しんしんけんは舐めプ強要と圧倒的に相手のが有利なバトルルールばっかなのと周回し辛い諸々のUIを改善してくれたら普段使わない戦略やキャラを使う機会になる割と楽しいコンテンツだと思うんだけどなぁとにかく舐めプ強要だけでも早急にどうにかして欲しい
強要じゃなくて自分で縛って報酬を上積みする方式にした方がいいんだよなあ今の報酬だと強制縛りプレイとでバランスが取れなさすぎる
あの舐めプ強要だと普段使わないキャラを上手に使えた達成感ってよりも"使わされてる"感の方が強いんだよな…
普段使わないキャラ(大半がオーブ役又はソウルの生贄で終わる)
これ系の高難易度は縛り固定か選択式が主流なのに、ランダム性を高くしたせいで攻略法をほとんど共有できないのが根幹でしょ報酬面で釣ることが出来てるのかもよく分からないが、それを後押しする要素がない。自分のマス条件でどうやったら攻略できるか知りたくても汎用的な情報がなく、完全に自分で構築するかツイッターなどでヘルプを求めるしかない。本当に面倒くさいコンテンツをやりたい人向けであるなら、じゃあやりませんで終わる人が多いってだけでしょ
その発想は無かったわただ単純にチャージ4回とかアタック5回(奥義含まない)とかがめんどくせえなって話じゃないのか
やってる人の不満とやらない人の不満は違うからね
>ランダム性を高くしたせいで攻略法をほとんど共有できないのが根幹でしょこれは目からウロコだ。言われてみればそうだな汎用的テクニックは共有できても個別攻略法は無理だしかも、仮に同じ縛り条件でも「今のコンディションのせいで無理」が発生するsnsなり、コミュニティで攻略法が共有される(後発が真似できる)のがメギドのポイントなのに心深圏では無理なんだなこれは良くない俺は手持ちが多いので自力でクリア余裕だからこの惨状に気付かなかったが(※マウントを取る意図はないので噛み付かないで欲しい)クリア出来なくて「攻略法」に頼る層のプレイヤー(こっちの方が多いはず)は、「いい戦法を真似できない」と、打つ手がなくてつまらない、やらないってなるよ
17:23確かにそうかも
もしもアークナ●ツみたいに自分で縛り内容を選べる仕様になったら、「同じ手持ちの人」の縛り内容・編成をパクr…真似できるようになるから、手を出しやすくなるよね
アクナイは運営は戦闘苦手な人は他人の編成とムーヴをパクっちゃえば先に進めるといってるからなメギドとは根本的に違うよ向こうのほうが優秀という意味で
1932 ソシャゲは編成パクれば勝てるが良い部分でもあり悪い部分でもあって、心深圏はそれをさせないために用意したと自分は考えてるとはいえ、死闘や高難易度という言葉より面倒という言葉でまとめられることの多い現状を見るに間違えだったんかな
作業周回にならない点は個人的楽しめてるけど面倒である事もまた確かなんだよな心深圏自分は時間がある時に腰据えてやってる感じだし
ここの掲示板この編成でクリアしましたって張ったらwiki丸出しの編成でマウントとってきたり、テンプレ外の編成でクリアした人を異常者扱いするやべーやつ居るからなぁ~
しんしんけんは舐めプ強要と圧倒的に相手のが有利なバトルルールばっかなのと周回し辛い諸々のUIを改善してくれたら普段使わない戦略やキャラを使う機会になる割と楽しいコンテンツだと思うんだけどなぁ
とにかく舐めプ強要だけでも早急にどうにかして欲しい
強要じゃなくて自分で縛って報酬を上積みする方式にした方がいいんだよなあ
今の報酬だと強制縛りプレイとでバランスが取れなさすぎる
あの舐めプ強要だと普段使わないキャラを上手に使えた達成感ってよりも"使わされてる"感の方が強いんだよな…
普段使わないキャラ(大半がオーブ役又はソウルの生贄で終わる)
これ系の高難易度は縛り固定か選択式が主流なのに、ランダム性を高くしたせいで攻略法をほとんど共有できないのが根幹でしょ
報酬面で釣ることが出来てるのかもよく分からないが、それを後押しする要素がない。自分のマス条件でどうやったら攻略できるか知りたくても汎用的な情報がなく、完全に自分で構築するかツイッターなどでヘルプを求めるしかない。
本当に面倒くさいコンテンツをやりたい人向けであるなら、じゃあやりませんで終わる人が多いってだけでしょ
その発想は無かったわ
ただ単純にチャージ4回とかアタック5回(奥義含まない)とかがめんどくせえなって話じゃないのか
やってる人の不満とやらない人の不満は違うからね
>ランダム性を高くしたせいで攻略法をほとんど共有できないのが根幹でしょ
これは目からウロコだ。言われてみればそうだな
汎用的テクニックは共有できても個別攻略法は無理だ
しかも、仮に同じ縛り条件でも「今のコンディションのせいで無理」が発生する
snsなり、コミュニティで攻略法が共有される(後発が真似できる)のがメギドのポイントなのに心深圏では無理なんだな
これは良くない
俺は手持ちが多いので自力でクリア余裕だからこの惨状に気付かなかったが(※マウントを取る意図はないので噛み付かないで欲しい)
クリア出来なくて「攻略法」に頼る層のプレイヤー(こっちの方が多いはず)は、
「いい戦法を真似できない」と、打つ手がなくてつまらない、やらないってなるよ
17:23確かにそうかも
もしもアークナ●ツみたいに自分で縛り内容を選べる仕様になったら、
「同じ手持ちの人」の縛り内容・編成をパクr…真似できるようになるから、手を出しやすくなるよね
アクナイは運営は戦闘苦手な人は他人の編成とムーヴをパクっちゃえば先に進めるといってるからな
メギドとは根本的に違うよ
向こうのほうが優秀という意味で
1932 ソシャゲは編成パクれば勝てるが良い部分でもあり悪い部分でもあって、心深圏はそれをさせないために用意したと自分は考えてる
とはいえ、死闘や高難易度という言葉より面倒という言葉でまとめられることの多い現状を見るに間違えだったんかな
作業周回にならない点は個人的楽しめてるけど面倒である事もまた確かなんだよな心深圏
自分は時間がある時に腰据えてやってる感じだし
ここの掲示板この編成でクリアしましたって張ったらwiki丸出しの編成でマウントとってきたり、テンプレ外の編成でクリアした人を異常者扱いするやべーやつ居るからなぁ~