな
報酬ゼロでも俺は多分やると思う
3年かけて出したのが暦王戦としんしんのみ、元からあったpvpはショップすら取り除かれほぼ放置
バリエーション増やす能力なんてないんだから1個1個のコンテンツの受け皿を増やすしかない
1356は霊宝作らなすぎだろw
メトリック集めてるのは偉いね
自分は大5個くらい作ったらめんどくなってリリックとエピック集めに戻っちゃったわ
言うてチェインメギド以外にメトリック霊宝の恩恵あるキャラ居る?
盾キャラでも素のステータスが上がって回復付けた方がいいし
敵の方が遅くてこっちの方が速い時かつ霊宝で逆転する時に、敵の攻撃を受けて後攻で即回復したいメギド
いるのかは分からん
ヴェルドレパのプロメテウス>クロケル調整に使う
チェインメギドもプロメテウスクロケルも
全部バーストじゃね?
ラッシュとカウンターのメトリック霊宝の使い道は?
メチャ遅ナベリウスはいいぞ
どんな使い方するの?
遅くしてフォトン追加役?