うーん、なんか今回のRコルソンで改めて思ったけど、メギドってもっと難度やギミックが緩くてもいいんじゃないか?せっかく性能凝ってるしモーショ可愛いのに使ってあげたくてもそれが出来ない難度なのがメギドの歪んでるところだと思う元々レア度で差をつけなかったのは「キャラに優劣がつかない」ことを目指してたからじゃないの?
メギドは他のRPGとは違う高尚な難易度を保ったRPGなんだぞ?簡単に点穴で高いダメージだされると悔しいだろ?
古いゲームで悪いけどFF5はバハムートでいいじゃん、フレア剣二刀流乱れ打ちでいいじゃん、ぜになげでいいじゃんのまま大半のユーザーがゲームを終えるそしてごく一部のユーザーが青魔法つええwちょうごう最強wとかやってるメギドは後者を全てのユーザーにやれよってしたいがために敵を弱くするわけにはいかないように見える
新メギドが出ても「ジズでok」って言われる状況の方が嫌だけどな自分の推しはオンリーワンの性能であってほしいし、100体以上いるメギド全員にオンリーワンな役割を持たせるなら戦闘を複雑化させるのは避けられないと思う
難易度高めな現状でもすべてのメギドにオンリーワンな役割持たせられてないからだったら好きな編成で勝てるゲームにしてくれという話では
イベントで好きな編成で俺ツエーやれよずっと前から出来るんだから
そんなんで面白い?
じゃあだったら好きな編成で勝てるゲームになってもおもしろくないよね?極論メインはフルオート放置で勝てるゲームにしたとして
今だって性能が良い一部のメギドしか出番が無いんだから新キャラの性能塩にして即倉庫番になるサバトのハズレ枠増やしてほしくないわ今後もハズレ枠を実装していくならハズレ枠でも戦闘を楽しめる新コンテンツを作った方がガチャも回るんじゃないか?
毎回当たり枠にしたらどんどんインフレになるだけだろインフレゲーはどこにでもあるからNG
コンテンツが戦闘以外ないのもどうにかして欲しいんだよなあ…バトルしかないから、バトル上役割を持てないメギトはつっつくだけっちゅうないわゆるマイルーム機能的なのが欲しいが、今の段階じゃ望めるもんでもないし
某奏みたいに極端に強い能力作って一強にしなけりゃいいだけなんだけどなあんなぶっ壊れ作っといて他は控えめ調整とかされたって誰も得しないだろ
ジズをナーフできなかった時点で全体をインフレしてバランス調整するしか道は無さそうなのにな控え目の性能出したってガチャは回らないだろ
マイルーム性能が高いところでなあ…戦闘性能が低いキャラは文字通り観賞用ってこと?
15:19本来はそんなことないほうがいいんだけどねーとはいえ、ゲームである以上、出番の過多は生じるからバトル以外のところで魅力を出してほしいなあとも思うのよ
性能がアレでもシナリオに登場させて魅力を稼ぐことはできるから、そこで各々ファンを満足させることはできるし実際にやってる個人的にマイルーム的な機能はアジトで十分だと思うけど、立ち位置変更くらいはあるかもしれないしキャラスト追加みたいなこともなくはないかなただやっぱり性能面でのあーだこーだの方が大事かと思う
性能でもシナリオでも多大な不満を抱かせたまま終わったメギドもいましたね……
誰だろう、割といるような気がする(すっとぼけ)
性能面はもう変えられないというならせめてシナリオは全改稿してくれないだろうかと思うメギドはいる
うーん、なんか今回のRコルソンで改めて思ったけど、メギドってもっと難度やギミックが緩くてもいいんじゃないか?
せっかく性能凝ってるしモーショ可愛いのに使ってあげたくてもそれが出来ない難度なのがメギドの歪んでるところだと思う
元々レア度で差をつけなかったのは「キャラに優劣がつかない」ことを目指してたからじゃないの?
メギドは他のRPGとは違う高尚な難易度を保ったRPGなんだぞ?
簡単に点穴で高いダメージだされると悔しいだろ?
古いゲームで悪いけどFF5はバハムートでいいじゃん、フレア剣二刀流乱れ打ちでいいじゃん、ぜになげでいいじゃんのまま大半のユーザーがゲームを終える
そしてごく一部のユーザーが青魔法つええwちょうごう最強wとかやってる
メギドは後者を全てのユーザーにやれよってしたいがために敵を弱くするわけにはいかないように見える
新メギドが出ても「ジズでok」って言われる状況の方が嫌だけどな
自分の推しはオンリーワンの性能であってほしいし、100体以上いるメギド全員にオンリーワンな役割を持たせるなら戦闘を複雑化させるのは避けられないと思う
難易度高めな現状でもすべてのメギドにオンリーワンな役割持たせられてないから
だったら好きな編成で勝てるゲームにしてくれという話では
イベントで好きな編成で俺ツエーやれよ
ずっと前から出来るんだから
そんなんで面白い?
じゃあ
だったら好きな編成で勝てるゲーム
になってもおもしろくないよね?
極論メインはフルオート放置で勝てるゲームにしたとして
今だって性能が良い一部のメギドしか出番が無いんだから新キャラの性能塩にして即倉庫番になるサバトのハズレ枠増やしてほしくないわ
今後もハズレ枠を実装していくならハズレ枠でも戦闘を楽しめる新コンテンツを作った方がガチャも回るんじゃないか?
毎回当たり枠にしたらどんどんインフレになるだけだろ
インフレゲーはどこにでもあるからNG
コンテンツが戦闘以外ないのもどうにかして欲しいんだよなあ…
バトルしかないから、バトル上役割を持てないメギトはつっつくだけっちゅうな
いわゆるマイルーム機能的なのが欲しいが、今の段階じゃ望めるもんでもないし
某奏みたいに極端に強い能力作って一強にしなけりゃいいだけなんだけどな
あんなぶっ壊れ作っといて他は控えめ調整とかされたって誰も得しないだろ
ジズをナーフできなかった時点で全体をインフレしてバランス調整するしか道は無さそうなのにな
控え目の性能出したってガチャは回らないだろ
マイルーム性能が高いところでなあ…戦闘性能が低いキャラは文字通り観賞用ってこと?
15:19
本来はそんなことないほうがいいんだけどねー
とはいえ、ゲームである以上、出番の過多は生じるからバトル以外のところで魅力を出してほしいなあとも思うのよ
性能がアレでもシナリオに登場させて魅力を稼ぐことはできるから、そこで各々ファンを満足させることはできるし実際にやってる
個人的にマイルーム的な機能はアジトで十分だと思うけど、立ち位置変更くらいはあるかもしれないしキャラスト追加みたいなこともなくはないかな
ただやっぱり性能面でのあーだこーだの方が大事かと思う
性能でもシナリオでも多大な不満を抱かせたまま終わったメギドもいましたね……
誰だろう、割といるような気がする(すっとぼけ)
性能面はもう変えられないというなら
せめてシナリオは全改稿してくれないだろうかと思うメギドはいる