「ハイドロボム」・・・「第1の爆弾」速ボムッ!「第2の爆弾」重ボムッッ!そして・・・「第3の爆弾」錬ボムッッッ!「ハイドロボム」に・・・「弱点」はない・・・狙った標的は必ず仕留める・・・
なんだかんだ使ったことないタク手持ち180でボムは揃ってるはずなんだけどなぁ…
あらあら楽しそうじゃない(ボム特効奥義)
3ターン以内の決着に拘らなければ、メインVHでも意外と安定して使えるタクぞ練りまくっての全体大ダメージ爆破は結構楽しい
意外とというか普通に強いまずリヴァイアサンがピン刺しでも強いからそれにシナジーあるボムももちろん強い
というかリヴァイアサンがアホ性能なんだよなリヴァイアサン抜きだと意外と柔らかい。アイムもリヴァイアサンを体験した後だとそこまでだし
ボム組は基本固いだろしかもアイムがそこまでってどんな使い方してんだ?
リヴァ無しアイムありでも強いって見たんだけどそうでもないん?
取得難易度と育成難易度さえ越えれば、Bウェパルとリヴァイアサンで完結するんだよなBウェパルもめちゃくちゃ硬い上に、リヴァイアサンの回復でまず落ちない6ターン粘ったらあとは秘奥義で爆破で大概の敵は吹っ飛ぶ
2103リヴァなしアイムありでも充分強いけど、そこに強いリヴァイアサンを足せばさらに強くなるって寸法やアイムがいれば練りと地形とで分担できて便利
ボム使う時って大抵敵ギミックが嫌らしいとかの最終手段まではいかないけど時間をかけてぶっ飛ばすもんだし。リヴァイアサンの秘奥義は確かに強いけど毎回6ターンも使うような戦闘しないだろうからそれぐらい強くてもねぇ。
ボムって雑に強いからなぁ…アホ耐久あってバ火力出るよく遅いって言われるけど逆にそれくらいしか欠点がない。たぶん攻防速全部そろった協奏くらいでしょ比較対象になってるよ
火力でるとはいえ練る分テンポは悪い、時間はかかる、万が一無効化された日には目も当てられない。他もボムほどではないが時間がそれなりにかかるならまだしも一戦に時間かける分、威力なかったら協奏でよくね?になるし。というか協奏が異常。
協奏はもう救済タクそでしょあれさっさと攻略や周回したい時は協奏、遊びたい時はそれ以外でやってるボムは派手に吹き飛ぶ様が見ていて気持ちいいわ
無効化されるかもなら、無効化されないように動くのが基本というか、ゲーム的な立ち回りなんだよなだから暴奏が(まあ、メインくらいなら1回倒せばいいので、Hボムとかもっと時間かかる狂炎でもアリよアリ
手間さえかければ高防御も関係なく最高火力が出せて耐久性もトップクラスで状態異常と地形とフォトン劣化に強いあたり現状のボムって相当完成度高いと思う
そしてそのボムを露骨にメタったザブンブンとシナナイン神バランス~!
狂炎が時間かかる…?
いうて協奏以外のタくソなら6Tは普通にありえるターン数だし…ボムが強くないって言ってる人たぶん錬ボムが出る前のどうしようもないイメージが抜けてないだけだと思うあのころはレベル依存ダメージのくせに防御力の減算受けてたからよっぽどの接待ボスじゃなきゃ使い道がなかったけど今は結構使えるよ
どっちもボムで行けるよその2つはメタですらないと思うけど
シナナインボム…シトリーの特攻奥義でも使うんけ?
狂炎、メンツにもよるけどシナナインで時間かかったズラ…不慣れなのもありだろうけど
普通にメタでしょ
そりゃ強い相手ならかかるだろうが、普段やるイベストや大幻獣に毎回毎回6ターンかからんだろ…
そこらへんなるとそもそもHボムは(大体)択から外れるし、狂炎だっていらんかなあ
己が下手なだけのボキャ貧アンチ、ボムがメタられたと陰謀論を捏造シナナインザブンブンはメタですらない
なんか変なのが沸いてきた
それクリア不可能ではないってだけで縛りプレイみたいにならん?俺が気づいてないだけで楽な方法あるのかもしれないけど
それ「範囲攻撃軽減はフェイタルブレードで攻略できたから範囲攻撃メタにはならない」みたいな暴論やで
「ハイドロボム」・・・「第1の爆弾」速ボムッ!「第2の爆弾」重ボムッッ!そして・・・「第3の爆弾」錬ボムッッッ!
「ハイドロボム」に・・・「弱点」はない・・・狙った標的は必ず仕留める・・・
なんだかんだ使ったことないタク
手持ち180でボムは揃ってるはずなんだけどなぁ…
あらあら楽しそうじゃない
(ボム特効奥義)
3ターン以内の決着に拘らなければ、メインVHでも意外と安定して使えるタクぞ
練りまくっての全体大ダメージ爆破は結構楽しい
意外とというか普通に強い
まずリヴァイアサンがピン刺しでも強いからそれにシナジーあるボムももちろん強い
というかリヴァイアサンがアホ性能なんだよな
リヴァイアサン抜きだと意外と柔らかい。アイムもリヴァイアサンを体験した後だとそこまでだし
ボム組は基本固いだろ
しかもアイムがそこまでってどんな使い方してんだ?
リヴァ無しアイムありでも強いって見たんだけどそうでもないん?
取得難易度と育成難易度さえ越えれば、Bウェパルとリヴァイアサンで完結するんだよな
Bウェパルもめちゃくちゃ硬い上に、リヴァイアサンの回復でまず落ちない
6ターン粘ったらあとは秘奥義で爆破で大概の敵は吹っ飛ぶ
2103
リヴァなしアイムありでも充分強いけど、そこに強いリヴァイアサンを足せばさらに強くなるって寸法や
アイムがいれば練りと地形とで分担できて便利
ボム使う時って大抵敵ギミックが嫌らしいとかの最終手段まではいかないけど時間をかけてぶっ飛ばすもんだし。
リヴァイアサンの秘奥義は確かに強いけど毎回6ターンも使うような戦闘しないだろうからそれぐらい強くてもねぇ。
ボムって雑に強いからなぁ…
アホ耐久あってバ火力出る
よく遅いって言われるけど逆にそれくらいしか欠点がない。たぶん攻防速全部そろった協奏くらいでしょ比較対象になってるよ
火力でるとはいえ練る分テンポは悪い、時間はかかる、万が一無効化された日には目も当てられない。
他もボムほどではないが時間がそれなりにかかるならまだしも一戦に時間かける分、威力なかったら協奏でよくね?になるし。
というか協奏が異常。
協奏はもう救済タクそでしょあれ
さっさと攻略や周回したい時は協奏、遊びたい時はそれ以外でやってる
ボムは派手に吹き飛ぶ様が見ていて気持ちいいわ
無効化されるかもなら、無効化されないように動くのが基本というか、ゲーム的な立ち回りなんだよな
だから暴奏が(
まあ、メインくらいなら1回倒せばいいので、Hボムとかもっと時間かかる狂炎でもアリよアリ
手間さえかければ高防御も関係なく最高火力が出せて耐久性もトップクラスで状態異常と地形とフォトン劣化に強いあたり現状のボムって相当完成度高いと思う
そしてそのボムを露骨にメタったザブンブンとシナナイン
神バランス~!
狂炎が時間かかる…?
いうて協奏以外のタくソなら6Tは普通にありえるターン数だし…
ボムが強くないって言ってる人たぶん錬ボムが出る前のどうしようもないイメージが抜けてないだけだと思う
あのころはレベル依存ダメージのくせに防御力の減算受けてたからよっぽどの接待ボスじゃなきゃ使い道がなかったけど今は結構使えるよ
どっちもボムで行けるよ
その2つはメタですらないと思うけど
シナナインボム…
シトリーの特攻奥義でも使うんけ?
狂炎、メンツにもよるけどシナナインで時間かかったズラ…不慣れなのもありだろうけど
普通にメタでしょ
そりゃ強い相手ならかかるだろうが、普段やるイベストや大幻獣に毎回毎回6ターンかからんだろ…
そこらへんなるとそもそもHボムは(大体)択から外れるし、狂炎だっていらんかなあ
己が下手なだけのボキャ貧アンチ、ボムがメタられたと陰謀論を捏造
シナナインザブンブンはメタですらない
なんか変なのが沸いてきた
それクリア不可能ではないってだけで縛りプレイみたいにならん?
俺が気づいてないだけで楽な方法あるのかもしれないけど
それ「範囲攻撃軽減はフェイタルブレードで攻略できたから範囲攻撃メタにはならない」みたいな暴論やで